2011年06月24日

店長スギの入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)



アツい…たらーっ(汗)




ですねあせあせ(飛び散る汗)





今年で30歳を迎えた私




年頃的についつい口にしがちな




え?まだ23歳!!若いねぇ…







もう歳(OLD)だしね…




といったネガティブワード






先日、同年代の方とお話しする機会があり






こんなこと言ってたらダメだ!!




もう30じゃない。まだ30だぁ





なんて言いあって





勢いで、この暑さも





【暑い】なんて言ってたらいかん!!




と決意し合ったのですが…







アツいですね…













いやいや【暑い】なんて




言っていませんよ(笑)







ひらめき
アツいのはコチラパンチ





DSC09967.jpg



DSC09970.jpg



本日一日かけての値付け作業で手(グー)



明日、Tee&Denim&BAG&SNEAKER&Boots&Sandals…大量入荷ですexclamation×2





今日は撮影が間に合った中で




Shorts&BAG&Bootsのご紹介ですexclamation×2






2011-0624-052.jpg

プリントショーツ
5900円+TAX




ガッツリプリントされている通り【SUGER】SACKパンツになります。

SACKとは丈夫で粗い布製の大袋の事です。




小麦粉やコーヒー豆等など入れる昔のSACKを使ったハンドメイド物もたまに見掛けますが、こちらは70〜80年代製のちょっと新しめのカンパニーメイドの一枚です。









2011-0624-035.jpg

MAMBOSOK フリースショーツ
5900円+TAX



フリースという生地は…



皆さんの言わんとしている事は分かりますが…



USEDでは非常に出現率の低い一本であることは間違い無しですexclamation×2

そのままで穿いても良し、レイヤードスタイルも良しですぴかぴか(新しい)













2011-0624-061.jpg

総柄カットオフ
9900円+TAX




こちらは70年代製の総柄パンツのカットですねわーい(嬉しい顔)

やはりこのタイプの代名詞と言えば、【モンスターパターン】なんかが有名ですが、トリコロールカラーのコチラも負けていませんよるんるん










2011-0624-041.jpg

デニムモトクロスパンツ
12900円+TAX




一見するとフロント&バックにポケット無しかぁ…とテンションが下がりますが



しっかりとインサイドに付いております手(チョキ)


もちろん簡素なパチポケットで少々大きな物をいれると邪魔になるかもしれませんが、あるとないでは大違いですexclamation×2


グローブを付けたままでも上下しやすいように、フロントZIPPER&裾絞りのZIPPERは60年代製のTALONを使用しています。

膝部分はデニム2枚仕立てですが、このタイプは本来もっとゴツゴツしたパットタイプが多い分、穿きやすさは断然コチラの方がありがたい仕様になっていますグッド(上向き矢印)






2011-0624-094.jpg






2011-0624-096.jpg

RALPH LAUREN ワンショルダーバッグ
9900円+TAX




ラルフにしては、キャンバス地に合皮レザーと少々クオリティに疑問が残るところですが、デザインはピカイチ、流石のカッコ良さですパンチ



これからのシーズン、鞄との付き合いもなかなかしんどい分、チョイスには慎重になりがちですが、このタイプなら間違い無しですねぴかぴか(新しい)







2011-0624-114.jpg







2011-0624-116.jpg

L.L.BEAN トートバッグ
6900円+TAX



お馴染み1912年、MAINE州発祥のL.L.Bean


こちらのトートが発売されたのがなんと1944年。WWU最中です。



キャンバストートの元祖といわれるこのBeanトート。

元々は氷を運ぶためにつくられたバッグで水が染みにくい!!
丈夫(24オンスのキャンバス地)&頑丈!!
アメリカ・メイン州の自社工場製(古きよきメイドインUSA)!!

この3つがロングセラーの要因であることは間違いないでしょうぴかぴか(新しい)





そして、そしてひらめき






お隣のNew Hampshire州からはコチラexclamation×2




2011-0624-104.jpg




2011-0624-107.jpg

Brookstone トートバッグ
6900円+TAX




なるほど…目と、その作りの似ように納得の一品ですね。


ただこのBROOKSTONEも知る人ぞ知るブランドでL.L Bean同様の評価を付けさせて頂きましたexclamation×2



王道外しの方は是非こちらを手(パー)











2011-0624-082.jpg







2011-0624-088.jpg








2011-0624-085.jpg

SIERRADESIGNS DAYPACK
12900円+TAX



1965年カルフォルニア・バークレーでジョージ・マークスとボブ・スワンソンの2人によって設立されたSIERRA DESIGNS。ブランド名は目前にそびえ立つシェラ・ネバダ山脈に由来してます。「命を託せる信頼性」をコンセプトに、ウェア・テント・寝袋などのアウトドアギアを開発、68年にリリースされた60/40のマウンテンパーカーはあまりに有名でアウトドアシーンはもちろんタウンユースにも広く愛され続けているブランドです。


ご存知の方も多いと思いますが、SIERRAにはちょっと面白い年代判別の方法がありますわーい(嬉しい顔)


それはタグの木の数なんですひらめき

70年代は7本の樹木…本日ご紹介の一品も70年代というのが分かりますね。
80年代になると8本樹になり、90年代になると9本かと思いきや3本へ激減します。
森林伐採や環境破壊を問題提起してるんでしょうか…そんな声も多いタグの変遷ですぴかぴか(新しい)


そして本日ご紹介の一品は【OAKLAND,CA USA】で【BERKELEY,CA USA】ではございません。
この辺りも面白さを感じるのですが、このOAKLANDとBERKELEYも隣町同士で御座います。
安直な推移としては工場の違い…なんでしょうか。
年代は間違いなく同年代、もしくは直後。
同年代という理由には、70年代、アウトドアブランドの初期のバックパックに良く見られる、圧縮ウール×ナイロンのストラップが使用されている点にあります。

この時代独特の匂いはありますが、コンディションと色目、使いやすいサイズ、そしてプライスもなかなかではないでしょうか!?















2011-0624-071.jpg








2011-0624-077.jpg

Banana Republic ショルダーバッグ
19900円+TAX



1978年に、メル・ジーグラーによってカリフォルニアのミルバレーに創業されました。
当初は、1970年代後期に流行したサファリ風ファッションを取り扱っており、ジープやアフリカのサファリに実際に生息する植物をショーウィンドーに並べるという独特のこだわりを持った店舗ということでも知られていた。

まさに本日の一品はその当時のアイテムとなります。


1983年にGAP社に買収され、傘下に入ったときにはすでにサファリ風ファッションの流行は時代遅れになっており、買収が無ければ倒産は免れなかったと言われています。GAP社買収後はブランドイメージの転換が図られ、現在の「カジュアル・ラグジュアリー」と呼ばれるアパレルブランドとなっていきました。

実は、Feeetではこの70年代のバナリパは非常に評価が高いんですが、(私の嗜好のせいですが…たらーっ(汗))私的には5年そこらしか作られていなかったアイテムなだけに間違いないと思っています!!

是非店頭にて見に来てやって下さいね手(パー)

















2011-0624-119.jpg

G.H. Bass ワークブーツ
19900円+TAX



ラストはペニーローファーでお馴染み【G.H.BASS】のブーツとなります。

FIELD TRIALとは、何かの野外試験的な意味合いを持つのですが、一体…



とにかく…BASSのブーツの出現はFeeetでは初で非常に参考にもなる一足です。
年代はタグ、作りから50年代〜60年代といった頃で間違いなさそうです。

実は今回ブーツもかなり当てて来ていますので、乞うご期待ですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





とはいっても正直、全ては出せない量ですのであせあせ(飛び散る汗)



バックルームにいつでも出せる状況にしておきますので、物足りない方は是非スタッフまでぴかぴか(新しい)




それでは今日はNO Teeでしたが、ガッツリ入荷していますので、週末お待ちしていますねぴかぴか(新しい)
posted by feeet 店員 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月23日

おっちゃんの着こなし図鑑128

こんばんは!!

おっちゃんです!

梅雨時の雨が嘘の様に昨日、今日と良い天気が続いていますね!

晴れるのは嬉しいですが暑いですね…


倉庫での作業時も汗だくです笑


暑さに負けず作業をして毎日入荷していますので是非見に来て下さいね!!



Gさんご来店ありがとうございました!!

飲み物皆でいただきます!!!!



それでは!

商品紹介いきます!!



P2100165.JPG
P2100167.JPG

CRANE CAMS 染み込みT/S
9900円+TAX


50年代に創立した車やバイクのパーツメーカーCrane Cams

ロードランナーを思わせるようなキャラクターが良い雰囲気の一枚ですね。



P2100159.JPG
P2100162.JPG

RAT FINK T/S
4900円+TAX







P2100149.JPG
P2100151.JPG

UNCLE SHERMAN T/S
12900円+TAX


ご存知の方も多いと思います。

最大の特徴は

P2100153.JPG



コレですよね!

こんな発想が自分は好きです笑



2011-0623-119.jpg
2011-0623-121.jpg

SMITH'S ヒッコリーストライプ ベイカーパンツ
9900円+TAX


古い年代の物ではありませんがジャストで穿けるサイズは本当に見ないですよね!!!

探されていた方いかがでしょうか?


2011-0623-092.jpg
2011-0623-093.jpg
2011-0623-095.jpg
2011-0623-098.jpg

LEVIS 505E
59900円+TAX



P2100191.JPG
P2100196.JPG
P2100193.JPG

LEVI'S 501XX デニムカットオフ
19900円+TAX


パッチはほとんどありませんが紙パッチの欠片が少し確認できます。

長めの丈で穿きやすいと思います。

ブリーチの様な後はありますがしっかりとヒゲも入り、古いデニムの色落ちを楽しめる一本です!

XXのカットオフなんて贅沢ですよね笑










2011-0623-110.jpg
2011-0623-111.jpg
2011-0623-115.jpg

新品 CALiF スウェットベイカークロップドパンツ
7900円+TAX


前にも入荷したこちらのパンツ

一見するとデニムに見えますが生地はスウェットが使われています。

今回はクロップド丈になっております!!

前までの穿きやすさはそのままで暑くなるこれからの時期にも対応できます!!



2011-0623-102.jpg
2011-0623-103.jpg
2011-0623-108.jpg

新品 CALiF クロップドパンツ
7900円+TAX


こちらもクロップド丈の一本です。

シャンブレーの様な生地が使われていて見た目も涼しげな印象ですね。

今日の様な暑い日に活躍してくれる一本ですね!!



2011-0623-073.jpg
2011-0623-075.jpg
2011-0623-076.jpg

VINTAGE JKT
15900円+TAX


民間用もしくはリメイクでワッペンを付けたのでしょうか?

色々調べてみたのですが詳細は不明です…


2011-0623-141.jpg
2011-0623-145.jpg

Clarks デザートトレック
9900円+TAX


ローカットのタイプですのでショートパンツ、クロップドパンツなどとも相性良さそうですよね!

色も濃いめの茶色で使える一足です!


2011-0623-130.jpg
2011-0623-135.jpg
2011-0623-136.jpg

Dr.Martens レザーシューズ
9900円+TAX


ウイングチップのデザインはあまり見掛けないかと思います!

イングランド製という所も魅力ですよね!!

Clarks、Dr.Martens共に他にも数足入荷していますので気になる方は是非見に来て下さいね!!!


本日も着こなしいきます!!


先程ご紹介した
新品 CALiF クロップドパンツ
7900円+TAX



Clarks デザートトレック
9900円+TAX



を合わせて着てみました!!!

DSC09958.jpg

半袖のシャツを合わせ夏を意識したスタイルです!

一つ一つのアイテムがシンプルですのでパンツのデザインがより際立って見えますね!

DSC09959.jpg


トップスは半袖 白シャツ

シンプルになり過ぎないようストールをプラスしました!

DSC09961.jpg

パンツは
新品 CALiF クロップドパンツ
です!

DSC09962.jpg



DSC09963.jpg

程良い太さで合わせやすい形ですね!!

トップスや足元に合わせるものを選ばず使える一本です!

DSC09965.jpg

足元は
Clarks デザートトレック
です!

アイテムの値段は

帽子 ¥3900+TAX

新品 メガネ ¥2900+TAX

ストール ¥4900+TAX

半袖 白シャツ ¥4900+TAX


新品 CALiF クロップドパンツ
¥7900+TAX


Clarks デザートトレック
¥9900+TAX

です!

スタッフ募集中女性スタッフの募集は終了しました。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)

posted by feeet 店員 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記