2011年01月29日

店長スギの古着講座&新商品入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギですぴかぴか(新しい)

本日はかねてよりお尋ねして頂くことの多かったストール&マフラー&バンダナの巻き方を講座したいと思います。

とは言っても、いざ調べてみるとその巻き方はシンプルなものから、複雑なものまで…



余裕で出来るとおもったら大間違いたらーっ(汗)





私も初心者として、まずは初級編


【クラブ・ノット】


から、巻き方を見ていきましょう。


使用するのは長さ160センチ、幅60センチのストールです。



ff-DSC03113.jpg

まずはクロス


ff-DSC03114.jpg



一結びし


ff-DSC03117.jpg


前に出てきた方で輪を作り



ff-DSC03118.jpg


そこでもう一結び



ff-DSC03119.jpg

しばって


ff-DSC03120.jpg

形を整えれば、完成!!

非常に簡単ですが、巻き方の名前は【クラブ・ノット】



ちょっとオシャレですねるんるん


次回はもうすこし難しい巻き方にチャレンジしますね手(グー)






それでは商品紹介と参ります。





2011-0129-045.JPG




2011-0129-046.JPG

AEROSMITH T/S
7900円+TAX



実は私、エアロスミス大好きなんです。

ちなみに一番好きな曲は

アルバム【NINE LIVES】

ff-エアロスミス.jpg

この5曲目の【FULL CIRCLE】という曲です。最高です。



こちらの【PUMP】は1989年発売のエアロスミス15枚目オリジナルアルバムとなります。

スレスレなプリントがGOODな一枚です。






2011-0129-002.JPG

VINTAGE City College of New York T/S
15900円+TAX


アメリカで最も古い公立大学の一つ、「City College of New York」は一般に「シティカレッジ」、「CCNY」、または「シティ」と呼ばれます。

古着市場では馴染みのある【ラルフ・ローレン氏】もこちらの大学を卒業…

と言いたかったのですが、中退されたそうですたらーっ(汗)







続いて、サマーニット2連発です。


2011-0129-023.JPG

VINTAGE SUMMER KNIT
15900円+TAX




2011-0129-018.JPG

VINTAGE SUMMER KNIT
15900円+TAX


どちらも約10年前頃の雑誌ではお宝VINTAGEとして注目を浴びていた50'sを代表するアイテム。



2011-0129-010.JPG

VINTAGE SUMMER KNIT
12900円+TAX


ジャンルとしてはサマーニットとタイトルでは括らせて頂きましたが、正確にはこちらだけパイル地となります。
柄を見ても先程の2枚とはテイストが違い、当時のマリーンレジャーの際なんかにこちらは着られていたのでしょうか。


2011-0129-029.JPG

BROOKS BROTHERS カーディガン
7900円+TAX


今季のノルディック柄に便乗して、ではございませんが、私が着たいなと思う柄はこちらの一枚です。
タスキ状に入る柄は、ノルディック柄のジャンルとはずれるのかもしれませんが、確実に可愛い一枚です。

思わず着用してみましてたわーい(嬉しい顔)


ff-DSC03121.jpg

結構、可愛くないですか??



2011-0129-040.JPG

DEAD STOCK オランダ軍 レインケープ
5900円+TAX



レインケープというだけあり、生地はパリッとした防水加工がされています。

ただやはり古着ですので、防水能力がどれほど残っているかは、保障できないことを御了承下さい。

メンズケープとしてはなかなかハイエンドな一枚ではないでしょうか!?




2011-0129-055.JPG

VINTAGE ショップコート
19900円+TAX


おそらくEURO製の黒シャンショップコートなります。
非常に身幅がタイトで、さらにウエストのベルトもしっかり残っており、着用シルエットが抜群に良しです!!


こちらも思わず着用しちゃいましたハートたち(複数ハート)
 

ff-DSC03123.jpg

渋めです。





2011-0129-067.JPG





2011-0129-070.JPG

CARHARTT ペインターパンツ
7900円+TAX



年代こそVINTAGEですと言えるアイテムではございませんが、なかなか珍しいアイテムです。
各ディテールを是非ウェブショップの方で確認してみて下さいねぴかぴか(新しい)




2011-0129-086.JPG




2011-0129-090.JPG

RALPH LAUREN VINNTAGE加工ペインターパンツ
12900円+TAX


細部に至るダメージ加工、ペンキ、ステッチングとさすが…と言ってしまうラルフローレンの一本とです。

ヒッコリーオーバーオールではなく、パンツをお探しの方、ようやく一本ですが入荷しました!!




2011-0129-078.JPG





2011-0129-081.JPG

VINTAGE ワークパンツ
19900円+TAX


スタッフ間でEURO物という判断もありましたが、私はUS物もしくはCANADA製ではないかと推測しています。
確かにフロントZIPPERは【OPTI】とEURO物に使われる物ですが、明らかに年代が違い、変えられたものと見受けられます。
一方、フロントトップボタンはUSストア系に見られるもの、そしてこのファブリック…等、USかCANADA製。
CANADA製という見かたなら、【OPTI】というのも納得がいったり…

なかなか判断の難しい一本ですが、ファブリックから感じる雰囲気は間違いなくただものではない逸品です。


本日は、画像が多くなり、ご不便お掛けしましたふらふら


それでは今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)手(パー)



posted by feeet 店員 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月28日

鈴木です! no.179

こんにちは!鈴木です♪


















皆さん、好きな動物は何ですか????





鈴木家には凶暴なウサギを1匹飼っています。


真っ白で目の赤い、ふわふわな。


パッと見、かわいいかわいいと溺愛する位なんですが

非常に凶暴な為、接触は不可能です(笑)







先日、


ワニ.jpg


こんな動物をたくさん見に行ってきました!!!





ワニって恐竜に一番近いと思います。


なのでドキドキします!!好きなんです!






セレブになれたらワニかトラを飼ってみたいものですね(笑)

















それでは、

まだまだ寒いですが本日はTシャツメインです!!!









2011-0128-002.JPG
プリント T/S
2900円+TAX





録音テープ界の超有名ブランド、Scotch。


アメリカの3M(Minnesota Minig & Manufacturing)で発売され

日本では1960年代に住友と合弁により住友3Mを設立、国内で製造される事になりました。





テープって言葉も懐かしいですよね。


「●」の録音ボタンを押すタイミングをしくじらないように神経を集中させていた事を思いだしました(笑)


平成生まれの方には何の事やらですね…(笑)



















2011-0128-009.JPG

タイダイT/S
4900円+TAX






素晴らしいボディのカラーリング!!!


















2011-0128-015.JPG

トランプ柄 T/S
4900円+TAX




またしても登場しました!!!



トランプネタ、自分でも意識してませんでしたが好きなんでしょうか??


背面もすべてトランプ総柄になっております☆
















2011-0128-025.JPG

プリント T/S
7900円+TAX



















2011-0128-031.JPG

プリント T/S
2900円+TAX





文の内容はともかく、

デカロゴに惹かれますね♪♪















2011-0128-037.JPG

リンガー T/S
5900円+TAX




この人は誰なんでしょう???




調べてみましたが、不明です。


有名人か政治家か…。



御存知でしたら教えて下さい!!!!





しかしオールコットンで染み込みフォトプリントと

雰囲気は抜群です!
















2011-0128-046.JPG

プリント T/S
3900円+TAX




こちら、何だか分かりますか???










正解は








「蚊」です!!!!







間近で見ると、結構な迫力です!!

鳥肌たってきました(笑)

















2011-0128-054.JPG

プリント T/S
3900円+TAX





「S.P.Q.R.」

これは「元老院とローマの市民」という意味で、ローマの栄光を今に残す標語なんだそうです。



イタリアの街中には市役所やマンホール等に この文字が至る所に刻まれています。



このコミカルに描かれた狼の乳を吸う子供、


これも狼に育てられている子供は、ロムルスとレムスという双子でローマの最初の王様という伝説をもとに描かれた紋章として使われているそうですよ。




歴史が見え隠れする1枚ですね!!!















まだまだ寒いですが、新しいTシャツもたくさん入りましたよ!!!



足に貼る

インソールタイプのホッカイロが欠かせない毎日です(笑)




通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記