2011年01月21日

鈴木です! no.177

こんにちは!鈴木です☆










昨日の新年チャレンジネタ、私も静観していましたが


何気に始めました!!!






ff-自転車.jpg



覚えていらっしゃいますか?!





昨年ブログにも登場した、店長スギからのプレゼント「自転車」!


年が明けてから遂に私も自転車&電車通勤デビューをしました!!





贅沢ながら車通勤だったので、そんな我儘は今年は抑えようと思います…。




今まで全く運動していなかったので健康の為にも勤しんでおります!!!





しかし自転車って楽しいですね♪♪

極寒の中、寒くて心が折れるかと思っていましたが

意外にエンジョイしてます!!



最近一番欲しい物は、通勤用のマウンパです(笑)




ちなみに、よくお客さんから「車調子良い〜?」と聞いて貰ってますが

愛車グロリア、まずまず元気ですよ♬

















2011-121-009.JPG

VINTAGE HBTジャケット
7900円+TAX





US ARMY M-43JKです!




第二次世界大戦から朝鮮戦争にかけて使用されたとされています。


勿論、13starのボタンにヘリンボーンツイルが年代を表していますね!





今回このあたりのミリタリー物によるJKで、珍しくサイズがかなり小さい物がたくさん入荷しています!!!


「デザインはカッコイイのに、大きくてなかなかサイズが合わない」

というのが常識的な印象ですが、そんなお悩みは解消されますよ!!

















2011-121-002.JPG

VINTAGE ミリタリーJKT
6900円+TAX




こちらも同じ13starのボタンが付き、稀に見るサイズの小ささです!!!



このプライスも嬉しいですね♬










はたまた






2011-121-018.JPG

U.S.ARMYタイプ HBTジャケット
6900円+TAX




こんなタイプも珍しいですよねっ。



軍の物でも、ワーク仕様でしょうか。

ショート丈で飛翼仕立てになっています。



個人的にはこの比翼と、縦方向に使われているボディに対してフラップ部分のみ横方向に使用されているのも細かいディティールですが面白いと思います!!
















2011-121-028.JPG
2011-121-031.JPG

Harris Tweed ツイードJKT
9900円+TAX






入荷してはすぐにSOLDとなっている人気アイテム!



ハリスツイードを使用している上物です!!


ハリスツイードってブランドだと思われがちですが、

実は織られた後に審査を受けて、合格した印なんです。

英国王室からの使用が許可された、上に十字架を掲げたトレードマークが英国ハリス・ツイード協会の登録商標です。



英国王室も認めた伝統あるツイード生地。


人気も納得のアイテムですね!!!
















2011-121-036.JPG
2011-121-035.JPG

VINTAGE BIGMAC ヒッコリーオーバーオール
19900円+TAX




とってもコンディションが良いですが、

こちら40年代頃のBIGMACです。



通常のBIGMACとは少し違い、別ラインのタイプでタグにも記されている通り

オーバーオールにしては珍しくフラップが付きます。



あまりお目にかかれないのではないでしょうか!!
















2011-121-043.JPG
2011-121-048.JPG
2011-121-047.JPG

70's Lee Union-Alls オールインワン
12900円+TAX



ユニオンオールとは

1913年”Lee Union All”を開発しました。

主に車を整備する時に着るための作業着で、その名はこちらの70年代にも変わらず使われていたようです。

1913年当時にはその機能性が認められ、アメリカ陸軍のオフィシャルユニフォームにもなったそうです。 
















2011-121-054.JPG

エスニック調 デイパック
7900円+TAX





これめちゃくちゃ可愛いですよね♪



ネイティブ柄にボンボンも付いてます!!!



割とこの手のタイプですと、ワンショルダータイプが多いですが

リュックなので使いやすさも魅力です。
















2011-121-059.JPG

フォークロア調 ウールシューズ
7900円+TAX





これまた可愛いらしいですね〜☆


ルームシューズの様な感じも受けますが、

意外とソールはがっしりしているので外出して貰っても平気です!


















さてさて、


今現在、本日洗濯を終えて持ってきた新入荷商品の値付けをしております!!



そろそろグッドTシャツ放出しますよ〜〜〜!!!!!



通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記