2011年02月14日

店長スギのバレンタインDAY


こんにちは手(パー)スギですわーい(嬉しい顔)


ちょっと気持ち悪いタイトルでしたが、本日はバレンタインDAYですねぴかぴか(新しい)



我々スタッフもそんなイベントにあやかって、明日はちょっとだけHAPPYな服装で出勤しよう!!



おっちゃんこと中村は、全身茶色でチョコレートスタイルで!!


と、スズキックスにからかわれたりと…



昨日の営業終了後はそんな話をしていましたるんるん




そして本日…




そんな話も真面目に答えようと、満を持して



g-DSC03249.jpg

ピンクのSWパーカーにドットシャツというという格好に挑戦したのに 




誰一人、HAPPYな気配も出来事も無くたらーっ(汗)


ff-DSC03245.jpg


普段通り、本日出勤のレディス陣から頂きましたぴかぴか(新しい)
有名ブランドから手作りまで、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





と、例年のバレンタインはこれで終了なんですが、今年のバレンタインはここで終わりではありませんパンチ







Feeetによくご来店頂くカップルの彼女さんから

ff-DSC03247.jpg


頂きましたるんるん
もうすぐ30歳を迎える私にちょっと気を遣って頂いたのか

Bitterテイストの森永DARSです。


ピンク×ドット、着た甲斐がありましたぴかぴか(新しい)


本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


皆さんにもよいバレンタインDAYでありますようにハートたち(複数ハート)




さて、それでは本日の商品紹介へ行きますexclamation×2


まずは、昨日のブログでも【Sサイズ】の紹介がありましたBIG MACネルシャルです。

本日はM,Lサイズのご紹介です。

ちなみにXLも数枚入荷していますので、サイズが無いとあきらめかけておられる方も是非お店に見に来て下さいね手(パー)


2011-0214-002.JPG
2011-0214-005.JPG

BIGMAC ヘビーネルシャツ
5900円+TAX




2011-0214-012.JPG
2011-0214-016.JPG

BIGMAC ヘビーネルシャツ
7900円+TAX


BIG MACといえば、カバーオールやオーバーオールといったワーク物を代表するブランドですが、ご存知JC PENNYのプライベートブランドですね。

ワークラインだけあって生地の重厚さはもちろん、色使いのセンスは他ブランドの追随を許さない確固たる地位を築いたブランドであります。


さて、話は少々、豆知識になってしまいますが

BIG MACを擁するJC PENNYの''JC''って何の略かはご存知でしょうか?

古着好きの方なら大体の予想は付いてらっしゃると思いますが


ff-Penney.jpg

その通りでございます。

James Cash Penney


1912年もしくは13年に自らの名前を取り、J.C PENNEY COMPANYに社名を改め、その名を広げていきます。

シアーズ・モンゴメリーワード・JCペニーを総称して、”ストア系”と呼びますが、その中でもJCペニーは他社と違い、まずはじめに店舗販売から始まった会社です。

そこで、まずは仕入れ商品の販売、そしてその後、プライベートブランドで様々な製品を販売していました。

扱う商品こそ違えど、現代の「セレクトショップ」と呼ばれるビームスやユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダードなども、同じ手法といえます。



Feeetもいつかはこんな日が…





2011-0214-020.JPG

H.I.S コーデュロイJKT
12900円+TAX


こちらは、タイトルにはコーデュロイJKとくくらせて頂きましたが、より具体的に言いますと【ノーフォークJK】となります。
ノーフォークジャケットは、1860年代にイギリスのノーフォーク地方のノーフォーク公爵が狩猟用に着ていたジャケットが発祥とされておりその機能的な作りから、共布で仕立てたニッカボッカーズと組み合わせて狩猟やゴルフ時のスポーツウェアとして広く愛用されるようになりました。


伝統的なノーフォークジャケットのデザインの特徴としては

@腕を動かしやすくする【 アクションプリーツ 】
A後身頃の腰部分に切り替えのベルト【 背バンド 】
B狩猟の際に弾薬を入れるための【 フラップ付きのパッチポケット 】
C風除けのために襟を立たせてアジャストする【 スロートタブ付きラペル 】
D【 3つボタン 】または【 4つボタン 】
E前身頃に身体にフィットさせるための【 ベルト 】と補強のための【 ヨーク 】などが挙げられます。

この内、@、B、Cの本格的な仕様は本日ご紹介の一枚には見られないことから、またタイトル通りファッションブランドからの一枚であることから、ノーフォークテイストのJKという方が正しいと思われます。

その分、細身シルエットはもちろん、コテコテになり過ぎないファッション性の高い一枚であります。


春JKに個人的にも狙っている一枚であります。

g-DSC03250.jpg

是非、チェックしてみてください ぴかぴか(新しい)




2011-0214-035.JPG
2011-0214-036.JPG

クレイジーカラーコート
9900円+TAX



ff-DSC03268.jpg

こちらも春先のパンチの効いた薄手のJKで、見て良し、着て良しの一枚ですねぴかぴか(新しい)




2011-0214-028.JPG

ニットJKT
7900円+TAX



NAVYの色目の良さ、着回しの効く型、何気にスルーされがちなアイテムですが、本当に使えるアイテムですよパンチ


g-DSC03252.jpg

春先にちょっとオシャレなシャツにいかがでしょうか??わーい(嬉しい顔)




2011-0214-044.JPG
2011-0214-045.JPG

カナダ製 デニムパンツ
12900円+TAX



こちらも、先程のニット同様、平面ではなかなか良さが伝えられないので着用してみました。

g-DSC03261.jpg

本日は私物のブーツとの着用でしたが、穿いて気付きましたがく〜(落胆した顔)

絶妙なブーツカットのラインとなっています。

2011-0214-046.JPG

ワーク物によく見られるブランドだけに、Levis517などのブーツカットとは少々違い、全体的な動きやすさ、ゆったり感を感じる事が出来ます。

ウエストが31〜33位の方は着用画像の様な感じになると思いますわーい(嬉しい顔)




ラストは説明不要なLevis 501のご紹介ですexclamation×2


2011-0214-055.JPG
2011-0214-056.JPG

LEVI'S 501 66後期
17900円+TAX





2011-0214-063.JPG
2011-0214-064.JPG

LEVI'S 501 66後期
17900円+TAX



どちらも市場では501赤ミミに括られがちな501 66後期となります。
正直、色落ちは66前期までに比べると、好みによってはあまり…という方も少なくないと思います。

しかしながら、そこは私、選りすぐっております手(グー)

66前期にも負けない、ヒゲ、雰囲気をチョイスしましたexclamation×2

ビックEやXXも勿論オススメで良いものですが、古着を今から着て、勉強したいなぁと思ってらっしゃる方にはこちらからスタートする事をオススメしますexclamation×2




さて、気付くと現在大須は大雪で既に積ってますがく〜(落胆した顔)



Lalaスタッフ志田もFeeet下でこけたと、不機嫌な顔で帰ってきました(笑)



車は勿論、自転車なども運転される方は気を付けて下さいね手(パー)



ラストにお得情報がございます

いよいよ春物が続々と入荷している中、WEB SHOP内アイテムの値段を一部見直しましたexclamation×2

とはいっても冬物はもう要らない…

承知しております手(グー)


これからマストアイテムのT/Sがメインとなっていますので、是非チェックして下さいねぴかぴか(新しい)

ひらめきこちらからご確認くださいひらめき




それでは今日はこの辺でダッシュ(走り出すさま)



posted by feeet 店員 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記