2011年05月16日

鈴木です! no.205

こんにちは!鈴木です☆








ずっと前から公開を楽しみにしていた映画「ブラックスワン」。



ブラックスワン.jpg



先週見に行ってきました!!!



やばいです。


個人的に物凄いHITな作品でした!



優等生バレリーナの主人公に「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れますが、

白鳥だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も演じなければならないという難関。


次第に役作りに没頭し、自分自身の狂気に囚われてしまうという内容です。




ネタバレしないように敢えて感想は抑えておきますが

これは是非とも観て頂きたい1本です!!!




見終わった後に爪先立ちしたくなります(笑)


















さてさて、


本日は久々に『オーバーオール』を何本かご紹介します!




ゴールドラッシュ以来、作業着として人気を集めてきたオーバーオール。


胸当てや腰周りに至るところにポケットがついていますが、
これらのほとんどは作業着として着る場合において作業の道具を入れるために作られています。

例えば左腰の部分についている紐はハンマーフックと呼ばれ、
ハンマーを入れて持ち運べるように作られていたり

右腰の部分についている縦長のポケットはスケールポケットと呼ばれ、定規を入れて持ち運べるように作られていたり。



そんな万能な作業着である為に、着心地もとっても楽チンです♪

便利でカッコいいという素晴らしいオーバーオール。



2011-0516-022.jpg
2011-0516-026.jpg

BLUE STEEL デニムオーバーオール
12900円+TAX



赤いカンヌキとストラップの赤ライン入りゴムが印象的ですね!


膝にもリペアによるコットンの当て布がかわいいです。




ちなみに先程気付きましたが

バックポケットの中の当て布には黒シャンが使われていました!!


ff-DSC00986.jpg



これぞワーク!















2011-0516-042.jpg
2011-0516-044.jpg

デニムオーバーオール
17900円+TAX



比較的簡素な作りのパーツや

ff-DSC00985.jpg



セパレートしたポケットが40年代の印象ですね。


ff-DSC00984.jpg
















2011-0516-032.jpg
2011-0516-034.jpg
2011-0516-035.jpg

VINTAGE Lee デニムオーバーオール
29900円+TAX



オーバーオールといえば欠かせないブランドがLeeですね!!!


Leeはもともと食品会社だったのは有名ですが、1900年代に入ると労働衣料製造も加わります。

アメリカ東部から入荷する労働着は、胸当て付きのオーバーオールで次第にLeeの売れ筋商品になっていきます。
ところが売れ行きを妨げるように商品配送の遅延や、思うように入荷できない状況が続出した為に独自の衣料工場を設立するのです。

そして遂に1911年、Leeの名を全米に広めたオーバーオールやワーク・ジャケットが誕生しました!!



こちらは「ロングL」。


もはや説明不要な1着です!














2011-0516-052.jpg
2011-0516-054.jpg

ランダムヒッコリーストライプオーバーオール
15900円+TAX




他にもヒッコリーやホワイト等、デニム以外の物も色々ありますよー!!


ランダムヒッコリー。


通称「親子ヒッコリー」


可愛らしいネーミングです(笑)
















2011-0516-063.jpg
2011-0516-067.jpg
2011-0516-069.jpg

VINTAGE デニムJKT
12900円+TAX



GRIPPER ZIPPERを搭載の50年代製。


有名ワークブランドのBIG SMITHによる「Buckaroo(ブッカロー)」。


確かウエスタンラインですよね。


サイズが少々小さめなので、是非女の子にも着ていただきたいです!!














2011-0516-074.jpg
2011-0516-079.jpg

VINTAGE サーマルジップパーカ
9900円+TAX




いつまでたっても、この褪せた赤色は好きでしょうね!!

古着ライクな方にはたまらないカラーと素材。



そして常時使える羽織り物の定番です!

















2011-0516-002.jpg
2011-0516-003.jpg

スウィングトップ
7900円+TAX




素敵な黒♪


消防士仕様です♪














2011-0516-012.jpg
2011-0516-018.jpg
2011-0516-019.jpg

U.S.NAVY オールインワン
12900円+TAX



同じく黒♪


後染めであると推測されます。




1951年〜1966年に製造されたUSNのサマーフライングスーツ。


その名の通り、生地も薄くて着易いのですが耐火性に意識が高いそうです。

ラベルも真っ黒に染まってしまっていますが

「MIL-C-5390E」と読み取れました。

こちらは1959年に製造された物の様です。


この他にもウエストベルトやジッパーの有無など、様々なバージョンが存在し

コレクターの間でも共通の呼称が無いコアなアイテムです!!!














本日は以上です!


皆さん、もし映画を見たら

是非とも感想聞かせて下さいね〜〜〜☆



スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記