2011年02月17日

鈴木です! no.183

こんにちは!鈴木です☆










何だか久しぶりな気がしますが、

最近のマイブーム!!!









ff-DSC03302.jpg



Feeetでのお茶!(笑)



店長スギが持ってきてくれたお揃いのファイヤーキングでお茶するのが流行ってます(笑)



全員、毎朝缶コーヒーを買っていましたが

最近ではそれもめっきり無くなり、

朝からみんなでホットな緑茶をすする。

という健康的かつ節約的な密かなブームがきています(笑)



なんだか ほっこりしますよね(笑)
















さてさて、そんな本日もTシャツ入荷は続いています!!




最近はバンドTシャツを載せてほしいという要望が多かったので、バンT多めです!!


個人的にもバンドTシャツは好きです。=音楽が好きです。

今年はサマソニにレッチリ出場!!という情報を手にして以来、ソワソワしております…。

(ジョンがいなくなってしまったので寂しいですが…)



















2011-0217-037.JPG
2011-0217-038.JPG

BeatlesT/S
5900円+TAX




Tシャツでも需要の高いBeatles!!

大きなフォトがかっこいい1枚ですね。


Beatlesを知らない人はいないんじゃないかという位、世界一成功したバンドといわれています。



ところで、「Apple Corps Ltd.(アップルコア)」を御存知でしょうか。


1968年にビートルズが設立した会社なんです。

税金対策がきっかけだったそうですが、

ビートルズは自分たち自身でマネージメントを決意し、自分たちの自由な表現の為に会社設立に至ったそうです。


現在ではレコードレーベルの印象が強いですが、

ビートルズはこのアップル・コアの中で5大事業を目指しました。

1.エレクトロニクス (家電)
2.映画
3.出版
4.レコード
5.小売業 (衣類の販売)

なんと、ビートルズはアップル・ブティックというサイケなデザインの衣料品販売までしていたんですね!!!


しかし残念ながら、販売員もお客さんも自由過ぎて手に負えない状態だった為、わずか1年で閉店してしまったそうです…。




そしてこのTシャツに小さくプリントされているコピーライトにも、そんなApple Corps Ltd.の文字がプリントされています。





















2011-0217-054.JPG

DOORS T/S
5900円+TAX




同じく大判なフォトプリント。

こちらはジム・モリスン率いる60〜70年代アメリカを代表するバンド、TheDoorsです!




ヴォーカルのジム・モリスンがかっこいいんですよね!!!

ロック・スターである事に意識が高く、セクシーなルックス・衣装、過激な発言なども魅力的でした。

しかし絶大な人気を誇るなか、27歳という若さでこの世を去ってしまいました。

死因はヘロイン過剰摂取説が有力ですが、真相は不明なままだそうです。



音楽ではサイケな匂いもしますが、神秘的な攻撃性を持った独特な雰囲気が好きです!

















2011-0217-063.JPG
2011-0217-064.JPG

LED ZEPPELIN T/S
15900円+TAX




イギリス出身の1968年スタートのバンド、LED ZEPPELIN。




ロウで作られた翼を付けたイカロスがモチーフとされていますが、

バンド名のLED ZEPPELIN(鉛の飛行船)=「墜落する」

という共通点が気になるところでもあります!!



イカロスも太陽に近づくまで飛んで、墜落しますよね。


















2011-0217-081.JPG
2011-0217-083.JPG
2011-0217-084.JPG

CONVERSE 『COACH』
29900円+TAX



キャンパス部分に若干汚れはありますが、ヒールパッチもソールの減りも無く

グッドコンディション!!



しかしこのCOACH。

ALL STARとの根本的な違いってご存知でした??


ソールも星型になっているなどのディティールは有名ですが、

こんなに可愛らしいCOACHはもともと監督用に作られたスニーカーだとか。


そんなストレートなネーミングもなかなかです(笑)




















2011-0217-089.JPG
2011-0217-091.JPG
2011-0217-095.JPG

B,F,GOOD RICH ハイカットスニーカー
29900円+TAX




やばいです。

個人的に大好きです。



B,F,GOOD RICH は1870年アメリカで設立されたゴム製品製造メーカー。

現在でもグッドリッチ社と社名を変え、ゴムタイヤの販売は有名です。



ゴム製品の製造技術が高かった為に、昔はスニーカーも製造していました。


そしてB,F,GOOD RICH として古着でピンと来るところでは、50~60年代頃のジャックパーセルでしょうか。

50~60年代製のジャックパーセルはB,F,GOOD RICHが製造していたんですよね。

1971年にはB,F,GOOD RICHのスニーカー部門はCONVERSE社に吸収されてしまうので、現在ではジャックパーセル=CONVERSE製と認識されています。



少し話がずれてしまいましたが…


こちらはオールブラックで希少なヴィンテージスニーカーです!!!


スニーカーがお好きな方にはたまらない社名とデザインですね!!!!















そして更に、

東京は渋谷にある古着屋・PRiMALさんのオリジナルブランド「NR.Flag」の春夏物が入荷しました!!






2011-0217-002.JPG
2011-0217-003.JPG

NR.FLAG UネックロングスリーブT/S
6000円+TAX




UネックのラグランTって、古着ではなかなか無い物なので

そんなシルエットが一押しです!!






g-DSC03292.jpg

g-DSC03293.jpg


Sサイズ・オールコットン



袖も9分袖で絶妙なシルエットです!















2011-0217-014.JPG
2011-0217-015.JPG
2011-0217-100.JPG

NR.FLAG UVネックショートスリーブポケT/S
4500円+TAX






g-DSC03301.jpg

g-DSC03300.jpg



こちらもオールコットンでUVネックという独特なネックの形がポイントです。


ポケットも少し小さめでかわいいですね!











2011-0217-026.JPG

NR.FLAG UVネックリンガーポケT/S
5000円+TAX






g-DSC03296.jpg

g-DSC03295.jpg



こちらはリンガーの2トン仕様になっています。





今年はこういった新品ブランド物も古着と合わせてカッコ良くなる様に提案していけたらと思います☆☆







それでは、今日はこのへんで。


鈴木でした♪



通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記