2011年05月19日

店長スギの入荷情報

こんにちは手(パー)スギですわーい(嬉しい顔)

いつもカタカナでご挨拶させて頂いております、私の【スギ】



もちろん漢字は次項有


【杉】



これまで自分の名字の一文字に、そんなに深く考えたことはありませんでしたが


昨日



休みだった私



かねてより行きたかった場所



熊野古道へ行ってきましたひらめき



そこで出会った杉林ぴかぴか(新しい)



そして、太陽の光を浴びようと晴れ



懸命に生き続けている、木々、【杉】を見てきましたぴかぴか(新しい)






ff-DSC01000.jpg





画像が粗くすみませんふらふら

分かりますでしょうか??


中央の杉


幹の左側には一切何も生えていませんが


右側には数多くの枝が伸び、必死に生きようとする姿がみられます手(パー)



もちろんその方向に太陽がある事は言うまでもないのでしょうが。



そして、この姿を見た時



【杉】


と言う漢字の由来を実感することが出来ましたわーい(嬉しい顔)



まさに、杉の漢字通りの木、と満足の一日でしたわーい(嬉しい顔)もちろん古道やツヅラト峠から見える景色も最高でしたぴかぴか(新しい)





それでは本日も入荷商品に参りましょう!!


昨日に続き、色々と半袖シャツが入荷しております

P1920784.JPG

サファリシャツ
3900円+TAX



まずはシャンブレー地のサファリシャツ。
生地は非常に薄手ですが、作りは非常に凝っています。

フロントポケットの下二つは立体ポケ仕様&背上部にはスリット、そして裾にはセンターベント(ツ)とジャケット同等の作りとなっていますぴかぴか(新しい)



P1920797.JPG

総柄シャツ
5900円+TAX


コットン地、80年代の一枚です。
こんなノリのシャツも夏に向けて如何でしょうかexclamation&question


P1920801.JPG

総柄 プルオーバーシャツ
3900円+TAX



こちらもコットン地、私オススメのプルオーバー仕様ですねるんるん


画像は無いんですが、実はこのシャツ、裏返して着てもいけますよ〜リバーシブルでは無いんでちょっと不便な所もありますが、そんな攻めた着方もお店で提案していきますね手(グー)


P1920808.JPG
P1920812.JPG

70's Champion リバーシブルT/S
5900円+TAX



やはりどんなに流行が変わろうとも、私は好きですキスマーク

こういうシンプルな古着ぴかぴか(新しい)

王道のリバT/Sなんですが、インディアンプリント物のちょっとしたレア感を出しつつ


黒というカラーとMサイズで、しっかりと着こなして頂ければ、間違いなしかと思います手(パー)



続きましては


P1920817.JPG
P1920818.JPG
2011-0519-039.jpg

HARLEY T/S
7900円+TAX


堂々と王道フロントプリントに対し、マグナムサイクルズにちなみ拳銃から出てくるハーレーのプリントは流石のセンスを感じるコレクタブルな一枚ですねグッド(上向き矢印)




P1920827.JPG
P1920829.JPG

染み込みプリントT/S DEADSTOCK
5900円+TAX



久しぶりのシール&当時のタグまで付いたDEAD STOCK物の入荷ですぴかぴか(新しい)
と言っても一枚のみですがふらふら

ちなみに当時の値段は2ドル50セントです(笑)






続きまして




革質、型押しの柄等々、オススメレザーベルトが



入荷しましたのでご紹介ですひらめき


P1920833.JPG
P1920836.JPG

型押し レザーベルト
5900円+TAX



P1920851.JPG
P1920852.JPG

型押し レザーベルト
5900円+TAX



P1920842.JPG
P1920844.JPG

型押し レザーベルト
5900円+TAX



P1920859.JPG
P1920861.JPG

型押し レザーベルト
5900円+TAX



先日、ヒッピーの講座をさせて頂きましたが、まさにこちらがその象徴と言える【マジックマッシュルーム】と【マイファナ】が型押しされております。



これからのシーズン、マストアイテムですexclamation×2




P1920881.JPG
P1920883.JPG
P1920884.JPG

Bass キャンバスショルダーバッグ
12900円+TAX


Bassといえば世界で初のペニー(コイン)ローファーを作りアメリカントラッドスタイルに不可欠なスタンダードな靴をつくったブランドですが、こんな粋な鞄も存在していたんですね。
機能性も充分ですし、柄、配色やレザー使いもオシャレな逸品でするんるん




P1920891.JPG

VANS ERA
12900円+TAX


USA製、若干使用感はありますが、黒スエードとなります。

ホントになかなかでませんふらふら

サイズもアウトソール30pとなかなかGOOD SIZEですよるんるん



P1920912.JPG
2011-0519-113.jpg

Allen Edmonds レザーシューズ
12900円+TAX


ラストは1922年創業の【ALLEN EDMONDS】となります。
コードバンという可能性を感じさせるこの革質、正直不確かなだけにご紹介させて頂くのを迷ってしまいましたが、画像でも十分にその重厚感、高級感は伝わると思います。

かなり安めのプライス設定をさせて頂きました。
レザーシューズを春に一足と考えられている方は是非こちらも見に来て下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)




以上ですぴかぴか(新しい)




そういえば、


昨日帰宅後、ネットで【杉】の感じの由来を調べた所



《彡部》
(さんづくり)
三本の斜線で、光線を示す。光彩・飾り・模様など、かがやき・いろどり・美しさを備えたものの意を表す。



光かいっ!!

枝違うんかいっ!!

と一人突っ込みをいれる始末…




ただ私はそんな事実な情報があっても
あのスギの形から【杉】の漢字はできたと信じてますけど手(パー)


それではわーい(嬉しい顔)
posted by feeet 店員 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記