2011年09月05日

さび

こんにちは。ハラダです。


遡る事、5か月前。

節電の為に当店の看板の電気も、何カ月か点けずに営業しておりました。

所が最近になって点けてみると

片側の電球が点かない。


確かに5年以上も交換していないし、

寿命ですね、と

長ーい脚立を借りて電球の交換をしました。


下から見ると全然ですが、

登って見ると高いですね、やはり。


5年交換していないと固くなって

電球が取れずに苦労しましたが、

漸く回ったと思った瞬間



大量の液体が!!



脚立から落ちないように冷静に対処しましたが、

Tシャツは茶色の水まみれ。。。


よりによって着ていたTシャツがマイコレクションの中で

トップ3に君臨する高額T。。。


正体はサビを含んだ水でした。

シミなどは即水洗いが鉄則ですので

即、処置をしましたが、全く取れず。。。


ネットで調べてみると、さび汚れは洗剤や水では取れないらしいですね。

おシャカにするにはあまりに勿体なかったので、

そのついでに調べていたら見つけました。


風間クリーニングさん


他にも有名なシミ抜きのクリーニングは有るのかもしれませんが、

ここも凄いです。

途中経過も逐一メールで報告があり、預けていても安心ですよね。


勝手に僕のTシャツもシミ抜きブログに掲載されちゃうのは御愛嬌ですが(笑)


お陰でどこにサビが付いていたのかわからない位

完全復活でした。

皆さんもお困りのシミがあれば是非。


僕らも仕入れの強い味方が出来ました。

今後、多少のシミや汚れではへこたれません。



すみません。。

長くなりました。


2号店情報です。


オープンは9月17日(土曜)


今回、過去最大のロング開催です。


1月16日まで
を予定しております。


が、予定は未定です。。。

継続も?



商品紹介です!

2011-0905-052.jpg

VINTAGE レタードセーター
12900円+TAX


Vネックに「V」!
色は黒です。

黒「H」も入荷予定です。


2011-0905-060.jpg

VINTAGE レタードカーディガン
15900円+TAX


あまり派手すぎない落ち着いた緑ですので、

意外と合わせやすいと思います。




2011-0905-073.jpg

モヘアカーディガン
7900円+TAX


こちらもグッドカラーです。

白ベースにライン入り。カッコイイです。

先日即SOLDとなりましたが、黒モヘアも入荷スタンバイ中です。


2011-0905-079.jpg

BEATLES T/S
4900円+TAX


80'sSUPERSCREENSTARSタグ、辛うじて読める80年代のコピーライト。

小さいバージョンのプリントは初めて見ました。



2011-0905-085.jpg

OASIS T/S
2900円+TAX


昔OASISを見に行った時、観衆の盛り上がりが悪く

リアムが数曲何も歌わず。。。

こっちは何も悪くないのに

何故か申し訳ない気持ちで帰ったという

苦い思い出です。


2011-0905-090.jpg
2011-0905-091.jpg

BAUHAUS T/S
5900円+TAX



2011-0905-096.jpg
2011-0905-098.jpg

VINTAGE ADIDAS ボタンジャージ
19900円+TAX


こちらユーロ表記でサイズ52と分かりにくいですが、

XL位のビッグサイズです。

なかなか大きい物も珍しいかと思いますので

身体の大きな方是非。



2011-0905-103.jpg

EURO ワークコート
7900円+TAX



僕の知らない間にFeeetの一押しになっていました、

長物。です。

長物??

もっと良いネーミング無かったんでしょうか、店長。


2011-0905-122.jpg
2011-0905-125.jpg

VINTAGE ワークパンツ
15900円+TAX






2011-0905-112.jpg
2011-0905-113.jpg
2011-0905-117.jpg

VINTAGE ワークパンツ
19900円+TAX



どちらも落ち着いたワークスタイルにばっちりですね。

デニム、チノの他に一本持ってると重宝です。





そして本日も「ポ」のコーナー。

先日のポッキリイベントが大好評でしたので、

また追加させて頂きます。


ポッキリ目当ての若いお客さんに来店頂いたり、

古着の裾野を広げつつ、

こちらも非常に助かっております。

WEBSHOPは22時から購入可能です。




0.jpg

70's VANS プリムソール
9000円+TAX


サイドテープ付き。

まだまだ履いて頂けます。


c187d68652.jpg

80’s NIKE ランニング
5000円+TAX



「ポ」ではありませんが風車ナイロンジャケットスタンバイ中です。

20100903-02.jpg

CWU 45/P フライトジャケット
3000円+TAX


パンクな感じでいかがでしょう。

MA-1も良いですが、人と同じが嫌な方へ。



20101122-044.jpg

70's スエード×レザーJKT
8000円+TAX


有名ブランドではありませんが。




それでは。

ハラダ

スタッフ募集中事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記