2011年04月22日

店長スギの入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)



本日も入荷ラッシュが続いておりますダッシュ(走り出すさま)



まずはこの一枚からぴかぴか(新しい)

2011-0422-055.jpg

チェ・ゲバラ T/S
7900円+TAX



恥ずかしながら、昨日の若チャンのブログを呼んで、初めて知りましたふらふら

【これからは広島を広島の人を愛していこう】


1959年革命の成功からわずか半年後の7月、ゲバラは使節団の団長として日本を訪れました。

広島行きはゲバラの強い希望だった。(日本を訪れたキューバの使節団は6名。団長はゲバラ)

しかし、日本政府はこれを許さなかったのです。

そのときの副団長であったフェルナンデスさん(ノーベル平和賞を受けた反核団体IPPUWのメンバーの一人)が回想する。

「どうしても広島を見せてくれないんだ。アメリカがやったことは見せたくない、そう思ったのかもしれない。それなのにチェはすごかった。『僕らには48時間しかないから、日本政府には言わずに広島ににいこう』と言い出したんだ。フェルナンデスさんはいたずらっぽく笑う。使節団の半分を大阪に残しゲバラたち三人は極秘に夜行列車で広島行きを強行する。「原爆資料館で見たものはただ恐ろしいものばかりだった」という。ゲバラは大きな衝撃を受け、「これからは広島を広島の人を愛していこう」という言葉を残す。そして「アメリカが犯した罪、引き起こした惨劇を、つまり私たちが見た同じものをあなたたちもみてくるべきだ」というメッセージをカストロをはじめキューバ国民に発する。カストロ議長は2003年に広島を訪れ、ゲバラの思いをあらためて知ることになる。

引用:http://www.jca.apc.org/stopUSwar/latin_america/hono_no_kioku.htm

キューバでは、毎年広島同様、8月6日に平和を祈る集いが行われているそうです。

慌ただしい毎日で、薄れかけていた故郷広島の過去、改めて考えさせてくれた一枚です。





2011-0422-111.jpg

レーヨンウエスタンシャツ
12900円+TAX



レーヨンの黒ウエスタンになります。個人的にはこのオンスの厚さは、コットンギャバ地とも感じるのですが、見分けが付きません。


ウエスタンシャツの難点とされている、着丈の長さもなかなかバランスよくなっております。

私は、先日2NDにてこちらを買わせて頂きましたので、皆様もお好きな方をるんるん





2011-0422-123.jpg

2トンレーヨンシャツ
7900円+TAX



こちらは先程の黒ウエスタンと比べると、少々オンスの薄さ、コットン感が強く感じます。

やはり銀糸を織り交ぜたフロント仕立てがたまりませんねるんるん
襟芯無しの60年代製の一枚となります。





続いて次項有


今期…というか毎年、必死で集めているのですが、なかなか出てこない【ドット】シャツふらふら



本日は半袖2枚のご紹介です手(チョキ)

2011-0422-002.jpg

ドット柄シャツ
4900円+TAX



まずは100%レーヨン製のこちらるんるん


2011-0422-010.jpg

ドット柄シャツ
4900円+TAX



そして100%ポリエステル製のこちらるんるん



最近、シャツスタイルの多い私も


こんな感じでかわいい

ff-DSC00825.jpg


ff-DSC00826.jpg



チラ見せレイヤードを楽しんでいますわーい(嬉しい顔)




2011-0422-027.jpg
2011-0422-028.jpg

VINTAGE ボーリングシャツ
12900円+TAX



フロントあわせの仕様が比翼仕様となり、内側が白のレーヨンを使用し、小技の効いた2トンとなります。さらにフロントポケット、袖のスリット内部にも白地が貼られており、各部に2トンを散りばめられています。




2011-0422-045.jpg
2011-0422-044.jpg

PEARL JAM T/S
12900円+TAX


この辺りのTee…2NDで明日大量入荷です!!!

2011-0422-018.jpg

70's 総柄シャツ
5900円+TAX


総柄されている百合の紋章【フルール・ド・リス】は、アヤメ(アイリス)の花を様式化した意匠を指し、特に紋章の場合は政治的、王権的、芸術的、表象的、象徴的な意味をも持つとされています。


フルール・ド・リスはまた軍隊の記章やさまざまな組織のロゴに見られますね。

古着好きの方々に一番馴染みの深いのはボーイスカウト・ガールスカウトの組織に採用され、バッジやワッペンなんかに使用されていますね。


黒×白、COOOOLな一枚ですパンチ



2011-0422-077.jpg
2011-0422-078.jpg

40's〜 ミリタリーベスト
15900円+TAX



正直、まだ色々と調べれていないんですが、非常に興味深い一枚が出て参りましたひらめき

バックの仕様は、パラシュートを付ける為の物なのか…??

ジッパーはコの字止め仕様です。

 


2011-0422-133.jpg
2011-0422-139.jpg

USMC ダックハンターカモフラージュパンツ
49900円+TAX


このシリーズの中でもとびきり珍しい仕様のこちら。


Marineパンツを思わせるかのごとく、股上が少々浅めで、フロントボタンも4つボタンとなっています。(5ボタン仕様の物が大半)また多少のフレアラインとなっていることからも、2パターンか、それ以上あったタイプのものと推測されます。

さらに珍しく、ウエストサイズも小さめなため、上品に綺麗にダックハンターカモをコーディネイト出来ますよexclamation×2


もちろん初期タイプの前後片ポケずつのリバーシブル仕様となっています手(パー)



私も密かにほしい一本ですたらーっ(汗)




ラスト2着は怒涛の王道VINTAGEですexclamation×2


2011-0422-062.jpg
2011-0422-067.jpg

Levi's 507XX
92900円+TAX


まずはexclamation

SIZE38程度といったサイズ感です。

色残りは文句の付けどころ無しです。袖のダメージが唯一のマイナスポイントになってしまいますが、リペア等でご理解いただける方、是非この機会にわーい(嬉しい顔)



2011-0422-095.jpg
2011-0422-096.jpg

LEVI'S 501E A-Type
128000円+TAX


サイズ・色落ち・コンディション共に完璧の一枚ですexclamation×2


画像よりも実物は数段良しです!!
是非、見に来て下さいexclamation×2





まだこれから商品出ししてきますので、今日はこの辺で手(パー)
posted by feeet 店員 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記