2010年12月10日

おっちゃんの着こなし図鑑89

こんばんは!!!

おっちゃんです!!

昨日スマートフォンの話が出ていましたが

自分は今の携帯を使い始めてもうすぐ4年になります!!

もちろんタッチパネルではありませんしワンセグも付いていません笑

電話をするとすぐに電池切れになりますし、最近音が鳴らなくなってしまいました…


でも折りたたみではなくストレートの形でデザインが気に入っているので変えれないんですよね!


iPhoneに憧れる自分ももちろんいるのですが機能を使いこなす自信が全くない為変える事はなさそうです笑


雑談はこれくらいにして


商品紹介いきます!!

201012010-043.JPG
2トーン レタードカーディガン
¥9900+TAX


ローゲージで今の時期に着易いアイテムではないでしょうか?

配色も2トンで良い雰囲気の一枚です!!


201012010-069.JPG



201012010-070.JPG
J.C.PENNEY ショールカラーカーディガン
¥7900+TAX


ネイティブ柄でショールカラーと人気の一枚ですね!!!

Pendletonではありませんが背中や袖の柄は全く負けてない質だと思います!!!



201012010-021.JPG


201012010-022.JPG
VINTAGE スタジャン
¥9900+TAX






201012010-012.JPG



201012010-013.JPG
VINTAGE スタジャン
¥12900+TAX


アメカジの定番アイテムスタジャン

フード付きに限って選んでみました!!

色はエンジ、ブラックとどちらもお好きな方の多い色だと思います!!!!



201012010-033.JPG
BRISTOL シングルライダース
¥25900+TAX


自分と同様に

レザーのサイズが合わないことが多い方

こちらいかがでしょうか?

サイズは実寸で
*サイズ*
肩幅 37cm
身幅 43cm
着丈 55cm
袖丈 47cm

と小さめですので女性や小柄な男性に着易いサイズです!!



201012010-060.JPG
U.S.N レインパーカ
¥9900+TAX




201012010-050.JPG


201012010-052.JPG
VINTAGE リバーシブルオーバーコート
¥9900+TAX


どちらも過去に紹介しているアイテムですが今回また入荷しました!!!

個人的にミリタリーのアイテムでフードが付いている物はデザインが良い物が多い気がします!!!

どちらもタイトな形ではありませんがあえてざっくり着たいですね!!



201012010-002.JPG



201012010-004.JPG
カデットジャケット¥25900+TAX

ボディに年号や学校名のワッペン等は付いていませんがポケット内側にCADETSTOREのタグが付くため
士官学校のものだと判断できる一枚です。
CADETSTOREの表記の下に米国陸軍士官学校の所在地のWESTPOINTの表記もあるのでUSMA(US Military Academy )のものではないか?なんて予想もできますね。


画像では少し分かりづらいですが同色のリバーシブルで片側は左ポケットのみ付き、もう片側はポケット無しと変わったデザインであまり見掛けない一枚ではないでしょうか。


それでは

本日も着こなしいきます!!

先程紹介したVINTAGE スタジャンを着てみました!!

g-DSC02523.jpg


インナーにはスウェット、ネルシャツを選びました!!

スウェットは発色の強い物を選びよりアメカジらしさを出しました!!!

g-DSC02524.jpg

インナーにシャツが入るだけで印象が変わりシンプルになり過ぎず着れると思います!


g-DSC02525.jpg

パンツはコーデュロイ、足元はスニーカーでまとめました!

パンツはデニムでも相性はいいのですがコーデュロイで季節感を出した所もポイントです!!

g-DSC02522.jpg

スタジャン、スウェット、ネルシャツとアメカジを意識したスタイルです!!

インナーの色やシャツなどで変化を付けてシンプルにならないよう意識しました!!

落ち着いた色が多いため足元は白を選んで軽さを出しバランスをとりました!


アイテムの値段は

VINTAGE スタジャン ¥12900+TAX

CHAMPION ランナーズタグ スウェット ¥12900+TAX

プリントネルシャツ ¥2900+TAX

OSHKOSH コーデュロイペインターパンツ ¥6900+TAX

STANSMITH MADE IN FRANCE ¥15900+TAX

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記