2011年02月03日

店長スギの古着講座&新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギですぴかぴか(新しい)



前回久しぶりに行いました古着講座【ストール&マフラー&バンダナの巻き方】でしたが、翌日に挑戦してわざわざご来店して頂きいた方もおられ、本当に感謝感激でしたるんるん


好評につきまして、今日はマフラーの巻き方をお一つ講座させて頂きたいと思いますexclamation×2



マフラーの巻き方と言えば、定番は【ワン・ループ】はご存知の方が大半と思います。


g-DSC03170.jpg


こちらぴかぴか(新しい)


個人的には、さらにお洒落に、そして防寒性に富んだ、こちらの巻き方をオススメしますわーい(嬉しい顔)


【ハイ・ラップ】(名前間違っていたらすみませんふらふら


g-DSC03159.jpg

まずは首に掛け



g-DSC03160.jpg

マフラーの両端が前に垂れるようにをぐるりと巻きます。



g-DSC03167.jpg

ちょっと難しいですよひらめき垂れている片側の首の根元部分を持ち、巻いてある部分の中に入れ込んで輪を作ります。




g-DSC03168.jpg


出来た輪の中に、もう片方のマフラーの端部分を差し込みます。




g-DSC03169.jpg


あとは程良く絞め付け、形を整えれば



g-DSC03166.jpg

【ハイ・ラップ】の完成ですぴかぴか(新しい)

マフラー以外にもスカーフのような薄い素材の物でやれば、もっと上品にもできるので是非応用してみて下さいるんるん




それでは本日の入荷商品と参ります手(グー)




2011-0203-011.JPG

NIRVANA T/S
7900円+TAX


コピーライト1992 NIRVANAの文字もしっかり確認できるオリジナルの1枚となります。

グランジを代表するニルヴァーナは、1994年、ボーカルのカート・コバーンの自殺により事実上解散となりました。


ちょうどこの文章を書いている隣で、FeeetのグランジLover「スズキックス」が居たので


カートの自殺の原因って何??


と、聞いたところ



「正直なところ、謎ッス!!」



そして


「ただ、有力な説は…」


と、語り始めていましたので、気になる方はFeeetスズキックスまで手(パー)










2011-0203-002.JPG

VINTAGE ヌバックレザージャケット
12900円+TAX


こちらの商品


実はFeeet姉妹店「Lala」の店頭に並んでいた商品なんですexclamation×2


女性にはちょっと大きいので…とLalaのさっちゃんは残念そうに言っていたので


ならばFeeetで出しますexclamation×2とGOOD HUNTINGして参りました。


Feeetのおっちゃんがドンピシャのサイズ感となります。




2011-0203-025.JPG





2011-0203-024.JPG

VINTAGE BANDANNA
5900円+TAX



''SWING YOUR PARTNER''

''CLAP HANDS''



右端に確認できるブランドらしき「WHIMSY Ⓡ」

WHIMSYとは【形容詞】1気まぐれな,むら気な.2変な,妙な,こっけいな


そんな雰囲気にも見えてくる50'sを感じる柄ですねるんるん


勿論、COTTON 100%。レジスターマーク的なものはありますが、50年代付近の一枚ではないかと推測しています。




2011-0203-032.JPG





2011-0203-036.JPG

VINTAGE CUB SCOUTS BANDANNA
7900円+TAX



こちらはDEAD STOCK品となります。
CUB SCOUTSとはボーイ-スカウトの幼年団。八歳から一〇歳までの児童が対象となります。






今日はラスト3点、大物スニーカーで行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)






2011-0203-060.JPG

adidas 『OFFICIAL』
25900円+TAX



残念ながら片足の紐が欠損していますが、全体的なコンディションは非常に良しと判断しています。


もはやオリジナルスニーカー枯渇の現状を考えると、今後このようなコンディション・サイズで出てくることはなかなか…たらーっ(汗)


ご存知OFFICIALはスタンスミスの真っ黒バージョンで

こちらはヒールパッチにトレフォイルマークが入らず、表面のベロには何も表記がされず、裏面のベロにフランス製のタグが付くOFFICIAL最初期の一足となります。

その他にもアイレットの有無、ソールのステッチングの有無等、この後のタイプのOFFICALとは細部に至るまで様々な違いを見る事のできる一足です。




そろそろスニーカーの時期を見越して、早めの一足如何でしょうか?!






2011-0203-037.JPG

adidas 『ROM』
25900円+TAX



続いて、

ADIDASの西ドイツ製「ROM」です。70年代の商品で、ヒールにトレフォイルロゴが入らないモデルです。アッパーのスレや使用感はありますがGOODな雰囲気になっています。とはいえ、ソールの減りはそこまでですので、是非ウェブショップで確認してみて下さい。







ラストはぴかぴか(新しい)




カリフォルニアのハンティングトンビーチにあるスケートショップ「マドリッド」




1989年にストリートスタイルの別注を作っています。




その柄は、蠅、ハエ




そして大きいハエと小さいハエ




本日は入荷は



2011-0203-048.JPG

VANS MADRID
69900円+TAX



小さいハエ=小バエ

小バエバージョンは黄色×黒ハエ、赤色×黒ハエ、黒×白ハエの3パターン



そして、大バエは確か黒×白ハエのパターンだけだったと…



とにかく、ショップ別注でありながら、プロにも愛用されたり当時からその人気は爆発的だったと聞いています。

現在は復刻が出ていますが、こちらはバッチリオリジナルの一足です手(パー)


ちょっと大きめのサイズですので、コンディションとともにしっかりとウェブショップで詳細はチェックして下さいねわーい(嬉しい顔)





ラストと思いきやもう一品追加ですexclamation×2

2011-0203-072.JPG





2011-0203-076.JPG

50's スタッズベルト
29900円+TAX


如何でしょうか?!


実は、突然ですが、明日から週末にかけてFeeetはVINTAGEアイテム入荷となります!!

春物中心で商品出ししますので、乞うご期待下さいわーい(嬉しい顔)手(パー)


posted by feeet 店員 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記