2010年12月25日

サンタは2度やってくる

メリークリスマス。

ハラダです。

今年のクリスマスはいかがでしたか?

読んで頂いている方の中には、昨晩サンタになった方もいらっしゃるんでしょうね。


僕のクリスマスの思い出は。。。

小学校低学年の頃でしょうか。

今時そんな年まで、サンタを信じている小学生もいないのでしょうが(笑)

当時純粋だった僕は、クリスマス当日見事に

超欲しかった光線銃をゲットしました。

早速遊ぼうと兄と準備をしていると

母親の、兄を呼ぶ声。。。


しばらくして、光線銃を持って再び去る兄。



戻ってきた兄の一言、

「光線銃、売れちゃった。。。」



!!!。


そうなのです。うちの実家はおもちゃ屋。

クリスマス当日に駆け込みでお客さんが入ったのでしょう。

サンタから貰った光線銃。。。

泣き叫ぶ僕。。。

必死で説得するが徐々に逆ギレる兄。。。








そして、正月明けに何故かもう一度サンタがやってきたという、

昭和初期のような昭和末期のお話。。。


何故か毎年思い出すんですよね〜(笑)



そんなおもちゃ屋の遺伝子を受け継いで(笑)

年末年始も頑張って営業中です。







さて、しつこいようですが、
期間限定2号店。

皆様行って頂けたでしょうか??

古着&新品のミックスが

今までにないFeeetからの提案として

新品に抵抗のあった常連様からもご好評いただいております。
ありがとうございます。



当店、根っからの古着っ子

店長スギも




Feeet_staff1.jpg


このように様変わり!(笑)

ホームページはありませんが、

コチラコチラで詳しく店内など紹介して頂いております。

ご覧になって下さい。





それでは、商品紹介です。



20101225-081.jpg

インド綿シャンブレーシャツ
¥4900+TAX


70年代頃のインド綿シャンブレーです。
袖にもボタンが付かず、襟もありません。

ロンT感覚で着るのも良さそうですね。



20101225-072.jpg

長袖シャツ
¥4900+TAX


80'sなノリが良いですね!
色はうす紫です。
当時も市民権を得られなかったので、今見ても新鮮なんでしょうね(笑)



20101225-050.jpg
20101225-055.jpg

カモ柄 ボタンダウンシャツ
¥5900+TAX



鴨のカモフラ柄です。
カモフラの中に騙し絵の様に鴨がいます。

鴨とカモをかけて作られた、アメリカンジョーク、もといおやじギャグ的な一枚です。
流石アメリカ人ですね!(↑嘘です)




20101225-045.jpg

VINTAGE U.S.M.C 半袖スウェット
¥9900+TAX


色良し、プリントの擦れた具合が雰囲気良しです。
ロンTと重ねてデニムジャケットのインナーに。
コテコテですけどそういうのも好きです。



20101225-057.jpg

70's CHAMPION スウェットパンツ
¥9900+TAX


エンジのMです。
スウェットパンツはリバースしか穿かないという人多いですね。
僕もかなりの愛用者で、パジャマは専らリバースパンツです。
そして、「ちょっとコンビニへ」位ならそのまま行ってしまいます。。





20101225-030.jpg

VINTAGE レタードセーター
¥15900+TAX


茶×カラシの配色はあまり見かけないかと思います。


20101225-063.jpg

PENDLETON ショールカラーカーディガン
¥9900+TAX


再入荷です。



20101225-037.JPG

U.S.ARMY M-38 マッキーノコート
¥12900+TAX


こちらも先日紹介した物が早々に旅立って行きましたので、

追加です。

遂に残り3着となりました!お早めに。



20101225-021.jpg

ミリタリーJKT
¥9900+TAX


こちら、

何なんでしょう?(笑)

アルミジップや各パーツはM-65ジャケットですが、

ショート丈にリサイズが施され、袖にはペン差しが追加、そして下部ポケットがスラッシュポケットに。

M-65ジャケットのモディファイ的なジャケットなのでしょうか?
御存知の方教えて下さい。

それにしてもかなりコストがかかりそうなリメイクです。
古着ならではの一枚かと思います。



20101225-012.jpg

ミリタリーゴアテックスパーカ
¥12900+TAX


売れては追加、売れては追加の人気商品で
遂にラスト一枚です。

僕の家に眠っていたヤツを持ってきました(笑)

それでも良ければお探しの方ぜひ。

あの時の母親の気持ちが、ようやく分かるようになった今日この頃です。。。


20101225-002.jpg

THE NORTH FACE クレイジーパターンJKT
¥15900+TAX


NORTHFACEの名品!(僕の中で)
クレイジーパターンスキージャケットです。
もともと、肩、肘にパットが入っているモデルですが、
着用しやすいように外されています。

今年旬なアウトドアスタイルに良いかと思います!



20101224-108.JPG

VINTAGE スタジアムコート
¥8000




20101225-089.jpg

VINTAGE ファージャケット
¥3000



ぽっきりも2点追加してます。

あと!

WEBSHOPの商品で値下げした物をトップに持ってきていますので、
そちらもよろしければチェックしてみて下さい。


それでは。

と言いたいところですが、

もう少しお付き合いください。


年末年始

御来店者様優先

古い物入荷〜

です。

普段、ご来店頂いているお客様優先、

また、普段通販でお世話になっているお客様に

是非名古屋にお越し頂こうという企画(ぜひぜひ)

となっております。



大変申し訳ありませんが、WEBSHOP掲載は当分先となります〜。

これを機会にぜひお越しください。

一部ですがチラ見せです。

g-DSC02645.jpg

g-DSC02646.jpg

g-DSC02649.jpg

g-DSC02650.jpg

g-DSC02652.jpg

g-DSC02653.jpg

g-DSC02655.jpg



2号店も同様に色々追加しております。


ひつまぶしメインの寄り道感覚でお越しください。

それでは。

ハラダ
posted by feeet 店員 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記