2011年02月27日

鈴木です! no.185

先日、行って参りました!!!!









ゴッホ.jpg


『ゴッホ展』


2月22日〜4月10日まで名古屋市美術館で開催されています!


実はこの展示会、半年前から楽しみにしていました…。




中学の美術の教科書で一目ぼれした



ゴッホ2.jpg


「夜のカフェテラス(1888年)」




ゴッホ3.jpg


「星月夜(1889年)」



等々、教科書で見た目を惹く作品はゴッホが多く、

今回はそんな昔見たドキドキが近くで見られる!と思い、朝からひとり美術館へ。




残念ながら個人的に楽しみにしていた↑の2枚は展示されていませんでしたが




ゴッホ4.jpg


こちらも有名な「ゴッホの寝室」を

実際に再現した部屋があったり、

ゴッホに影響を与えたミレー、モネ、ロートレック、ゴーギャンなどの作品や浮世絵等も展示されていて見ごたえたっぷりな内容でした!!





4月まで開催されているので、是非行ってみて下さい♪


私もあと2回くらい行けたらと思っています(笑)

暇さえあれば、何回でも(笑)

















2011-0227-002.JPG

ADIDAS JERSEY TOP MADE IN FRANCE
9900円+TAX





2011-0227-017.JPG

ADIDAS JERSEY TOP
9900円+TAX





2011-0227-009.JPG

ADIDAS JERSEY TOP MADE IN FRANCE
9900円+TAX




春到来!という事で

ADIDASのフランス製やフード付き等のジャージがたくさん入荷しています!!



こちらはまだほんの一部ですが…。




「フランス製」という言葉でもそそられてしまう方も多いのではないでしょうか。


やはりデザイン性も高いですし、

品質も良いですね!

















2011-0227-025.JPG







2011-0227-030.JPG

ECWCS ゴアテックスパーカ
9900円+TAX



ご存知、

1980年代後半にアメリカで正式採用された防寒パーカです。


当時の画期的な新素材であったゴアテックスを使用しており、

防水・透湿性も優れ物です!



ECWCSとは

Extended Cold Weather Clothing System の略なんだそうです。




何よりも「カッコ良くて暖かい」ので、人気のタイプですね!


Feeetメンバーも 原田社長・店長スギ・サブちゃん が所持しております♪
















2011-0227-053.JPG





2011-0227-054.JPG

ベルギー軍 キャンバスバッグ
5900円+TAX



入荷次第、すぐに旅立つイメージなミリタリーのBAGなんかも

数点入りましたよ。



キャンバス×レザーが良いですね!










2011-0227-069.JPG






2011-0227-070.JPG

ハンガリー軍 キャンバスバッグ
5900円+TAX




こちらはハンガリーのガスマスクバッグです!



何個もポケットが付いており、

普段使いにはほどよいサイズ・収納力も抜群です。















2011-0227-061.JPG




2011-0227-062.JPG

スウェーデン軍 キャンバスバッグ
5900円+TAX




こちらも可愛かったんですが…

お陰さまでSOLD OUTです!!!



やはり早いですねっ。



気になる方はお早めに(笑)



















そしてそして、

『RYESVILLE KOATS & JACKETS』による


新モデルが入荷です!!!!










2011-0227-034.JPG

新品 RYESVILLE KOATS&JACKETS CMM BLACK
115500円



2011-0227-043.JPG

新品 RYESVILLE KOATS&JACKETS CMM BROWN
115500円




『C.M.M LEATHER SHIRT』




60年代を代表するアウトロー"Charles Milles Manson"(チャールズ・マンソン)の頭文字を冠したこの1着。

EASTWESTレザージャケットの初期モデルをサンプリングし、
素材には柔らかでしなやかなディアスキンを仕様しています。

全体的にタイトに造られており、袖丈が少し短めですが着用を繰り返す事によりディアスキン特有のノビが生じ、体に合った形になるように仕上がっております。



ff-R0011783.jpg

ff-R0011782.jpg


またレザーの箇所によっては小さな傷が見られますが、1枚物の大判レザーを贅沢に使用されており

こういった大判はなかなか使われない為、若干のキズが入ります。






ff-R0011778.jpg

ff-R0011779.jpg

ff-R0011784.jpg






ff-R0011780.jpg


コットンライニングには両サイドに小さなポケットも付きます。







ff-DSC03393.jpg
ff-DSC03394.jpg
ff-DSC03395.jpg
ff-DSC03396.jpg



ff-DSC02109.jpg
ff-DSC02110.jpg



ブラウン・ブラック

いずれも36インチです。















そういえば、

昨日は「太陽の塔」で有名な

岡本太郎 生誕100周年の日でした!!!



太陽の塔も見に行きたくなってしまいますね〜〜〜。



芸術は爆発です(笑)



通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記