2011年06月20日

店長スギのBEST BUY!!

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)







昨日のオーナーのブログでもチラッと告知させて頂きましたが、





2011-0620-136.jpg






今回の買付でかれこれ約1年、交渉に交渉を重ね





2011-0620-137.jpg






ようやく譲って頂けた





コチラひらめき







2011-0620-134.jpg






2011-0620-139.jpg







2011-0620-142.jpg

VINTAGE エルビスドットプリントコーデュロイシャツ
169000円+TAX





初見の方も多いアイテムではないでしょうか。

私も恥ずかしながら、一年前まで知りませんでしたふらふら


こちらエルビスプレスリーが1956年にファーストアルバムのジャケット写真で着用したことから

エルビス1.jpg
エルビス2.jpg


【エルビスドット】と呼ばれ、50年代のVINTAGEアイテムの中でも幻のアイテムなのです。

残念ながら画像の写真では2枚目の横顔のエルビスがジャケットのインナーとして着ていますが、襟しか見えず、さらに白黒で全く分かりませんね…、このレコード内に数枚エルビスドットを着用していることが分かる写真が入っていますので、是非確認してみて下さいね。

まずは採寸を前、後でしっかりとしました。

<前身頃からの採寸>
肩幅42センチ
身幅51センチ
着丈70センチ

<後身頃からの採寸>
肩幅44センチ
身幅51センチ
気丈71センチ
※平置きの採寸の為、縫製部分の関係上前後ろで若干の誤差が出てしまいますが、リサイズや変形的な形はしておりませんのでご安心ください。

表記は上の画像の通り、Mサイズとなります。




特筆すべきはこのドットのパターンにあります。




諸先輩の方からの受け売りとなってしまいますが、まずボディ部分のドットの列の数。


2011-0620-134.jpg
2011-0620-135.jpg


上から数えると9連になっている事がわかりますね。

5.6連というパターンもありますが、やはり全面近くドットが入る9連がBESTです!!


さらに


2011-0620-143.jpg



袖は、生地取りによって3.4連の物が多く、こちら何と6連ドットの非常に珍しい物となっています。

これは本当に数多くのエルビスドットを見てこられた方ならなお分かって頂ける要素ではないかと思います。


2011-0620-140.jpg

細部にこだわる作りにも、ぬかりは御座いません。



こちらのエルビスドットシャツですが、正直先述の師匠にご指南頂くまで気付かなかったのですが、もともとサックスブルーだったものを、ペパーミントグリーンに【後染め】したものだと判断させて頂きました。


そう判断させて頂いた理由として

・ドットの間に見られる△の色目が本来、白色であるのに、グレーの様な色目になっている点

・手洗い(洗剤を入れて)をした際、色が出てきた点(後染めの特徴です)

・タグの色移り

この辺りの理由からそう判断させて頂きました。

決して、安いプライスでは御座いませんが、私なりに色々と調査させて頂いた中で、フェアプライスをつけさせて頂いたつもりでございます。


そして、これが私の''BEST BUY''なアイテムですぴかぴか(新しい)


是非じっくり見てやって下さいねexclamation×2







それでは、本日も多数SPECIALが御座いますので要チェックですよ〜手(パー)






2011-0620-060.jpg

チェ・ゲバラT/S
7900円+TAX


Feeetでも最近入荷の多かったフォトプリントとは一転、コミカルなゲバラ氏。







2011-0620-068.jpg









2011-0620-071.jpg

リバーシブルT/S
15900円+TAX



一見、ミリタリー関係かなとも思ったのですが、どうやら1850年創立、統一キリスト教会系の小規模リベラルアーツ共学校。統一キリスト教会の教えに基づき、知性や感性を重視した教育を理念としている。

少々府に落ちない点もありますので、引き続き調べて参ります。

それにしてもファイティングBEE的なプリント、GOODですね。

後裾の中央付近にタグの痕跡があることから60年代付近のアイテムと推測できます。





2011-0620-044.jpg









2011-0620-046.jpg

SOUTHERN 2トーンT/S
15900円+TAX


タグから50年代製のSOUTHERN。フロッキープリントは毛羽立ちの部分が大半擦り減っていますが、しっかりと痕跡を見る事は出来ます。




ここからは、春夏のオススメ【MICHIGAN RAG CO】のアイテムです。


2011-0620-035.jpg

総柄 T/S
5900円+TAX









2011-0620-051.jpg





2011-0620-057.jpg

MICHIGAN RAG 総柄T/S
5900円+TAX








2011-0620-075.jpg








2011-0620-079.jpg

MICHIGAN RAG 総柄パンツ
9900円+TAX




今なお総柄物を中心に存在するブランドです。
この辺りの商品は80年代〜のアイテムで、本日ご紹介の鳥や建物の他にも魚や工具、自転車等など総柄の種類は半端ありません。

その辺りのコレクタブル感も惹かれるのですが、配色、タッチも集めていくと非常に魅力的ですので是非覚えておいてほしいブランドですexclamation×2




2011-0620-085.jpg









2011-0620-087.jpg

LEVI'S BIG E デニムブッシュパンツ
35900円+TAX



こちら裾に大きくダメージがあるのですが、しっかりとリペアしましたexclamation×2
ビックE&ストレート、そしてこの濃さはなかなか見掛けないだけにお探しだった方、お見逃しなくわーい(嬉しい顔)







2011-0620-123.jpg








2011-0620-125.jpg

Eddie Bauer ボストンバッグ
15900円+TAX


個人的にツボなアイテムです。

インディゴ染めした様な色目のCORDURA地で

その色目は同素材の別カラーをはるかに凌ぐ雰囲気を醸し出していますグッド(上向き矢印)










2011-0620-100.jpg








2011-0620-103.jpg









2011-0620-104.jpg

VINTAGE エンジニア ブーツ
39900円+TAX



ラストは40〜50年代のエンジニアブーツです。
革は、推測の域になってしまうのですが、馬ではなく牛革。
ノンスチールでサイズも9程度のGOODサイズです。

思い起こせばここまで古いエンジニアブールは約1年くらい買付でPICKできておらず、久しぶりの入荷となりますわーい(嬉しい顔)



と、ここでexclamation×2



セントレアに第2便が到着した一報がありましたぴかぴか(新しい)


さっそく倉庫に搬入が進んでおりますので、これから私も2便の準備に向かいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


非常に駆け足になってしまいましたが、本日はこの辺で失礼しますわーい(嬉しい顔)手(パー)





posted by feeet 店員 at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記