2011年08月31日

鈴木です! no.230

こんにちは!鈴木です☆




今日で遂に8月最終日。


もう夏の終わりを感じますね〜。



そんな季節、


昨日はご近所の古着屋さん「MANOA」の若手・戸松君の送別会へFeeet代表としてお邪魔してきました★


彼はフランスへ留学するそうです!!



いいですね。

と、今日も留学するというお客様に会いました!

留学シーズンなんでしょうか??




何にせよ、

フランスで色んな経験をして一回り大きくなった戸松君にまた会える事を期待しましょう♪











2011-0831-109.jpg








2011-0831-110.jpg

IRON MAIDEN T/S
12900円+TAX



82年にリリースされた

IRON MAIDENの3枚目のアルバム「The Number Of The Beast」のフロント。

そしてバックには81年の2枚目のアルバム「Killers」のプリント。


ちょうど、この頃にPaul Di'AnnoからBruce Dickinsonへと

ボーカルの変更があった時期です。



色んな事情がありそうですね(笑)











2011-0831-097.jpg









2011-0831-098.jpg

The Rolling Stones T/S
9900円+TAX



80'sカラーの強いストーンズ。

年号やコピーライトの通り、89年のツアー物です。


この頃、

ミック・ジャガーとキース・リチャーズの不仲も修復されたそうです。

北米で60公演も行われたそうですよ!












2011-0831-060.jpg









2011-0831-065.jpg

niknik ポリシャツ
7900円+TAX



女の人がセクシー&アートな1枚。


デザイン性の高い「niknik」

70s好きの方もお好きなブランドではないでしょうか。



そして、昔に比べるとプライスもお求めやすくなったと思います!!!


時代と共にファッションも廻る、

と言いますが

そろそろ、またフューチャーされても良い頃かと♪











2011-0831-041.jpg











2011-0831-042.jpg










2011-0831-045.jpg

Brooks Brothers クレイジーパターン 長袖シャツ
5900円+TAX



人気の高いブランドシャツもたくさん入りました!


アメリカ合衆国建国後の1818年。

「Brooks Brothers」は創業します。

アメリカで初となる既製服ファッションの大規模小売店でした!




そうして現在では200年近く、

伝統的であり進化しているブランドです。









そんなブルックス・ブラザーズと並ぶ、

アメリカン・トラディショナル(アメトラ)の代表的存在とされているのが…


2011-0831-048.jpg









2011-0831-054.jpg

Ralph Lauren 長袖シャツ
3900円+TAX




そうです!


古着でも人気の高いRalph Lauren。



流石に生地やデザインにこだわった1枚!


パッと見はデニムシャツの雰囲気なんですが、

平織りでシャンブレーの様な軽やかさがあります。


まさにシャンブレーとデニムの間の様な見事な作りです!!!









2011-0831-076.jpg













2011-0831-079.jpg

Ralph Lauren ブラックデニムシャツ
7900円+TAX



そしてこちらはブラックデニム。

しかし黒シャンとリンクするワーク感の強いデザインです!!!



こちらの「POLO COUNTRY」のラインは

1980年代後期〜1990年代初期の短い期間の生産だったので

比較的、数の少ないブランドですね。













2011-0831-087.jpg











2011-0831-092.jpg

Ralph Lauren ハーフジップシャツ
5900円+TAX



こちらは96年に発表されたブランド「LAUREN」。

WOMANラインですが、

男性もファンは多いですよね。



サイズやシルエット等も日本の男性向けかもしれません♪












2011-0831-069.jpg








2011-0831-070.jpg









2011-0831-071.jpg

Ralph Lauren ポンチョ
7900円+TAX



ラルフ尽くしです(笑)


コーディネートの主役にも

ちょっと肌寒い時に羽織るにもピッタリですよ!



素材の大半はリネンなので肌触りも良いです。











2011-0831-117.jpg










2011-0831-119.jpg








2011-0831-123.jpg

VINTAGE L.L.BEAN ウールシャツ
7900円+TAX



「戦争は終わり」



反戦の想いが込められた様な

ピースフルなハンドペイント。



ボディは筆記体のL.L.Beanです。














2011-0831-128.jpg







2011-0831-131.jpg

VINTAGE 編み上げブーツ
25900円+TAX




この時代特有のオイルドレザー。

40年代のディティールでも伺える滑り止め仕様のソール。


そんなところを見ると、

まさに1940〜1950年代への移行期物です。



そして更に、

左右内側の擦れた印字を組合せると

「18. NOV 1951」


1951年11月18日に製造された事が伺えます!!



ワークの要素が強いですが、

内側の印字やトゥの形等からミリタリー物とも伺えそうな1足です!

















それでは、

夏から秋へ。



新しい事を始める方も多いように感じます。


戸松君や留学する皆さん、


頑張って下さいね〜〜〜!!!!




でもFeeetブログは欠かさず見て下さい♪♪

スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月30日

おっちゃんの着こなし図鑑142

こんばんは!

おっちゃんです!


原作はコミックで、もうすぐ映画が公開される

24034.jpg


今深夜に再放送をしてるのですがついつい見てしまいます!

ちょうど昨日放送してたのでしっかり見ました笑


なんか内容が好きなんですよね。原作のコミックも読んでみようと考え中です。



自分の話はこれぐらいにして


商品紹介いきます!!


2011-0830-020.jpg




2011-0830-023.jpg

CHAMPION T/S
5900円+TAX



深い色のグリーンが良い雰囲気の一枚ですね。

サイズは表記Lですが縮みの為かM位に感じます。

値段も安いと思います!!


2011-0830-014.jpg





2011-0830-016.jpg





2011-0830-018.jpg

VINTAGE CHAMPION T/S
7900円+TAX


Vネック、スリットなど変わり種の一枚ですね。

胸に入るフロッキープリントの雰囲気も個人的に惹かれます!



2011-0830-027.jpg






2011-0830-028.jpg

Ozzy Osbourne T/S
7900円+TAX


前面に大きく入るプリントやダメージが入りヤレ感の出たボディが良い雰囲気の一枚です。

画像では見えづらいですがバックのプリントも良いですよね!







2011-0830-008.jpg






2011-0830-009.jpg

ニットガウン
7900円+TAX


まだ暑いですがニットも店頭に出てます!

色目やぼやけたように入るボーダーの様な柄など柔らかい雰囲気の一枚です。

個人的に少しゆるさのある感じで着てもらいたいです。


2011-0830-002.jpg





2011-0830-003.jpg








2011-0830-005.jpg

WHITE STAG ニットガウン
7900円+TAX


こちらは変わり種が多いブランドWHITE STAGです。

先程のものとニットの生地感が少し違うのですが色合いはこちらもとても良いです!!







2011-0830-063.jpg






2011-0830-065.jpg

VINTAGE カーディガン
12900円+TAX


先日ご紹介したこちらの色違いのタイプです。

ボタンの欠品、少しリペアはありますが前回のものより良いコンディションの一枚です!

生地感やポケットの形が特徴的ですよね。




2011-0830-071.jpg







VINTAGE スイングトップ
7900円+TAX


一見するとシンプルなJKTですが

2011-0830-076.jpg

珍しい織り方で作っている一枚です!

細かい部分ですがこんなところに惹かれてしまいます笑


2011-0830-084.jpg








2011-0830-093.jpg

LEVI'S ストライプ デニムパンツ
5900円+TAX







2011-0830-040.jpg










2011-0830-041.jpg








2011-0830-042.jpg







2011-0830-043.jpg

U,S ARMY M-43 HBT PANTS
15900円+TAX


ミリタリーパンツの中でも定番の一本ですよね。

自分も好きでよく穿いてます!

ガスフラップの有無やボタンの違い、ポケットの位置や形が様々あり、見比べてみると面白いんですよね。



2011-0830-051.jpg








2011-0830-052.jpg












2011-0830-053.jpg








2011-0830-054.jpg

U,S ARMY M-43 HBT PANTS
19900円+TAX


こちらもガスフラップ付き、ボタンが月桂樹のタイプです。

先程のものよりポケットが少し上に付き、大きさも縦に長い作りになっています。

膝のヘタウマなリペアも良い雰囲気の一本です。



それでは!

着こなしいきます!

先程ご紹介した
WHITE STAG ニットガウン
をメインに合わせました!

DSC09922.jpg


ガウンに合わせ全体の色目を統一した秋らしいスタイルです!

DSC09931.jpg

トップスは
WHITE STAG ニットガウン


インナーはマチ付き 長袖シャツです!

ニットの色合い、生地感を意識して少し大きめなシャツを合わせました。


DSC09927.jpg

パンツは501ブラックデニムパンツです。

他のアイテムが柔らかな色合いですのでパンツはブラックを選び引き締めました。

トップスがルーズなサイズ感のため細めのパンツを合わせた所もポイントです。

DSC09932.jpg

足元はCLARKS スウェードシューズです。

全体の雰囲気に合うようレザーシューズを合わせました!

スウェードレザーのの柔らかい雰囲気がとても相性が良いですね。





アイテムの値段は


WHITE STAG ニットガウン
¥7900+TAX

マチ付き 長袖シャツ ¥5900+TAX

501ブラックデニムパンツ ¥4900+TAX

CLARKS スウェードシューズ ¥9900+TAX

です!

スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから


posted by feeet 店員 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記