2011年02月18日

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)



本日は早速商品紹介へ行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)



今日はぴかぴか(新しい)靴特集ぴかぴか(新しい)


昨年よりブーツの人気が急上昇し、スニーカーの着用率が本当に低かった



と、私自身もモロに当てはまるのですが、そろそろ気分は春物探しるんるん




もちろんまだまだ寒いですし、ブーツ手(グー)という方もいらっしゃると思いますが、



こんな季節の変わり目ですから



まずは足元から春意識してみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)




それではスタートexclamation×2







2011-0218-012.JPG

CONVERSE ALLSTAR LOW
7900円+TAX


まずはCONS、USA製ツイードチェック柄

USA製と現行製を見分ける最大のポイントは

2011-0218-019.JPG



インソールの【MADE IN USA】表記の有無ですねかわいい

基本中の基本ですが、しっかりチェックしてみてくださいねわーい(嬉しい顔)

ちなみにUSA製はCONVERSE社が2001年倒産し、その後工場も閉鎖されアメリカ国内での生産は終了となりました。



工場閉鎖の情報を得て、大手スニーカーショップに買いに走ったオーナー原田の記憶がうっすらと…



皆様の中でもいらっしゃるのではないでしょうかダッシュ(走り出すさま)







2011-0218-062.JPG
2011-0218-066.JPG

CONVERSE ローカットスニーカー
9900円+TAX


CONSの名品【SKID GRIP(スキッドグリップ)】となります。
バンズのERA(エラ)同様、デッキシューズとして有名ですが、本来はテニスシューズなんです。
遡ること、40年代からテニス専用シューズにラインナップされているそうです。
本日ご紹介の一足のように80年代までは白一色のみでしたが、以降多色展開となり、ファッションアイテムとして、Jamsとのコラボでも記憶にある方も多いのではないでしょうか。

ちなみにこのスキッドグリップには80年代の後半に発売された
ミッドカット版の「CON-RAD(コンラッド)」なるものが存在します。


正直、トロピカルな柄でスキッドグリップのミドルカットという存在、という程度でしか認識がありませんでしたが、調べてみるとコンラッド自体は、僅か数年しか発売されていなかった為、スキッドグリップの中でもその数は極端に少ないそうです。

Feeetではたまに出てくるのでお探しの方はブログ要チェックでお願いしますわーい(嬉しい顔)








2011-0218-022.JPG
2011-0218-030.JPG

80's CONVERSE ALLSTAR HI
22900円+TAX




2011-0218-041.JPG
2011-0218-052.JPG

80's CONVERSE ALLSTAR HI
19900円+TAX




2011-0218-031.JPG
80's CONVERSE ALLSTAR HI
19900円+TAX


ピンク・赤・オレンジと特に明るい3色をチョイスしてみました。ちなみに黄色もございますぴかぴか(新しい)


先程のスキッドグリップ同様、まずは80年代の判別方法として

2011-0218-040.JPG



インソールのCONVERSEの囲みの有無。

USA製の画像と見比べるとCONVERSEに囲みがあることが分かると思います。

こちらも基本ではございますが、チェック怠るべからずです手(グー)


3足とも(黄色を含めると4足)サイズも8〜11とゴールデンサイズであり、コンディションも良いです。ピンクに関しては箱はございませんが、DEAD STOCKに限りなく近いコンディションです。


CONVERSE ALL STARに関しては、ブログ読者の半数以上の方が何かしら履いた事があるモデルと思います。

そしてその半数以上の方の中でも約3分の2くらいの方が一足以上は持ってらっしゃるのではないでしょうか?!

このブログをご覧になって、是非靴箱に保管されてられるALL STARに今一度足を入れられ、週末は久しぶりにCONSで大須に出かけてみてはかわいい週末は良い天気みたいですよぴかぴか(新しい)


そして、ALL STARにチャレンジする機会を逃してきてしまっている方、挑戦してみようとは思うけど、ちょっと今日の様なのは高いなぁという方、大丈夫です。

この他にもUSA製、5000円前後の現行モデルもばっちりありますので、是非見に来て、履いてみてくださいね目




続いては、近年、古着スニーカー人気No1と言っても過言では無いブランド


VANSより




2011-0218-080.JPG

VANS ローカットスニーカー
6900円+TAX


こちらのプリムソールですが、惜しくもサイズが5ハーフと履ける方は限られていますが、DEAD STOCKの一足です!!

履ける方、もしくは履けそうな方


お待ちしてますあせあせ(飛び散る汗)





2011-0218-089.JPG
2011-0218-095.JPG

80's VANS ERA スエード
19900円+TAX




こちらはサイズ面では申し分のないアウトソール30p、約28pくらいと思われます。(表記はなしです)



画像でお間違えが無い様、しっかりとお伝えさせて頂きますが

色は【黒】スウェード

ブラウンのラインが入り

【黒】のサイドテープになります。


要望の声を多数頂いておりましたカラー、型だけにWEB SHOPの方でもしっかりチェックしてみてくださいねわーい(嬉しい顔)







スニーカーラストの一足は




2011-0218-001.JPG
2011-0218-006.JPG
2011-0218-007.JPG

PUMA DISK BLAZE
7900円+TAX


3年前の2008年春に発売されたPUMA DISK BLAZE Tetris blocksとなります。

ブログ画像ではあまり拡大されていませんが、履き口から甲の部分に、Tetris blocks=テトリスのブロック柄が細かくですが、散りばめられていますわーい(嬉しい顔)

気付きましたか??


甲の中央にあるDISKを回し、絞め付けを強めたり、弱めたりする事で履き心地を調整するというポンプフューリーに次ぐ、革新的なデザインです。




スニーカーはここまで手(パー)


続いて、レザーシューズ&ブーツを数足ご紹介ぴかぴか(新しい)






2011-0218-053.JPG
2011-0218-055.JPG

スエードシューズ
9900円+TAX



WALK OVER ダーティバックスに容姿はそっくりなんですが、

ノンブランドのスウェードシューズとなりますあせあせ(飛び散る汗)とは言え、MADE IN USA、サイズも9のDワイズ、そして一点物らしいリーズナブルなプライスはなかなかではないでしょうか。


ブーツ一筋の方でも春先、ホワイト系のパンツと是非合わせて頂きたい一足ですねるんるん






2011-0218-071.JPG
2011-0218-073.JPG

スエードシューズ
12900円+TAX


ポストマンスタイルのビブラムソールのこちらは、本日私の一押しですぴかぴか(新しい)
どこかボテっとした可愛さ、スウェード&分厚いソールからワークテイストもしっかり感じられ、何とも言えない魅力を発した一足です(完全に私の嗜好コメントですふらふら



2011-0218-098.JPG
2011-0218-103.JPG

CROCKETT&JONES レザーローファー
12900円+TAX


実用靴の最高峰ブランドともいえるクロケット&ジョーンズは、1879年創業のイギリス、ノーザンプトンの老舗靴ブランドです。
これまでチャーチやトリッカーズなどノーザンプトンの靴ブランドの説明は少々させていただきましたが、CROCKETT&JONESは初の入荷となります。

こちらはLanghamというモデル名のタッセルローファーとなります。
ちょっと調べただけで4〜6万くらいのものが多く、評価もそれぞれではありますが、こちらの一足も人気のモデルでありました。


こちらの商品に関しては、今後さらに調べてご報告致しますふらふら



2011-0218-109.JPG
2011-0218-115.JPG

Dr.Martens 8ホールブーツ
15900円+TAX



ラストは、インパクト大なマーチンのご紹介です。
もちろんENGLAND製。おそらく限定物といった類のものではないかと推測しています。

春先にむけて、マーチンもローカットから8ホールを中心に数を集めていきたいと思いますので、マーチンファンの方、ご期待下さいね!!



それでは今日は、本当商品紹介だけですが、この辺でわーい(嬉しい顔)手(パー)




posted by feeet 店員 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記