2011年02月20日

若のTシャツ日記276

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)




本日は若チャンのブログに少々お邪魔させて頂き、ご報告がございますぴかぴか(新しい)



1996年創業から実に16年、名古屋きっての老舗GREATさんとのリンクのご紹介です。



現在、栄、大須に3店舗を構えておられ、VINTAGE&USED CLOTHING、そしてRRL(ダブルアールエル)を主体とした新品セレクトショップを展開されております。



VINTAGEでは、今やお目にかかることのできない博物館クラスのアイテムを多数保有されており、その数は全国トップクラスといって過言ではありません。


またオーナーの伊藤さんは顔は怖いですが優しいゴキゲンなおじさんですよるんるん


話は戻してまして、

その商品力の凄さは、私も名古屋に着て早5年が経ちますが、今でも鮮明に覚えています。


Feeetオーナーの原田も学生時代より大変お世話になったお店でスタッフ一同、今回の相互リンクは大変光栄に思っております。



ホームページからでもそのクオリティと商品力は十分に堪能できますので、是非チェックしてみて下さい。

ホームページへのアクセスはコチラをクリックして下さいねわーい(嬉しい顔)





私からは以上となります手(パー)


それでは、引き続き


若のTシャツ日記をお楽しみくださいるんるん










という事で!
こんばんは 若です




昨日のブログではないですが…

当店唯一 地デジでない 中村のおっさん。
当店唯一 スマートフォンに変えた オーナー原田の報告時


2人で今の携帯を変えまいと誓った仲なのに…







見てください。
昨日のブログ。





それを尻目にか 若の携帯
media skin.jpg

MEDIA SKIN


ブログ読者の方。同型をお使いの方

7月24日をもって使えなくなるそうです
25日には 電源さえ付かなくなるそうで…


見た目が好きなこの携帯




いよいよ寿命のようです…
それでも粘って使い続けようとしてる 若。


皆さんお早めに。


では。

2011-0220-59.JPG

無地 T/S
3900円+TAX


今までのTシャツに比べ 画像では分かりにくいのですが…

この肉厚なボディー
フットボールT/S等にみられる そんな生地感です


2011-0220-02.JPG
2011-0220-07.JPG

ネイティブ柄 ポケT/S
3900円+TAX


前の持ち主 何を思ったか 袖をネイティブ柄に付け替えてます。

器用な事してますね
2011-0220-11.JPG
2011-0220-16.JPG

ジャガード T/S
4900円+TAX


1960年代のハワイ、ジェリーロペスと仲間のサーファー達は、やがてブランドロゴのベースとなる“イナズマ”のマークを、彼らのエネルギーのシンボルとしてサーフボードにつけて使い始めました

そして1971年の冬、ジェリーロペスの華麗なサーフィンとともに「ライトニングボルト」は劇的なブランドデビューを飾ります。
その後1978年のハリウッド映画“BIG WEDNESDAY”の大ヒットによって、スポーツとしてのサーフィンと伝説のサーファーであるジェリーロペス=ライトニングボルトと言うシンボリックな存在になり、世界中の若者に知れ渡りました。


しかもこちらは ジャガード。
この柄がまた魅力的な1枚ですね


2011-0220-22.JPG
2011-0220-25.JPG

総柄ジャガード T/S
5900円+TAX


そしてもう1枚。

皆さんお好きなトリコロールカラー

皆さんご存知だったトリコロールカラーは 国旗のイメージを反映する事が多いそうです。
青は自由
白は平等
赤は博愛
あらわすフランス国旗をはじめ

緑は美しい国土
白は雪
赤は愛国の熱血
のイタリア国旗

など 皆さんお好きなトリコロールカラーは国旗なんですね♪


皆さん アメリカかぶれですね♪ 
2011-0220-67.JPG
2011-0220-68.JPG

パッチワーク 長袖シャツ
4900円+TAX


繊維が太く短く淡褐色のインド綿

何より このパッチワークが魅力的な1枚ですね

 
2011-0220-52.JPG
2011-0220-54.JPG

プリントT/S
3900円+TAX


カリフォルニア州の地図の上に ブラインドの様な柄



心電図にも見えますが…



こちら 地震のマグニチュードを表しています。
2011-0220-86.JPG
2011-0220-87.JPG

プリントT/S
1900円+TAX


何のTシャツか分かりませんが…

ヒントはWIZARD WEAR

教えてください。
2011-0220-32.JPG
2011-0220-33.JPG

ALICE COOPER T/S
5900円+TAX

ALICE COOPER の名は 若い頃に見た夢に出てきた魔女の名前からとったとか…


2011-0220-43.JPG

BUZZV-EN T/S
7900円+TAX

90年代初頭から活動していたノースカロライナ出身のハードコアバンド、BUZZOV-EN

何より プリントにご注目ください

2011-0220-77.JPG
2011-0220-78.JPG

BOB DYLAN X Tom Petty & The Heartbreakers T/S
7900円+TAX



2011-0220-095.jpg
2011-0220-096.jpg
2011-0220-098.jpg
そして本日のとり

ほぼDEADSTOCKのこの1本

割れはあるもののパッチも残り




何を言わずとも

コチラを↓↓↓


LEVI'S 501 A-TYPE
128000円+TAX


通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月19日

おっちゃんの着こなし図鑑105

こんばんは!!


おっちゃんです!

使っていた携帯は今年で四年目

パソコンはインターネットをするぐらいであまり使わないアナログな自分ですが

背伸びして変えました!!

ff-DSC03311.jpg


スマートフォン!

使いこなせたら便利ですよね!!!

自分は初めて見る機能が多い為あまり使えず、メールもスムーズに送れません…


インターネットが出来るだけで便利と感じてしまいます笑


慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですが使いこなせるよう頑張ろうとと思います!!



それでは!商品紹介いきます!!!


2011-0219-068.JPG
2011-0219-070.JPG

プリントT/S
7900円+TAX


ギター、ベースの弦で有名なERNIE BALL

調べてみるとエリック・クラプトンやジミー・ペイジなどもERNIE BALLの弦を愛用しているそうですね!!

バンドではありませんがこんな音楽物も面白いですね!!!

2011-0219-034.JPG

プリントT/S
3900円+TAX


プリントにTAXI ASSOCIATIONと入るのでタクシーの組合の物と予想できるこちら

胸、袖に入るチェッカー柄に自分は惹かれてしまいます!!


2011-0219-059.JPG

プリントT/S
2900円+TAX


ピンクの袖の切り替えがダサカッコイイ雰囲気ですよね!!

袖をめくると

2011-0219-064.JPG

リバーシブルTシャツの様な感覚だったのでしょうか?

内側に水色の生地が付いています!




2011-0219-042.JPG

ペンキT/S
3900円+TAX


2011-0219-048.JPG
2011-0219-049.JPG

CAMPUS ニットパーカ
5900円+TAX


先日もフード付きニットの紹介がありましたがこちらはジップアップのタイプ

フードとボディで編み方が変わっていて凝ったデザインの一枚です!!





2011-0219-002.jpg
2011-0219-005.jpg

RALPH LAUREN ジップパーカ
7900円+TAX


フード繋がりでもう一枚!

明るめの配色でこれからの時期に使える一枚かと思います!!



2011-0219-024.jpg
2011-0219-026.jpg

キャンバス デイパック
7900円+TAX








2011-0219-011.jpg
2011-0219-016.jpg

ホワイトカバーオール
9900円+TAX


画像で見るとシワが目立っていますね…すみません。

DEADSTOCKの物を洗濯、乾燥を行い縮めました!!

元々少し大きめだったのですが良い感じのサイズになっております!

生成りの様な色合いですので明るくなりすぎず春らしい雰囲気で着れると思います!!




2011-0219-074.JPG
2011-0219-075.JPG

スイス軍デニムパンツ
6900円+TAX




2011-0219-081.JPG
2011-0219-082.JPG

スイス軍デニムパンツ
6900円+TAX


こちらのパンツ

緑がかったグレーの様な色合いですがデニムパンツと呼ぶそうですね!

元々オーバーパンツとして穿かれていた為ポケットの作りも独特なデザインです。

太めのシルエットですのでペインターパンツに近い感覚で穿ける一本だと思います!


それでは!!

着こなしいきます!!


昨日紹介した

ff-DSC03309.jpg

PUMA DISK BLAZEを使って着てみました!!

色合いが明るめで春にも使える一足だと思います!!

ff-DSC03303.jpg

スニーカーの色合いを主役にする為に他のアイテムは落ち着いた色でまとめました!!


ff-DSC03308.jpg

トップスは60's BIGSMITH デニムカバーオール
インナーはストライプシャツを選びました!!

個人的にも好きなカバーオール
インナー、パンツを選ばず雰囲気良く着れるアイテムですのでおすすめです!!


ff-DSC03310.jpg

パンツはカバーオールに近い色を選び上下に統一感を出しました!!

インナーのシャツ、スニーカーの色がより際立って見えていますね!!

落ち着いたスタイルに今日の様なスニーカーが入るだけで雰囲気が大きく変わって見えるので一足あれば幅が広がるアイテムだと思います!!


アイテムの値段は

60's BIGSMITH デニムカバーオール ¥19900+TAX

ストライプシャツ ¥3900+TAX

ワークパンツ ¥5900+TAX

PUMA DISK BLAZE ¥7900+TAX

です!!

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記