2011年04月07日

店長スギの期間限定2号店の告知

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギですぴかぴか(新しい)



本日は

4月9日今週土曜日OPEN【Feeet 2nd】

にむけて、今夜より搬入作業の為、急ぎ足で失礼しますダッシュ(走り出すさま)


ちょっとだけ、2ndのご説明をるんるん


これまで【Feeet 2nd】というと、私店長スギのちょっと偏ったPICKで


商品構成し、店頭にもここぞとばかり立たせて頂きましたが




今回は、私ではなく


鈴木ックスに2ndボスの座をお願いしましたexclamation×2


とはいっても、基本的なコンセプトは年末年始の2nd同様


古着×新品で展開させて頂きますわーい(嬉しい顔)


古着は、この2ndの為、5周年でも店頭出しは控えさせて頂いた




こちらやひらめき


ff-DSC00756.jpg


こちらひらめき



ff-DSC00755.jpg



こちらひらめき

ff-
DSC00754.jpg


などなど…


かなぁりグッド(上向き矢印)スズキックスの趣味、嗜好がバシバシ伝わるセレクトになっております手(グー)





新品は、続々と春物が入荷している

【RYESVILLE KOATS & JACKETS】


そして

【NR.Flag】

を主軸に展開させて頂く予定ですぴかぴか(新しい)



明日しっかりお店が出来上がりましたら、ブログにてご報告させて頂きますねわーい(嬉しい顔)


それでは、少々本日の商品もスズキックス的なセレクトが多い感じですがたらーっ(汗)
行ってみましょーー手(グー)


まずはガッツリ入荷していますexclamation×2

2011-0407-120.jpg

Dr.Martens 3ホールレザーシューズ
9900円+TAX





2011-0407-110.jpg

Dr.Martens 3ホールレザーシューズ
9900円+TAX






2011-0407-131.jpg

Dr.Martens 8ホール ショートブーツ
15900円+TAX






2011-0407-144.jpg

Dr.Martens 8ホール ショートブーツ
12900円+TAX


2011-0407-173.jpg

Dr.Martens 8ホール ショートブーツ
15900円+TAX



2011-0407-159.jpg

Dr.Martens 8ホール ショートブーツ
15900円+TAX




色、サイズともに豊富に取り揃えていますわーい(嬉しい顔)


もちろん全てイングランド製です。

個人的には少々サイズが小さめですが、緑オススメッス手(グー)



続いて、スギセレでパンチ







2011-0407-083.jpg

VINTAGE タートルネックセーター
12900円+TAX


コンディションの悪さが目立ちますがたらーっ(汗)それもそのはず

こちらWWT期(第一次世界大戦)のものと推測されるものです。

ちょっと気は早いですが、昨今ショールカラーが流行しておりましたが、私

来秋あたりから、このタートルネックが、ぐいぐい来るのではと予想しております。

5周年ではローゲージのタートルネックが入荷しておりましたが、素早いお客様のお買い上げでご紹介する間もなく旅立って行きました。ありがとうございます。
非常に大人の雰囲気を醸し出すタートル、秋冬に向けてじっくり集めていく予定ですわーい(嬉しい顔)

ちなみにタートルネック…


亀の首に似ていることから命名されました。
フランスでは煙突の様な襟の意味から【コル・シュミネ】
日本では酒器の徳利(とっくり)に似ていることから【とっくりえり】と呼ばれていますねるんるん







2011-0407-072.jpg



2011-0407-073.jpg

MICHIGAN RAG 総柄フード付きJKT
9900円+TAX



この他にもカモメの柄や、自転車柄など色々なファブリックを使用し、JKTを製作。コレクタブル感もあり、春のオススメJKTですわーい(嬉しい顔)


2011-0407-090.jpg

VINTAGE イタリア軍 コート
15900円+TAX


1969年〜1971年製、イタリア軍のキャンバス地のコート。おそらく肩の仕様はレインコート的な役割も兼ねていたのでは推測しています。カラーはブラック。

恐らく当時、着用していた方が丈上げをされたのか、非常に着やすい丈になっています。


2011-0407-101.jpg





2011-0407-105.jpg

U.S.NAVY G-1 FLYING JKT
19900円+TAX


ラストはG-1。

ちょっとマニアックですが、ご存知の方はさらにマニアックぴかぴか(新しい)

こちら納入会社が【THE MARTIN LANE CO.,INK】

約10〜15社位の納入会社がG-1にはありますが、そのなかでこの会社だけたった一度、1969年にしか
納入しておりません。

昔、この会社のG-1を探してるんだよねぇと言われた事がありますが


やっと見つけましたよわーい(嬉しい顔)


ってもう、3年も前の話ですが(笑)


心当たりのある方、是非手(パー)





それでは、そろそろ時間が来ましたので本日はこの辺で手(パー)



ちなみに、2ndでは

スズキックスファンの方には申し訳ございませんが、

私も結構立っていると思いますのでわーい(嬉しい顔)邪険にしないで下さいねわーい(嬉しい顔)






posted by feeet 店員 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記