2011年03月26日

店長スギの古着講座


こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)



本日は久しぶりにブログにしっかりと時間を使えそうですので、久しぶりに各アイテムの詳細をばっちりと講座混じりでご紹介させて頂きますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




それでは早速ダッシュ(走り出すさま)





まずはぴかぴか(新しい)


こちらのホラー映画ご存知でしょうか??


ff-ゾンビ.jpg

<ナイト・オブ・リビング・デッド>

こちらは1968年ジョン・A・ラッソの原作を、CM出身のジョージ・A・ロメロが監督した『ゾンビ映画の記念碑的作品』と言われる作品です。



正直、ご存知の方は少ない作品かと思いますが、そんな方々でもこちらの作品はご存知の方が多いのではないでしょうか?!

↓↓↓↓↓

ff-バタリアン.jpg


バタリアンでするんるん

実はこのバタリアンはリビングオブザデッドの続編をパロディ化した作品だったんです。
ちなみにバタリアンの原題は『Return of the Living Dead』


かなり前置きは長くなりましたが次項有次項有次項有




2011-0326-136.jpg

NIGHT OF THE LIVING DEAD T/S
5900円+TAX


入荷しましたぴかぴか(新しい)

ホラー映画の中でも、ゾンビ映画お好きな方、如何でしょうわーい(嬉しい顔)




続いてかわいい





2011-0326-129.jpg
2011-0326-132.jpg

NO NUKES T/S
9900円+TAX


1979年、マディソンスクエアガーデン、バッテリーパークで行われた反核コンサート”NO NUKES CONCERT”の際に作られた一枚です。


ff-no nukes.jpg

スプリングスティーン、CS&N、ドゥービーブラザース、ジャクソン・ブラウン、ジェイムス・テイラーら豪華メンバーが参加している点も必見です。




現在、3・11に起こった大震災で福島原発も大変な事態に陥っております。
被爆国日本にとって、世界の核保有に反対する半面、我々の生活に原子力発電は欠かせないという事もこの地震で考えさせられます。

『NO NUKES』

我々も本当に考えていかなければならない事ですね。







続きまして目


2011-0326-120.jpg
2011-0326-121.jpg

AERO SMITH パキ綿ラグランT/S
12900円+TAX



皆さん、ご存知でしょうか!!??


私は、Feeet隠れキャラの''サブちゃん''から報告を受けた時は、軽く絶叫しちゃいましたどんっ(衝撃)


2011年ひらめきエアロスミス来日exclamation&questionがどうやら決定したようでするんるん日時は決まっていないようですが…


私&サブパンチ必ず行ってきます手(グー)

勿論、ツアーT/Sもゲットしてきますわーい(嬉しい顔)





2011-0326-089.jpg

ツイードスーツベスト
7900円+TAX


一目惚れでした…こちらの一枚ぴかぴか(新しい)


こういった残布なんかでもできちゃうアイデア商品、私大好きですパンチ






2011-0326-066.jpg
2011-0326-067.jpg

VINTAGEヘビーネルシャツ
9900円+TAX


NEY YORKのSALANT&SALANT社のワークシャツブランド『UNCLE SAM』

ff-アンクルサム.jpg

このブランドといえば、左胸の二室ポケット。特許は1936年出願、1937年に取得されています。

昨今では、ウエアハウスさんの別レーベル、ダックディガーからリリースされたアンクルサムモデルのシャンブレーシャツではそのディテールを生で見る事が出来るのですが、オリジナルではなかなか見る事は出来ない逸品です。





2011-0326-081.jpg

ネイティブ柄 ニットパーカ
7900円+TAX



前回、お伝えの通り3月の買付でこの辺りのアウター類は買っているのですが、時期的に出そうか出すまいか迷いながらも、可愛いので出しちゃいましたるんるん




2011-0326-072.jpg
2011-0326-073.jpg

2トーンジップパーカ
9900円+TAX


こちらの一枚…買付時はZIPPERが錆びつき可動しなかったのですが、日本到着後洗濯をした所→バッチリ復活しちゃいました!!
フロントポケット付近や袖元には汚れが程良く+袖元のダメージが、2トンというインパクトを凌駕する程の雰囲気を醸し出してくれています。ボロボロ系好きのFeeet陣にはヨダレものの一着です。





続いてお買い得プライス『カバーオール2点』ですexclamation×2





2011-0326-108.jpg
2011-0326-110.jpg

70's Lee デニムカバーオール
9900円+TAX


一万円UNDERッスわーい(嬉しい顔)


2011-0326-096.jpg
2011-0326-097.jpg

VINTAGE HERCULES カバーオール
19900円+TAX


こちらは40'sのデザインは踏襲しながらも、右ポケットのフラップが無くなった50'sの一枚となります。

ご存知『HERCULES』(ヘラクレス、ハーキュレス)はシアーズ ローバックのプライベートブランドの1つとして、1908年にシアーズのカタログに始まり主にワークウェアを多く発表しています。

1965年のシアーズのカタログを最後にヘラクレスと言うブランドは姿を消してしまいますが、今現在もヘラクレスはワークブランドを代表する一ブランドと言えます。



ちなみにこちら50'sのタグ

2011-0326-095.jpg


インディゴデニムの為、文字も青ですが、


後年の60年代のタグ


ff-VAT.jpg


VAT DYE(バットダイ、※1)デニムのものは

同デザインで文字が

デニムに合わせ紫に変化・退色するんですひらめき

なかなか小技の効いた演出ですねるんるん



※1.元々はVAT(樽や桶)で染める染色法のようですが、インディゴ染めのように生地を空気にさらし、酸化させ色を定着するともあります。
「VAT DYED」とラベルに入った古着や、バットダイによる染色と呼ばれている生地は、意外と多いのですが、それぞれ、生地の風合いや色合いは違います。
一口に「バットダイ」と言えばこれ!という事は無いようです。





2011-0326-145.jpg
2011-0326-146.jpg
2011-0326-148.jpg

LEVI'S 501E
39900円+TAX


ラストは、先程のヘラクレス同様、個人的にはお買い得プライスのアイテムexclamation×2

フロントポケット付近に見られるブリーチ跡や所々に見られるダメージは、昨今の完品嗜好の傾向からは反していますが、これぞ古着、VINTAGEと個人的には思っちゃう一本です。



さてさて、一体どこに講座があったんだと言わんばかりの、少々急ぎ足な説明ですみません。

やっぱり私の場合、5点くらいにしないとなぁ…とふらふら





いよいよ5周年まであと少しですexclamation×2明日は耳よりな情報がオーナーよりありますんで、要チェックですよわーい(嬉しい顔)それでは手(パー)
posted by feeet 店員 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月25日

鈴木です! no.192

こんにちは!鈴木です!









皆さん、何かしら対策はしていますか???



「花粉症」の。







3月入ってからダメですね。鼻がぐだぐだです(笑)





私は毎日薬を飲んでいますが、

やっぱりダメですね…。



辛いです。


皆さん良い対策法がありましたらオススメ下さい!!!!






そんなこんなで本日の私のオススメです!!















2011-0325-099.jpg




2011-0325-101.jpg

刺繍CHINA SHIRT
4900円+TAX





実は密かに集めています。チャイナ服!!!




一般的には「カンフー服」の名称ですね。


カンフーや太極拳の時に着る衣装の一種ですが、

なんてオシャレ!!!




この独特なボタンや、袖を折り返すと白地が出てくるところなんかはたまりません…。



個人的に大好きなので4着くらい持ってます(笑)

あの有名なブランド、ギャル○ンなんかでもリリースしてるんですよ!!

















2011-0325-080.jpg




2011-0325-085.jpg

THE NORTH FACE 茶タグ ダウンベスト
12900円+TAX




良いタグの色、


良いサイズ表記 が付いてます♪♪





アウターを買うのはためらってしまう時期ですが

ダウンベストなら、まだまだ着れますねっっ!!!
















2011-0325-072.jpg









2011-0325-074.jpg

SIERRA DESIGNS ダウンベスト
9900円+TAX





こちらも同じくグリーンのダウンベスト☆


SIERRAです!



そして人気の高い7本木の70'sタグ。




ノースフェイスとシェラ、

どちらがお好きですか???

















2011-0325-091.jpg




2011-0325-093.jpg

NIKE AIRJORDAN ZIP JKT
15900円+TAX




バスケの神様と言われたマイケル・ジョーダン。

1980年代にジョーダンは新人のシーズンよりナイキとの契約を結び、自身の名前をブランドに取り入れたバッシュ「エア・ジョーダン」シリーズの生産・発売をしました。


こちらも80年代の代表的なジョーダンモデルのナイロンJK!



やはりデザインのカッコ良さは

ジョーダンのカリスマ性と並行しますよね。

















2011-0325-063.jpg




2011-0325-064.jpg





2011-0325-067.jpg

VINTAGE セパポケ ジップパーカ
15900円+TAX




ポケットがセパレートした珍しいタイプのZIPパーカ☆


年代と白地という所を考慮しても

コンディションは上々じゃないでしょうか♪



小さなポイントですが、やはりポケットが良いですね!!!


勿論コットンボディで棒タロン仕様です。
















2011-0325-110.jpg





ZIPタイプのチノかと思いきや…








2011-0325-112.jpg

VINTAGE シンチ付き チノパンツ
15900円+TAX





シンチ付き!!!!




面白い1本です♪♪
















2011-0325-118.jpg

80's CONVERSE ALLSTAR キリン柄
35900円+TAX


*こちらの商品は委託品ですので、売り上げの一部が義援金に充てられます。ご了承ください。*


激レア!!!!!!



な、80年代製キリン柄のALL STAR!!!




滅多に見ませんよね…。



80年代のアニマル柄はキリン・豹・ゼブラの3TOPですね!

迷彩やラメ・マルチカラー…等もレアですが、このアニマルシリーズは特に本当に見ません。



出ても小さめなレディースサイズが多いですが、

こちらはUS 9ハーフ。


紐も勿論オリジナルです!!!




しかもこのアニマルシリーズ。

蛍光塗料が塗ってあるので、暗闇で光ります!!!



むしろチャックテイラーよりレアですよね♪♪

















2011-0325-131.jpg

50's NUNN-BUSH ドレスシューズ
19900円+TAX







2011-0325-143.jpg

50's NUNN-BUSH ドレスシューズ
19900円+TAX




1912年創業。

Johnston&MurphyやFLORSHEIMと並ぶ、アメリカの老舗高級ブランド「ナンブッシュ」。


現在でもカジュアルな物からフォーマルな物まで

変わらぬ製品の良さを作り続けています!!



今回の買付ではこういった2トンモノのレザーシューズも買ってきて貰いました!!

USEDだと、2トン物って

ありそうで無いアイテムの1つですもんね☆



先日の「店長スギのピンチヒッター」でも沢山のレザーシューズ画像がちらっとしていましたが、

他にもDr.マーチンなんかも大量にありますので

是非見に来て下さいね!!!

















そういえば…、


先程 「花粉症にはヨーグルトが良い」的な事をネットで発見したので


ヨーグルト買って帰ります(笑)




通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記