2011年10月23日

サブのPICKUP

こんばんは。 



サブです。



最近自分のニックネームが一つ増えまして・・・




髪型がストリートファイターのキャラクター『ガイル』に似ていることから



ニックネームが『ガイル』に・・・



先日の夜、オーナーから一本の電話が・・・



第一声が『ガイルのペットはサブ』



全然意味が分からず??



しばらくしてガイルをウィキペディアで調べると、



ガイルの飼い犬の名前が『サブ』でした!!!



もはや運命を感じます。



これからもガイルへアーサブをよろしくお願いします笑












それでは本日の商品紹介です。















2011-1023-025.jpg
2011-1023-026.jpg

総柄リネンJKT
6900円+TAX




生地感はシャツに近いのですが、作りから見てJKTでしょうか。

カバーオールの様な作りにネイティブのような柄、生地はリネンと

面白みのある一着です。















2011-1023-008.jpg
2011-1023-013.jpg

レザーベスト
7900円+TAX




サイズは34と日本人にはもってこいのサイズ感です。

黒一色のベストも探すと見つからないですよね。

フロント、バックのヨークも独特な作りをしています。















2011-1023-032.jpg
2011-1023-034.jpg

EUROミリタリーJKT
5900円+TAX




EUROミリタリーと判断させていただきました。

背中のステッチ部分等を見るとEUROっぽいんのですが、

形はU.S.ARMYのM-41デニムカバーオールにそっくりですね。

世界各国のミリタリーは本当に尽きないので毎回驚いてばかりです。
















2011-1023-017.jpg
2011-1023-019.jpg
2011-1023-023.jpg

ガンジーセーター
9900円+TAX




恥ずかしながら自分は初めてみました。

ガンジーセーター。

その歴史は古く・・・

イギリス海峡南部にあるチャネル諸島のガンジー島の男たちによって編まれたセーターのことを

いいます。およそ100年ほど前にこの地の激しい海の上で漁業や造船業で働く人たちの労働着

としての条件を満たし、無事を祈る女性たちの手によって編み上げたものが、ガンジーセーターです。
















2011-1023-002.jpg

モヘアカーディガン
7900円+TAX













2011-1023-039.jpg

モヘアセーター
7900円+TAX




二枚とも良い柄です。

本店に負けずと2NDも良いもの入荷してます。















2011-1023-054.jpg
2011-1023-056.jpg

VINTAGE プルオーバーJKT
9900円+TAX



タイトルは『VINTAGE プルオーバーJKT』となっていますが、

EUROミリタリーの山岳部隊等で使用されていた物でしょうか。

なんとも判別が難しい一枚です。

生地はUS物の山岳部隊で使用されるオイルド加工したものではなく、

コットン製でガシッとした生地感です。

US物には見かけない色味も良いですね。














2011-1023-044.jpg
2011-1023-047.jpg
2011-1023-052.jpg

VINTAGE BRITISH ARMY プルオーバーJKT
49900円+TAX




ミリタリー好きの方には必見です。

BRITISH ARMY『英国軍』のプルオーバーJKT

恐らく40年代頃の山岳部隊のものと思われます。

丁度この頃に(WWU;第二次世界大戦時)イギリスではSAS(Special Air Service)

世界初の特殊部隊ができました。

このSASは、現在存在する特殊部隊の多くが見本とした最強の特殊部隊なんです。

そのSASには様々な部隊が存在し、山岳部隊も存在しています。

しかし、イギリスには高い山が無くドイツや北アフリカなどで訓練するそうです。

調べながら服を細かく見ていると、袖には山岳地帯にある岩や崖などへの対応を考えてか

肘から袖口にかけコットンの別布が補強してあります。

調べていくと、とても深そうな一着です。



















2011-1023-070.jpg
2011-1023-076.jpg

LEEKEE ブーツ
29900円+TAX



タグを見てみると『KOWLOON』と記載してあり『KOWLOON』とは九龍(きゅうりゅう)

広東語ではガウロン)英語ではカオルーンと読むそうです。

九龍は香港特別行政区領内に位置する市街地の一地域名を指すそうなんですが、

皆さんもご存知ですよね香港はイギリスの植民地でしたよね。

僕が小学校の頃『香港返還』と大きくニュースで取り上げられたのを憶えています。

この靴は恐らく70〜80年代頃だと思います。

イギリスの植民地とあってか縫製や、作りはしっかりしています。

ワークブーツのようなシルエットですが、フロントの独特な仕様は

ハンドメイドによるものなのでしょうか。



2011-1023-061.jpg

エンジニアブーツ
19900円+TAX




最後はほぼデッドストックのエンジニアブーツです。

エンジニアでは珍しくワイズが細身です。

この状態で、このお値段はかなりお買い得かと・・・



本日もありがとうございました。





スタッフ募集中
事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月22日

おっちゃんの着こなし図鑑153

こんばんは!!

おっちゃんです!

最近驚いた事なのですが

先日ブログに登場した新人松浦

店でお会いした方も多いと思います。

入った頃は髪が長かったのですが数日前出勤してみると

坊主になっていました…何があったのでしょうか?理由を聞いてみると

「何か変わりたかったから。」だそうです。

不思議な人ですね笑

そんな変わった新人に会いに来て下さいね!

それでは!商品紹介いきます!!



P2670461.jpg

VINTAGE オンブレーシャツ
9900円+TAX




P2670451.jpg

VINTAGE オンブレーシャツ
9900円+TAX


人気のオンブレーシャツまた入荷しました!

探されていた方お早めにどうぞ!!



P2670437.jpg
P2670441.jpg

PENDLETON トップスターJKT
9900円+TAX




P2670444.jpg
P2670445.jpg

ドット柄 コート
9900円+TAX


CAP[商品番号8726] 、
バッグ[商品番号8724]

に続き次はコートが入荷です!

細身の形ですので派手になり過ぎずすっきりとした印象で着てもらえます!



2011-1022-021.jpg
2011-1022-023.jpg
2011-1022-025.jpg
2011-1022-026.jpg

Mackintosh ウールJKT
15900円+TAX

1822年創業の老舗ブランド「mackintosh」

個人的にですがこのブランドを古着で見かけることがあまり無いように思います。

ジッパー、ボタンの二重構造で様々な着方ができそうですよね!

内側から見えるグリーンも惹かれるポイントです!

2011-1022-011.jpg
2011-1022-014.jpg

ウールJKT
12900円+TAX


胸でも裾でも無いこのポケットの位置に自分は惹かれます笑

しかも

DSC00243.jpg

DSC00242.jpg

付いているフラップはダミーで横から物を入れる作りになっています!



2011-1022-002.jpg
2011-1022-003.jpg
2011-1022-007.jpg

総柄JKT
7900円+TAX


全体に入る柄が存在感があり、80'sらしい雰囲気の一枚です!

フロント、バックのポケットやジッパーなど時代を感じるデザインです!

こちら実はリバーシブルで裏面はシンプルなブラックです。

2011-1022-035.jpg
2011-1022-036.jpg
2011-1022-038.jpg

スタンドカラーJKT
5900円+TAX


画像では分かりづらいでらいですが素材にリネンが使われています。

サイズは大きめ、リネン素材ですのでストンと落ちてきれいなシルエットに見えるんですよね。

大きめサイズですがルーズに見えない一枚です!



ラストは大物の紹介です!!!




2011-1022-028.jpg
2011-1022-029.jpg
2011-1022-030.jpg

VINTAGE ショールカラーセーター
49900円+TAX


生成り、エンジ、黒と様々な色が存在するアイテムですが

茶色?の様なこの色合い初めて見ました。

生地は30~40年代VINTAGEニット特有の固さのある古いニットです。
形も大きな縮みなど無く非常にきれいな一枚です!



先日ご紹介したVINTAGE 黒ショールカラー セーター と合わせておすすめです!


それでは!着こなしいきます!!

本日ご紹介した
Mackintosh ウールJKT
をメインに作りました!

新人松浦初登場です。

DSC00252.jpg

ジャケットをメインに落ち着いた色合いでまとめました!

色使いはシンプルですがアイテムで個性を出したスタイルです!!

DSC00253.jpg

ジャケットは
Mackintosh ウールJKT


落ち着いた色の中に見えるグリーンがポイントになっていますね!

こちらのジャケットは他にも

DSC00256.jpg

DSC00257.jpg

様々な着方をしてもらえます!!

形もきれいでかなり使える一枚ですね!!!

DSC00258.jpg

パンツはケミカルウォッシュデニムパンツです。

ジャケットが濃いめの色ですので暗くならない色を選びました!

凝ったデザインのジャケットととても相性が良いですね!!

DSC00259.jpg

足元はイングランド製 Dr.Martens 8ホールブーツです。

落ち着いた色を選び統一感を意識しました!

全体を黒で統一しているのでブーツのデザインも際立ちますね!

アイテムの値段は


Mackintosh ウールJKT
¥15900+TAX

ケミカルウォッシュデニムパンツ ¥7900+TAX

イングランド製 Dr.Martens 8ホールブーツ ¥12900+TAX

です!

スタッフ募集中
事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから



posted by feeet 店員 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記