2011年04月12日

店長スギのご挨拶

こんにちは晴れスギです。



昨日を持ちまして


3月15日より開始しておりました、
弊社WEBSHOPにおける東北地方太平洋沖地震への義援金募金


設定していた金額に到達致しましたので、終了させて頂きました。




Webのアクセス数等を管理しているスタッフからも、先月に比べ大幅に数が上昇している


との報告を頂き、

皆様のお力添え、気持ちの大きさはもちろん

日本の団結力の強さも感じさせて頂きました。


お預かりした全額、責任を持って日本赤十字社に寄付させて頂きます。


現在、各店での集計しておりますので、明日詳細はご報告させて頂きます。


本当に、皆様のご協力感謝致します。ありがとうございました。


それでは、本日もバタバタと慌ただしいので足早に参りますダッシュ(走り出すさま)






2011-0412-002.JPG







2011-0412-008.JPG

ピース柄ジップJKT
7900円+TAX



ナイロン素材のこちらるんるん


そして、ご存知【ピースマーク】

皆さんこのピースマークの意味や成り立ちってご存知ですか??

ピースマークは1958年にイギリスのデザイナーでありアーティストであるのジェラード・ホルトムがデザインしたもので、核軍備の縮小を求めるために作られたました。

記号の大元には手旗信号があり核軍縮の「Nuclear Disarmament 」という言葉の頭文字の「N」と「D」の手旗信号を組み合わせた物だそうです。


ff-peacemark01.jpg


1958年に制作されてから1960年代後半のアメリカのヒッピー運動やベトナム反戦運動と共に平和・反戦の象徴として世界中に広まったとされています。今や世界中でつかわれそのロゴを見るだけで共通認識が持てるほどブランドが確立されていますね。

こちらも70年代のヒッピー文化の産物、その時代を証明する一枚ですわーい(嬉しい顔)




2011-0412-041.JPG





2011-0412-042.JPG





2011-0412-045.JPG





2011-0412-047.JPG

FILSON ウールXダック キャップ
7900円+TAX



少々、時期は外れましたが、NICEなCAPですぴかぴか(新しい)




2011-0412-209.JPG






2011-0412-214.JPG

新品 ZODIAC レザーリングベルト
9900円+TAX


こちら、黒、茶の2色展開です。更にベルトの細さも2種類用意しております。





2011-0412-062.JPG

WALKOVER ヌバックシューズ
12900円+TAX



1758年に靴作りを始めたキース社が1899年にスタートし、プレッピーテイストあふれる「ホワイトバックス」や「ダーティバックス」があまりにも有名なシューズブランドですね。 一度ブランドも工場も閉鎖したが2010年に復活を果たしました。
上記のアイテムは古着市場でも非常に人気が高く、はかれていらっしゃる方も多いと思います。

ちょっと変化球好きの方には、本日ご紹介の【ヌバック】できめちゃって下さい。





2011-0412-051.JPG





2011-0412-058.JPG





2011-0412-055.JPG

VINTAGE MEXICAN ブーツ
19900円+TAX



こちら古タイヤをソールとして再利用したメキシカンメイドの一足

古着市場ではこのソールのサンダルでもお馴染みですよね

るんるん

まずは触って下さいと言いたくなるほどの柔らかい革

ワイズがあって、そこからつま先にかけてかなりのとがり具合

画像でもお分かりの通り、非常に変った仕様となっています。




2011-0412-012.JPG






2011-0412-013.JPG







2011-0412-015.JPG

VINTAGE DEADSTOCK U.S.M.C HBTパンツ
29900円+TAX


久しぶりの入荷となりましたぴかぴか(新しい)

今回はまだまだパリッとしたノリも残る程のGOODコンディションです目



お店でしっかりと古着講座致しますので、是非見に来て下さいわーい(嬉しい顔)




2011-0412-027.JPG






2011-0412-028.JPG







2011-0412-033.JPG

新品 RYESVILLE KOATS&JACKETS COFFER BAG
56400円 TAXIN



ヴィンテージ市場でも希少なキャンバス×レザーのUSメールバックをベースに再構築
一点一点手作業によって、この雰囲気、ビンテージ加工を施されています。

フラップ留めのボタンにはPOD(ポストオフィス)のヴィンテージチェンジボタンを使用

レザーはレース部分に至るまで、贅沢に馬の臀部にあたるバッドオイルを使っています。

キャンバス、レザー共に、それぞれが持つ風合いの良さが見事に出ています!!


本物嗜好の方なら絶対にカッコいいと行って頂ける逸品に仕上がっております手(グー)





本日ご紹介の商品はすべて期間限定の【Feeet 2nd】にありますので、是非期間中に来てみて下さいねるんるん




それでは、足早ですが、これにてわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by feeet 店員 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

義援金終了致しました。

4a44ef256662450191519dc1e0df26c9_7.jpg





3月15日より開始しておりました、
弊社WEBSHOPにおける東北地方太平洋沖地震への
義援金募金を終了致します。

ご協力いただき、誠にありがとうございました。

現在、集計中です。
しばらくお待ちください。

全額、責任を持って日本赤十字社に寄付させていただきます。
後日、ブログにて領収書を掲示致します。


被災地の皆様の一日も早い復興を心よりお祈り致します。





株式会社 High and Rising 一同
posted by feeet 店員 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記