2011年09月07日

店長スギの入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギですぴかぴか(新しい)



昨日のブログでは



9月17日OPENの【Feeet 2nd】(期間限定)の店内什器を御紹介させて頂いておりましたが



本日は、倉庫よりFeeet、そして2nd用の商材が続々と搬入されています手(グー)



現在、各店への選別作業を行っているのですが…




正直…

DSC09983.jpg

溜め過ぎましたたらーっ(汗)

DSC09982.jpg

DSC09981.jpg

DSC09980.jpg

DSC09979.jpg

DSC09978.jpg


御期待下さいexclamation×2わーい(嬉しい顔)





一方で…




2ndの話題ばかりでFeeetは大丈夫???と御心配をお掛けしては申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


しかしな、その点はぬかりありません手(グー)

なにはともあれFeeet入荷分をご覧ください手(パー)












それでは、これぞ【THE 王道】の一本からいってみましょうぴかぴか(新しい)



2011-0907-131.jpg







2011-0907-132.jpg


2011-0907-136.jpg

VINTAGE LEE 101Z センター赤
138000円+TAX




御存知、Leeは1889年、カンサス州サリナにて創設された食品や生活雑貨の総合卸商として開業しました。

正式名称は社名を【H.D.Leeマーカンタイル・カンパニー】

オーバーオールなどのワークウエアなども取り扱い品目でしたが、東部からの商品配送が遅れる事態が多発し1911年、独自の衣料工場を設立し、デニム衣料などのワークウエアの製造を開始しました。

そして1913年には【UNION-ALLS】が誕生し、ワークウェアブランドとしての認知度、信頼度が全米に浸透していきます。

1924年には牧場労働者であるカウボーイ専用ジーンズを発表します。これがのちに101のロッドナンバーを与えられるパンツでありLeeのファーストジーンズ【Lee Cowboy】となるのです。


その他にも、Leeはジーンズで世界最初のジッパーフライの採用した事でも有名です。

有名なモデル・変遷としては、1936年に誕生した毛の付いたレザーに焼き名しるしを施した
【ヘア・オン・ハイド・ラベル】が1942年にはなめし革を使用した【ホットアイアン・ブランデッド・ラベル】に変更されます。
そして、1944年ごろに【レイジーS】ステッチがバックポケットに施され、44インチ幅のツイル織機を使用したデニム、そして広幅デニムという概念が誕生します。

この時に【Lee COWBOY】から【Lee Riders】へ変更されます。

2011-0907-133.jpg


本日の一本は、戦後45年以降に作られ101Z、その中でもディテールより初期のモデルとなります。

ZIPPERは【GRIPPER片ヅメ】
勿論、ピスネームに(R)マーク無しです。
裾もオリジナルでチェーンステッチで処理されています。

全体的な色残りも10段階中7〜8程度、裾付近に少々小穴がありますが、本当に目立たない程度のものです。


是非一度、実物を見に来て下さいねわーい(嬉しい顔)






続きましてダッシュ(走り出すさま)


2011-0907-079.jpg

BEATLES T/S
15900円+TAX


もはやBeatlesの曲となると、どんな曲だったけなぁと思っても

【A HARD DAY'S NIGHT】とタイトルを棒読みするだけで…

、"It was a hard day's night,wasn't it…るんるんとすぐに思い出せますねわーい(嬉しい顔)


誰もが知るといっても良い【Beatles】そしてこの曲ですが

Tシャツはなかなかである事はありませんよexclamation×2

80年代製Made in Canada 【FRUIT OF THE LOOM】のタグが付き、コットン50%、ポリエステル50%、L表記となります。








続きましてはひらめき



毎年、秋口に必ず登場exclamation×2



【BIG MAC】





【S】サイズですexclamation×2



2011-0907-051.jpg


2011-0907-058.jpg

BIGMAC ヘビーネルシャツ
9900円+TAX



2011-0907-060.jpg


2011-0907-063.jpg

BIGMAC ヘビーネルシャツ
7900円+TAX



2枚目の方は所々ダメージが見られましたので、プライスをワンマークDOWNしていますバッド(下向き矢印)

毎年ながら、何とかかんとか探してきていますが…あせあせ(飛び散る汗)


本当に出ないんですよ…Sサイズふらふら


お一人様一枚までです!!


なんて事になるんじゃないか、心配です(笑)


お早めにGETしてやって下さいexclamation×2





続いてダッシュ(走り出すさま)


秋の新ネタPART Vパンチ


今回の新ネタはこちらぴかぴか(新しい)


2011-0907-123.jpg

一見すると【???】そんな感じでしょうかふらふら


2011-0907-125.jpg

セーター
4900円+TAX



値段もリーズナブルるんるんアップで見ても【????】な感じですよねもうやだ〜(悲しい顔)


簡単に説明しますと、


ノリとしては【80~90's】

本日の様なシックな物から、ちょっと柄物まで

ひらめきFeeetではあまり80`sし過ぎないよう、シックな色目、柄をチョイスしましたわーい(嬉しい顔)


そして、一番のウリは90'sファッションに見られた【ちょっと大きめ】

でパンツは細身


そんな感じが、今良い感じに思いますexclamation×2



ちょっと、おっちゃんに着てみてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSC00007.jpg



どうでしょうかexclamation&question




この他にも【こんなノリのセーター】はちょこちょこ用意していますのでぴかぴか(新しい)

せっかくなんでもう一枚わーい(嬉しい顔)

DSC00002.jpg


良い感じですねるんるん



次いきますダッシュ(走り出すさま)




2011-0907-090.jpg


BANANA REPUBLIC グルカショーツ
9900円+TAX


今年は、先程のニットの様な大きめに、ショーツを合わせる、そんなスタイルもアイテムチョイスによっては新鮮かと思いますわーい(嬉しい顔)手(パー)


グルカショーツとは1857年、インドの反英大反乱の際、旧英領のインド軍の傭兵となったグルカ兵(ネパール兵士)が用いた半ズボンが原型です。
本日の一枚もそうですが、丈は膝上くらいで、全体にゆったりとして股上が深く(こちらは丈が簡単に上げられており、簡単に伸ばすことができます)、幅広のウエストバンドの付いたウエスト部に特徴があります。


そしてexclamationそしてexclamation見逃してはいけませんひらめき


2011-0907-092.jpg

希少種タグのこちら。'83年にGAPに買収される前の約5年間サファリラインとして発表していた頃のアイテムで年々どころか、見る事すら非常に稀となっています。


お好きな方如何でしょうかわーい(嬉しい顔)




続きましてパンチ


2011-0907-100.jpg





2011-0907-103.jpg






2011-0907-102.jpg

PIONEER VINTAGE HBT ALL IN ONE
15900円+TAX


ベージュのHBTとまず生地の珍しさもさることながら、ブランドもなかなか渋いところですねぴかぴか(新しい)【MONTGOMERY WARD】社のプライベートブランドである、【PIONNER】。50年代製の一枚です。

このボタンもモンゴメリー系列に良く使われるボタン…なんて事も昔聞いた事があるので、覚えておくと良いですよわーい(嬉しい顔)手(パー)



続いてはダッシュ(走り出すさま)


2011-0907-116.jpg



2011-0907-117.jpg



満を持して手(グー)


と行きたかったのですが



ありがとうございますぴかぴか(新しい)SOLDとなりましたわーい(嬉しい顔)




そんなありがたさの反面、私のブログの大トリだったNIKEふらふら


急遽、2nd商材を物色exclamation×2

まだ選別途中よりSPECIALをひらめき



2011-0907-068.jpg



2011-0907-069.jpg

VINTAGE 雪柄ジップスウェット
45900円+TAX


先日は赤ベースが出ましたが

今回は更に希少性の増す【黒】


やはり王道はFeeetexclamation×2でいきますぴかぴか(新しい)




それでは、本日も【ポッキリアイテム】


補充しておきました手(チョキ)


プラス、ウェブでは引き続き

70%OFFコーナー
50%OFFコーナー
30%OFFコーナー
も新設していますので是非見てやって下さいわーい(嬉しい顔)




5.jpg

ウールJKT 3000円+TAX





4.jpg

70's ハンティングジャケット 3000円+TAX







3.jpg

フットボール T/S
3000円+TAX






2.jpg

レーヨンナンバリングT/S
4000円+TAX









1-1.jpg

ADIDAS JERSEY TOP MADE IN FRANCE
5000円+TAX



それではまた明日もお楽しみにわーい(嬉しい顔)手(パー)



posted by feeet 店員 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記