2011年05月25日

若のTシャツ日記294

こんばんは 若です

最近気になる事があります










来る5月28日 全国ロードショー映画

ブッダ.bmp
手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-



仏教の開祖である歴史上の人物ゴータマ・ブッダの生涯とその思想を、 一般向けに最も親しみやすい漫画という媒体を最大限に生かし

娯楽性と思想性を兼ね備えた希有な物語として完成させた作品が故手塚治虫の作品『ブッダ』


見たいんです…




並んでも良い位です…




無理な事

分かってます…







聞かなかった事にして DVD出てから見る事にします



なんで皆さん どうぞご覧になって来て下さい。

では 早速。

2011-0525-047.jpg

BUDWEISER T/S
3900円+TAX


ビールの美味しい時期になって来ました

企業物 ビール物お好きな方に


2011-0525-068.jpg

プリント T/S
1900円+TAX


チープです。

でもこの極めて若干 後ろまで繋がったデザインが好きです


2011-0525-076.jpg

EIGHT TO THE BAR T/S
1900円+TAX


ビリヤードボールでしょうか?

はたまた

bar.png

こちらのバンドでしょうか?






2011-0525-053.jpg






2011-0525-054.jpg

プリント T/S
3900円+TAX

サウスカロライナの海岸線沿いにある MYRTLE BEACH


なんと言っても この 水着だけ蛍光色 ってのが好きです♪♪♪


尚且つ 両面!



にくいです。




2011-0525-060.jpg

TRUE LOVE WAITS T/S
2900円+TAX


TRUE LOVE WAITS

真実の愛を待つ

本当の愛があなたを待っています






なんて素敵なTシャツでしょう♪♪♪

2011-0525-081.jpg





2011-0525-085.JPG


2011-0525-084.jpg

70's Champion リバーシブル T/S
9900円+TAX


またしても 登場です!!!!

しかも 黒。
尚且つ Champion。



XL 表記ですが、そんなに大きくは御座いません。









2011-0525-087.jpg



2011-0525-089.jpg

ARROW マチ付きOLDシャツ
7900円+TAX


2011-0525-096.jpg


2011-0525-102.jpg


2011-0525-101.jpg

ARROW マチ付きOLDシャツ
7900円+TAX


古い物は 着丈が長いといったイメージですが、14ハーフ となかなか良いSIZE揃いです



2011-0525-106.jpg

ビーチシャツ
5900円+TAX



その名の通り

裏地が パイルになっている為 海やプールから上がった時にそのまま羽織ることが出来ます

ショートパンツと合わせて如何ですか?



2011-0525-122.jpg

EURO プリズナーシャツ
3900円+TAX


ヨーロッパの囚人シャツ

プルオーバーで 色違い物など 多数ご用意しております。

ヨーロッパ物なら お手頃価格ですね♪



2011-0525-114.jpg




2011-0525-116.jpg

VINTAGE コットンアロハシャツ
5900円+TAX


このカラー で この値段 安いです!!!!!!!!!!!!

是非 SIZEが合う  小柄な男性方  はたまた 女性の方々 如何でしょうか!



大変オススメな1枚です。





では、今日はこの辺で。





スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月24日

店長スギの古着講座

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)

まず、本日はリンクのご紹介からひらめき




5月21日、Feeetから歩いて1分くらいの場所に移転された


WEISSさん


正直まだまだ無知の故、お取り扱いのブランドの詳しいご紹介などできませんが、私は
何よりもオーナーのM氏の人柄が素敵だと思っております。またそんな雰囲気の店内ときれいに並べられた服達が、我々を暖かく迎えてくれてくれる、そんな風に感じるお店でした。

詳しくは、HPの方是非チェックしてみて下さいねわーい(嬉しい顔)





それでは









ここ数日










健康診断のお話がブログで取り上げられておりますふらふら




私、本日行かせて頂きました手(パー)






会社のご厚意本当に感謝の念で一杯なのですが





今年も私の苦手な採血たらーっ(汗)





時間が近づくにつれ、スタッフに愚痴るあり様ふらふら







ただ今年はこの採血から、昨年には無い色々な追加診断もしてもらえるそうで




楽しみのようで、ちょっと恐い診断結果を待つ今日この頃ですぴかぴか(新しい)







さて、話は変わり





ここ最近のブログ





ちょっとゴリゴリな王道古着







ってのが少ないなぁと





私の存在意義的なものが薄れかかっているのに





危機を感じましたので





今日はちょっと気合いの入れたラインナップで





参ります手(グー)






ではダッシュ(走り出すさま)

















2011-0524-071.jpg





2011-0524-073.jpg

ヒトラー T/S
4900円+TAX


第2次世界大戦を引き起こした本人であり、ドイツの独裁者としてナチズムの象徴として卍、親衛隊のSS…それら数多くの事柄や物が現在の古着市場と深く関わっています。


とは言え、何とも気の抜ける表情で描かれたヒトラー氏です。






2011-0524-064.jpg




2011-0524-066.jpg

STREAKING T/S
9900円+TAX



ストリーキングが流行の兆しを見せ始めたのは1973年頃からだそうで、特に1974年4月にトゥイッケナムラグビー場でイングランドとフランスとの試合が行われている最中に、約53,000人の観客を面前にしてマイケル・オブライエンという名の男が全裸で駆け抜けた事件がストリーキングの名を一躍有名にしたとされます。

彼を取り押さえた警察官が、とっさに彼の陰部を隠した帽子は、後にチャリティー・オークションで2,400ユーロで落札されたというエピソードが残っています。

この事件以降「ストリーキング」という言葉が「全裸で公共の場を駆け抜ける」という意味で使われだしましたが、それ以前はストリーキングという言葉は「全力疾走(streak)する」という意味で用いられていました。。日本にもこの当時、上陸しマスコミを騒がせた。

I'd rather streaking.

(むしろ)私はストリーキングしたい!!

いやいや、もうやっちゃってますよ(笑)


染み込みプリントで、多少、色のフェード感からかグラデーションの様になっているところがまたGOODな一枚でするんるん
ALL COTTON 80年代製のFRUIT OF THE LOOMの一枚です。








2011-0524-077.jpg

NIKE T/S
9900円+TAX


久しぶりの入荷ですねぴかぴか(新しい)グラフィックデザインもののNIKEグッド(上向き矢印)

この定番NIKEロゴで型抜いたグラフィックパターンは何種類か確認しているのですが、
こちらはどこの地方のものをデザインしたのでしょう?!

やはり向かって左下に見える【赤い鳥】

これが大きな手掛かりではないでしょうか。


ff-img_1108999_42097503_0.jpg


そしてこの赤い鳥、古着ファンの方は勿論、野球好きな方なら見た事があるがあるのではないでしょうか。

セントルイス・カージナルス

ff-カーディナルス.jpg

田口選手が活躍した球団でもお馴染みですよね。
こちらの鳥【ショウジョウコウカンチョウ】は、セントルイス・カージナルスのマスコットとしてもおなじみですが、アメリカの7つもの州で州の鳥に指定されているほど人々に愛されている鳥だそうです。

で、結局どこの地方なんだと…

カージナルスの本拠地のミズーリ州…ケンタッキー州でも有名な鳥だとか

ノースカロライナ、バージニア…

すみませんたらーっ(汗)

迷路に迷い込んだのでこの辺でふらふら



2011-0524-091.jpg

VINTAGE T/S
7900円+TAX



こちらCOTTON100%、60年代製の一枚です。
写真ではなかなか雰囲気が伝わらないのが悔しい一枚です。

手触り、生地のザラつきはOLDボディ特有の物。

コンディションも良く、しっかりと染み込んだプリントとボディとがVINTAGE Teeの雰囲気を醸し出していますぴかぴか(新しい)

ちなみにプエルトリコはカリブ海で4番目に大きく、四国の半分くらいの大きさの島です晴れ





2011-0524-083.jpg





2011-0524-084.jpg

Rawlings フットボール T/S
7900円+TAX


こちらも雰囲気抜群の王道フットボールをチョイスしてみました。

シンプルな配色と【80】のちょっと気の抜けたフォントがたまりませんねるんるん


ちょっとレーヨン混じりかな…といった生地感ですが、コットン感の強い一枚です。





2011-0524-056.jpg

VINTAGE T/S
12900円+TAX


2011-0524-047.jpg

VINTAGE T/S
9900円+TAX


どちらもヨーロッパのMOTO CLUBモノ。
特有の伸縮性のあるボディですが、80年代以降のEUROモノのボディよりもコットン感をより感じる所から60年代付近のモノと推測しています、如何でしょうかexclamation&question





2011-0524-039.jpg

VINTAGE T/S
19900円+TAX


カレッジ物同様に良く見られるこれら【ギリシャ文字】を配したプリント。

こちらもCOTTON100%で、深緑のボディが抜群の雰囲気を出していますねぴかぴか(新しい)




2011-0524-110.jpg




2011-0524-115.jpg

イタリア軍 コンバットパンツ
8900円+TAX


こちらも先日入荷からすぐに売れてしまいましたのでひらめき

イタリアコンバットパンツの中でも、

@上官にのみ付加が許されたとされる
A付ける必要性があった部隊のみ付加された


超レアなサイドポケット付きの一本となります手(グー)

今回、少々その他でダメージがありましたので、値段もお買い得にさせて頂きましたぴかぴか(新しい)

どうでもいいですが、私の軍パンBEST 5に入るモデルですわーい(嬉しい顔)

是非かわいい


2011-0524-099.jpg




2011-0524-098.jpg

VINTAGE BANDANNA LEE RIDERS
15900円+TAX


コレクタブルな一枚の入荷です。

Feeetでは現在コチラの一枚があります。


↑と比べ、WORKERからCOWBOYの柄と一変しているのは、もちろんセンターに絵ががれている
Lee RIDERSの販促品だったからでしょうか。

そう考えるとLee cowboy からLee ridersに移行されたのが1944年。

したがって、このバンダナもその付近と考えるのは妥当でしょうが、やはりLee ridersの普及が50年代と考えると、このバンダナも50年代と考える方がしっくりきますグッド(上向き矢印)

デザイン&バックボーン共にパーフェクトな一枚がFeeetに仲間入りですわーい(嬉しい顔)





ラストは





2011-0524-121.jpg

VANS HI TOP
15900円+TAX




出ないですよ…たらーっ(汗)VANSはダッシュ(走り出すさま)


と、嘆いている割にちょこちょこ出てくるじゃん、とお叱りを受ける覚悟でございますふらふら


出てきましたexclamation×2

超レア柄【VANSロゴ柄】exclamation×2

70年代製TM表記exclamation×2

サイズはメンズでも行けますグッド(上向き矢印)8程度、アウトソール27pです手(グー)

白キャンバス×ネイビースウェードexclamation×2


VANSファンの方々、お急ぎあれわーい(嬉しい顔)手(グー)





それでは、きょうはこの辺で失礼します手(パー)








スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記