2011年08月26日

絵心

こんにちは。ハラダです。


今日も沢山入荷しています。


毎度のことなのですが、

商品を海外から輸入すると、

「通関」という手続きがあります。


輸入した商品に対して「関税」という税金を納めるわけですね。


大半は僕が空港まで行き、この作業を行います。


材質は何か、新品なのか古着なのか、エトセトラ。。。

よく輸入する物に関しての税率は

控えを取っているので大丈夫なのですが、

今回の入荷の様に、栓抜きだったり、アンティークの瓶

の様にごく稀にしか入ってこないものもあるわけです。


税率が分からない物は、相談員の方に聞きながら

調べます。


最近、相談員の方が変わり

その税率を調べる過程の中で

必ずと言っていいほど、

「どんな形の瓶なの?絵、描いて。」

となり、

僕に絵を描かせるのです…。



果てしなく絵心の無い僕。

小学生レベル以下の絵が並ぶのをニコニコして見つめる係の人。

決して悪い方ではないのですが。。。




ある種の凌辱プレイでしょうか。






これから古着屋を目指される方

是非絵の練習も。








そんな、皆様も予期せぬような

苦労を乗り越えて本日も大量入荷致しました。

どうぞ。



2011-0826-075.jpg

PENDLETON オンブレーウールシャツ
7900円+TAX





2011-0826-083.jpg

PENDLETON オンブレーウールシャツ
7900円+TAX







2011-0826-098.jpg

オンブレーウールシャツ
7900円+TAX







2011-0826-172.jpg

オンブレーウールシャツ
7900円+TAX





今年は、ウール、ネル、レーヨンと

オンブレー揃ってます。

因みにコイツらは春からコツコツ集めてました。

因みにこのチェック柄、昔は変な名前で呼ばれてました。

世の中どう転ぶかわかったものじゃないです。

僕も頑張ります。





2011-0826-116.jpg






2011-0826-117.jpg







2011-0826-127.jpg

NIKE ジップパーカ
円+TAX











2011-0826-106.jpg

VINTAGE カーディガン
9900円+TAX



ニットとレザーの切り替え、

且つ、このチェック柄

且つ、黒!


状態もミントです。







2011-0826-064.jpg








2011-0826-065.jpg








2011-0826-066.jpg

VINTAGE USMC HBTカバーオール
12900円+TAX





まっさらなデッドストックも良いですが、

こういう完全一点物な、古着ならではなのも魅かれます。









2011-0826-128.jpg







2011-0826-133.jpg








2011-0826-138.jpg










2011-0826-126.jpg

VINTAGE CARHARTT HBT ALL IN ONE
25900円+TAX




昨日に引き続き、

カーハートハートタグです。


ツナギも最近復調の兆しです。



2011-0826-163.jpg





2011-0826-166.jpg





2011-0826-165.jpg

VINTAGE 前V スウェット
19900円+TAX



きれいな形です。

縦長、身幅は細目、

この形なら、

アメカジっぽくないコーデにも相性良さそうですね。


因みに高校生の頃、無地前Vスウェット

3万で買っちゃいました!








2011-0826-155.jpg








2011-0826-156.jpg








P2400552.JPG

VINTAGE 雪柄 ジップ スウェット
29900円+TAX




こちらは雰囲気系。

褪せた赤が素敵です。





2011-0826-142.jpg








2011-0826-149.jpg

VINTEGE HERCULES ベタシャン
29900円+TAX



先日の物がSOLDですので、追加投入です。

しかも今回はHERCULES赤タグです。

前回よりもやや小さめでしょうか。

ぜひ。




2011-0826-057.jpg





2011-0826-059.jpg

VINTAGE BANDANNA
1500円+TAX











2011-0826-047.jpg







2011-0826-051.jpg

VINTAGE BANDANNA
2900円+TAX



バンダナも追加です。

この他にも十数枚、店頭に追加していますので気になる方はお問い合わせください。


数年前はALL500円で出せましたが、もう無理ですね。。

破格で卸してくれるディーラーに何者かが

エレファントマークの意味を教えてしまったんですよ…。

「ハラダ&スギ! ディスイズ エレファント。 ノーモアチープ」

だそうです。

がっかりです。。



今日はちょっとした業界裏話でしたね。

明日もお待ちしております。

それでは。


ハラダ



スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから


posted by feeet 店員 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記