2011年09月28日

鈴木です! no.236 by Feeet2nd

こんにちは!2ndから鈴木です!




昨日のブログに引き続き…、


私も引っ越します!!!



遂に春日井を離れます(笑)

Feeet内、地味に引越しブームです!



私も早く帰って荷造りしなきゃ…です!!!!





勿論、引越しはちゃっかりサブに手伝って貰います(笑)













それでは、先日届いたばかりの新品から♪



京都にある古着屋・CAMBIOさんのオリジナルブランドである「Knot」。

以前、バブアーのリメイクアイテム等もご好評でした。

今回は新作のポケTとラグランを!


2011-0928-048.jpg

Knot 半袖ポケT/S
5800円+TAX




2011-0928-056.jpg

Knot 半袖ポケT/S
5800円+TAX




2011-0928-089.jpg

Knot 半袖ポケT/S
5800円+TAX


VintageのポケTからパターンをとり、経年変化による生地のよじれや裾部分の生地のうねりを表現しています。

腹部に近い部分に付けたポケット位置や、ポケット口を引っ張った状態で縫い上げる事でややくたびれた風合いを表現しております。

上品なモダールコットンの生地感と、コットンポリ50/50のビンテージポケT-shの雰囲気が相まって面白いTシャツ。
素材はコットン50%モダール50%の生地を使用しており、モダールはレーヨン系素材の1種になります。

地球に優しい生産工程で作られており、取り扱いや洗濯が簡単な上に、シルクのような光沢感と肌触りが特徴です。


では早速着てみました!

P2560056.JPG
P2560057.JPG

男性だと少し余裕のある感じですが、
ゆったり過ぎない絶妙なシルエットが特徴ですね!

P2560054.JPG
P2560055.JPG

155cmの私ですが、女性でも大きめサイズで可愛く着られます!


3カラー・ワンサイズの展開です。





2011-0928-064.jpg
2011-0928-065.jpg

Knot ラグランT/S
6800円+TAX




2011-0928-048.jpg
2011-0928-082.jpg

Knot ラグランT/S
6800円+TAX




P2560143.JPG
2011-0928-074.jpg

Knot ラグランT/S
6800円+TAX


コットン×レーヨンボディーでややテロっとした着心地の良いカットソーです。

バックの切り替えと裾部分が立体的な作りになっているのもポイント!!


P2560045.JPG
P2560048.JPG

P2560051.JPG
P2560052.JPG

広めのアームも良いシルエットですね。

こちらもフリーサイズの3カラーです。

とっても着心地が良いので是非試していただきたい1枚です!



















2011-0928-096.jpg
2011-0928-099.jpg

デニムシャツ
7900円+TAX


非常に色が濃いグッドコンディション!

画像よりも実物の方がもっと濃紺ですよ!!







2011-0928-101.jpg
2011-0928-106.jpg

VINTAGE ヘビーネルシャツ
7900円+TAX




2011-0928-110.jpg
2011-0928-114.jpg

VINTAGE ヘビーネルシャツ
4900円+TAX



2ndにも使えるヘビーネル、あります!


数は本店の方が圧倒的に多いですが、

サイズ・カラーも厳選してみました。













2011-0928-118.jpg
2011-0928-123.jpg
2011-0928-131.jpg

USN レインパーカ
9900円+TAX



秋冬になると去年は個人的にもお世話になった40sのレインパーカ。


しかしこの1枚は他とは違います!!!


2011-0928-122.jpg


当時の持ち主がリメイクしたのでしょうか。

本来ならプルオーバーの物にZIPが付けられ、

羽織タイプに改造しています!


ZIPも当時物で、本格的に処理されています。















2011-0928-134.jpg
2011-0928-136.jpg

US.ARMY M-43 チノパンツ
15900円+TAX



こちらも普通のチノパンとは一味違います!!!


2011-0928-137.jpg


ガスフラップが搭載される、1943年モデル!


マッカーサーモデルとも言われるそうです。


ガスフラップ部分が最大の特徴ですが、

よくよく見るとポケットの入り方も深いですね。
















2011-0928-143.jpg
2011-0928-148.jpg
2011-0928-150.jpg

VINTAGE エンジニアブーツ
19900円+TAX


ブラウンレザーのエンジニアブーツ!!!


リクエストも多いアイテムですね。

エンジニアのショートとブラウンはなかなか無い、

という会話も多い季節になってきました(笑)


サイズ12と少々大きめですが、

探されていた方、如何でしょうか?!?!














続きまして、ブーツ!!

2011-0928-155.jpg
P2560245.JPG

VINTAGE ワークブーツ
19900円+TAX



トゥ部分が非常に小さくなっており、クレープソール。

この形がかなり男前なアイリッシュセッタータイプになっています!!!


ブランド名等が見つからなかったのですが、

50年代頃の物でしょうか。


紐が全く無くなっていた状態だったので、Vintageシューレースを付けています。

レザーの物に変えてもかっこ良さそうです!!!








…と、

ワーク&ミリタリー色が強めなラインナップとなっていますっっ。


ちなみに現在リペア中なんですが

110928_191644.jpg

こんなタグの付くフライトJKも入りましたよ!!!!



通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記