2011年09月15日

店長スギの必見情報!!

こんにちは手(パー)スギですわーい(嬉しい顔)






さぁ皆様exclamation×2




いよいよ準備が整いつつありますパンチ




OPENを明後日に迎えた




期間限定SHOP【Feeet 2nd】





始めは、ピンクの店内から



ピンク4.jpg



シックな白へ手(グー)


DSC09998.JPG




そしてアンティーク什器&商品も徐々に陳列ぴかぴか(新しい)

DSC00004.jpg







そしてそしてぴかぴか(新しい)





DSC00002.jpg

DSC00003.jpg

DSC00004.jpg




本日時点でこんな感じになりましたexclamation×2




100%完成の画像と、2ndスペシャル商品のご紹介は明日晴れ


おっちゃんのブログをご期待下さいねわーい(嬉しい顔)







本日は





完成したコチラのお披露目手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


DSC00001.jpg


Feeet 2ndの看板ですわーい(嬉しい顔)


もちろんこちらも広島の敏腕内装チーム中岡工務店さんのお仕事ですひらめき


ぶちカッコええ~exclamation×2

ぶちオシャレじゃわぁ~exclamation×2


そんな広島弁がスギ&若から発せられた事は言うまでもありません(笑)

わーい(嬉しい顔)ありがとうございますexclamation×2



さて…

【Feeet2nd】


いよいよぴかぴか(新しい)

明後日、9月17日 AM11:00 OPENですexclamation×2






さて、2ndに負けじと【Feeet】の方も盛り上げていきますよわーい(嬉しい顔)手(グー)



まずはコチラからぴかぴか(新しい)









2011-0915-034.jpg

VINTAGE オーバーオール
15900円+TAX


ブランドはマイナーどころでしょうか。50年代製【Polly】

2011-0915-037.jpg


現在、古着の代表格と言っても過言ではないジーンズ、そして世界中の人々に愛されているジーンズですが、1855年リーバイストラウスが【ウエスト・ハイ・オーバーオール】と呼ばれるパンツを製造。その後Levi's社が創立し、1870年に【ウエストオーバーオール】を世に送り出します。


2011-0915-035.jpg



どちらにもオーバーオールというワードが入っているのは、オーバーオール(ツナギも含まれます)がゴールドラッシュという背景の中で労働者の為に作られた作業着であり、当然ジーンズと言う呼称もありません。つまり私たちが愛してやまないJEANSの元祖にはこれら、オーバーオールがあったのです。

当時は各ブランドより様々なディテールを擁したモデルが発表されていますが、この【ローバックスタイル】と呼ばれる背当てが無く、取り外しできるものは、昔の労働者のスタイルに近いことから、よりWORKスタイルを演出できるオーバーオールの見せ場の一つでありますexclamation×2

とはいっても、10本オーバーオールを見て、1本あればラッキー位の玉数の少なさゆえ、出会う事も少ないディテールです。



ちなみに全然関係ないですが

Feeetスタッフ間で最も、服装のかぶりで気をつけなくてはならないのがオーバーオールです(笑)






2011-0915-049.jpg

ネイティブ柄 カーディガン
7900円+TAX



続きまして、一気にテイストが変わりますあせあせ(飛び散る汗)


本格的なネイティブ感を残しつつも、配色は柔らかいピンクやエンジと同系色をうまくまとめた【Santa Fe West】の一枚。





2011-0915-017.jpg







2011-0915-019.jpg

HANGTEN カーディガン
5900円+TAX



先日お電話にて【Hang ten】のJK等をお求め頂きました。
残念ながら、御希望のアイテムはございませんでしたが、こんな珍品が入荷致しましたexclamation&question


517BLKあたりにコチラのHang tenカーディガン、ちょっとマフラーなんて巻いてるんるん

秋の海辺散歩コーディネイト、いかがでしょうか?!わーい(嬉しい顔)





2011-0915-026.jpg

カーディガン
7900円+TAX


こちらもちょっとゆるめなコーディネイトにいかがでしょうかexclamation&question


インナーはシンプルにこちらぴかぴか(新しい)


パンツはちょっと擦れた色目のコーデュロイPかベイカーPあたりでるんるん













2011-0915-010.jpg

モヘアカーディガン
7900円+TAX


配色的には完全にスズキックスのどストライクゾーンです(笑)

すみません…たらーっ(汗)全く関係ないですが、店頭では確実に彼女が勧めてくると思いますので、御堪忍をわーい(嬉しい顔)

古着市場ではモヘアカーディガン・セーターというと大半がモヘア20~30%、ウールやアクリルが大半を占めるものが多いですが、本日の様に毛足が長く、編み目の荒い物はモヘアの割合が多いと思われます。こちらは残念ながら表記がございませんが、おそらくモヘア率は高いと思います。





2011-0915-002.jpg







2011-0915-003.jpg

ガテマラ JKT
4900円+TAX


ガテマラ(グァテマラ)は織り物や刺繍が有名で、本日の一枚もよく生地を見てみると、縦糸に黒のリネンっぽい糸にエメラルドグリーンのような色目の横糸がはしり、絶妙なコントラストを出しています。

実際、ガテマラは女性の衣服ウイピルが有名です。

さすがに本日の一枚はそこまででは無いのですが、経年変化による生地のヤレ感を含め雰囲気は負けじ劣らずのものです。





さて続いては、例年の相場プライスよりも多少


安くご提供できるADSジャージが入荷しましたのでご紹介ぴかぴか(新しい)


2011-0915-056.jpg

ADIDAS ジャージトップ
5900円+TAX


ユーゴ製パンチ



2011-0915-063.jpg

ADIDAS ジャージトップ
5900円+TAX


CANADA製パンチ




2011-0915-077.jpg

ADIDAS ジャージトップ
5900円+TAX


KOREA製パンチ



非常にお求めやすいプライスとなっておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)






2011-0915-089.jpg





2011-0915-093.jpg

MICHIGANRAG 総柄パーカ
9900円+TAX



さて、またまたまたやって参りましたexclamation×2

【MICHIGAN RAG.CO】

今回の柄はカモメ柄。

そしてネイビー×白の着やすい好配色exclamation×2

個人的に過去No.1の柄ですグッド(上向き矢印)

いやっあせあせ(飛び散る汗)

ヨットもよかったダッシュ(走り出すさま)


どちらもオススメですexclamation×2




ラストはパンチ

2011-0915-098.jpg








2011-0915-105.jpg

POWDERHORN マウンテンパーカ
9900円+TAX


こちらもなかなかのGOOD PRICEでのご提供ではないでしょうかexclamation&question



駆け足となってしまいましたが本日は以上ですぴかぴか(新しい)




週末のFeeet&Feeet 2ndは要チェックですよexclamation×2


それではわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by feeet 店員 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記