2011年03月24日

若のTシャツ日記282

こんばんは 若です

皆さん ハウスマヌカン と言うのを御存知でしょうか?



一見 響きはアレですが…

自社製品を着用して販売に当たるブティックの女性店員のことを

ハウスマヌカンと言うそうです

1983年前後は最先端の職業だったそうです




これが今に言う マネキンガール



そうです。

今日は 1928年 高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させた日なんです





実は…

昨日の大量入荷におわれ…
本日 急ぎ足でお伝え致します。

あしからず。

では、早速。





2011-0324-082.jpg

ボーダー柄 ポケットT/S
3900円+TAX

少々太めのこのボーダー

このポケットが繋がってるとこが良いですよね♪


2011-0324-077.jpg

プリントT/S
7900円+TAX




2011-0324-071.jpg

ドット柄 長袖シャツ
5900円+TAX


サブのPICKUPでお馴染みかと思いますが こちらのシャツも

パジャマです

しかし、気付かれなければ パジャマだって事はバレません。




赤ドット それだけで魅力的 ですよね

2011-0324-108.jpg

普通のリネンシャツ…





侮るなかれ!

2011-0324-109.jpg

後ろが スーツベスト着てる風になってます。

洒落た1枚ですよね

長袖シャツ
7900円+TAX




2011-0324-114.jpg
2011-0324-116.jpg

プルオーバー長袖シャツ
5900円+TAX


キューバシャツ風なこの1枚

良く良く見ると 生地自体もチェック柄になっています。

個人的な意見では 御座いますが…
このシャツはタイトより少々オーバーSIZEなのが いかしてます♪ 

2011-0324-100.jpg
2011-0324-101.jpg

ペインティング長袖シャツ
7900円+TAX


極々普通のコットンのシャツに これでもか!と言わんばかりに飛び散らせたペンキ


これこそ まさに アート です

2011-0324-090.jpg

70's 総柄ショーツ
12900円+TAX


お探しの方  多いのでは無いでしょうか?
70'sの総柄



ウエスト部分は 紐ですので、少々のさじ加減は可能です

2011-0324-131.jpg
2011-0324-135.jpg

70's レザーキャップ
15900円+TAX


20'sのコンチョを天井に使用し…

70'sレザーをメインに…


尚且つ ハンドメイドで作られたこの1品


2011-0324-121.jpg
2011-0324-123.jpg

ストラップ付き レザーシューズ
12900円+TAX


めちゃめちゃ好きです

モカシンの様な作りで  尚且つ ぶった切った様なこの足の甲部分



欲しいです。

2011-0324-062.jpg
説明は要りませんかね♪

でも見て下さい!

2011-0324-063.jpg

変わり種!


ORTEGA'S チマヨベスト
35900円+TAX

何とも言えない マスタード の様な レアカラーです


他にもご紹介しきれない位 ジャンジャン入荷しております。


是非。

では。
通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月23日

店長スギのピンチヒッター

こんにちはぴかぴか(新しい)スギです手(パー)


日中の天気の良さは、ここ最近、春らしさを感じますが晴れ




一転どんっ(衝撃)




晩の冷え込みは、真冬並みッスね雪



皆さんは体調崩されていませんかexclamation&question



先日のスズキックスの風邪に続き、おっちゃんがダウンたらーっ(汗)



特におっちゃんの場合、仕事終わりの倉庫作業でガッツリ体力を奪われてしまったようで…




皆の体調管理も、わたくしのお仕事あせあせ(飛び散る汗)

スタッフの皆さん…申し訳ないバッド(下向き矢印)



今日は大事をとって、おっちゃんには早退してもらったので


おっちゃんセレクトの本日のブログのアイテム


変わって私がナビゲート致しますパンチ



おっちゃんの頑張りもあり、本日倉庫から洗濯終わりの商材がガッツリ入荷しており

ff-DSC00560.jpg



本日もバタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)


ff-DSC00559.jpg


急ぎ足で参りますダッシュ(走り出すさま)





2011-0323-103.jpg

プリントT/S
3900円+TAX


おっちゃんらしいセンスの光る一枚ですねわーい(嬉しい顔)


ジャンル分けすると、恐らくマドラスチェックあたりになるのでしょうか…

ちなみに下記のチェック柄の内、何点分かりましたか????

□ タータン・チェック
□ ギンガム・チェック
□ アーガイル・チェック
□ ブロック・チェック
□ タッターソール・チェック
□ ハウンドトゥース・チェック
□ グレナカート・チェック
□ バーバリー・チェック
□ ウインドーペーン・チェック
□ シェパード・チェック
□ バスケット・チェック
□ ピン・チェック

名称だけで、7点以上わかった方、チェック柄マスターの域ですわーい(嬉しい顔)




2011-0323-108.jpg

THE PHANTOM OF THE OPERA T/S
5900円+TAX


ご存知『オペラ座の怪人』は、フランスの作家ガストン・ルルーによって1909年に発表された小説です。

曖昧な記憶ですが、確か名古屋公演も昨年末近く前やっていましたよねぴかぴか(新しい)


BY KEN HILLと書いてありますが、詳しくはこちらをご参照くださいふらふら




2011-0323-150.jpg
2011-0323-153.jpg

ヘビーコットンパンツ
12900円+TAX


こちらもTHE おっちゃんSelectと言わんばかりのアイテムですね(笑)

バックポケット(右)にはユニオンチケット、スレーキもスタンプが入ります。


今回はブラックが多少色褪せた感じの色目の入荷です。




2011-0323-143.jpg
2011-0323-145.jpg

Levi's DENIM BUSH PANTS
29900円+TAX


久しぶりの入荷となりました。

今回はスモールe&ストレートタイプになりますぴかぴか(新しい)






2011-0323-135.jpg
2011-0323-134.jpg

PALM BEACH オールドコットンスラックス
12900円+TAX



2011-0323-125.jpg
2011-0323-128.jpg

PALM BEACH オールドコットンスラックス
12900円+TAX


ハンド分として持ち帰った2本が有難い事にSOLD OUTとなりましたので、追加致しますexclamation×2




すみません…あせあせ(飛び散る汗)急ぎますもうやだ〜(悲しい顔)






2011-0323-115.jpg
2011-0323-119.jpg
2011-0323-121.jpg

U.S.ARMY ジャングルファティーグパンツ
19900円+TAX



1964年製ジャングルファティーグパンツ1st ノンリップとなります。

ウエストのサイドのアジャストのボタン留め仕様、そしてカーゴポケットのフラップのむき出しボタンは1stのみのディテールですね。


60年〜70年のわずか10年間の中でこのパンツは数度のモデルチェンジをしており、それだけに非常に
コレクター心をくすぐり、ミリタリー市場においても価値の高いモデルとなります。


正直このプライスは''安い''ですよexclamation×2オススメですわーい(嬉しい顔)








2011-0323-094.jpg
2011-0323-097.jpg

日本軍 スタンドカラーJKT
19900円+TAX



2011-0323-083.jpg
2011-0323-085.jpg

日本軍 テーラードJKT
19900円+TAX



こちらの2枚…正直、ディーラーからの説明の受け売りで、確証はございませんふらふら


素材はリネン。年代は20〜30年代辺りの日本軍サマーオフィサーJKとなります。

それらしい当時の写真はこちらから。

全体的に汚れが目立ちますが、Feeet的にはアーティスティックな柄として捉えております。

テーラードの一枚には内側に漢字で''山本''のネーム刺繍が入ります。







2011-0323-074.jpg
2011-0323-077.jpg

USAF CWU-7P フライトJKT
12900円+TAX


ラストは、

買付前、おっちゃんがどうしても買ってきて下さい!!


と、オーダーを頂いていたCWU-7P(71年製)となります。



感動してくれてたのもつかの間、明日には元気になってくれている事を祈りますわーい(嬉しい顔)




そう言えば、余談で全くどうでもいい事ですが



私、店長スギ




バッサリ髪の毛、切っちゃいましたexclamation×2



今は短髪でヒゲ生やしてますわーい(嬉しい顔)




なんせ30歳迎えちゃったんで手(チョキ)




それではぴかぴか(新しい)

posted by feeet 店員 at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記