2010年12月08日

店長スギの帰国報告


皆様ぴかぴか(新しい)無事約2週間に渡る買い付けを終え、帰国致しましたダッシュ(走り出すさま)スギですわーい(嬉しい顔)


11・12月の買い付けは、毎年恒例となりました【ぴかぴか(新しい)新年SPECIAL商品出しぴかぴか(新しい)】に向け、過酷な商品集め&値段交渉と少しでも多く、安く、皆様のもとへ持って帰れるよう頑張って参りましたダッシュ(走り出すさま)





帰国後、若ちゃんのブログではかなりフライングの買い付け画像を掲載


昨日のオーナー原田のブログではブラウンズビーチJK&Vestの情報と…かなり漏洩しまくっていますが、今しばらくお待ち下さいねわーい(嬉しい顔)





私からも、少々情報を漏洩させて頂くならば


ひらめき正月は、やはり新年ということもありますので、【目玉プライス】という事をキーワードに、相場をご存知の方からVINTAGE初チャレンジという方まで、喜んで頂けるSPECIAL物を多数準備させて頂く予定ですひらめき


じゃあ、年内に出てくる物は、高いのかぁ…と語弊がある言い回しでしたがそんな事はございませんよわーい(嬉しい顔)
年始は私用で大須に出てこれないという方も多数いらっしゃると思いますわーい(嬉しい顔)
アウターを中心にSize・PriceにはこだわったSpecial物を多数準備させて頂く予定でございまするんるん



ひとまず全商品が到着するまでのここ数日間はド級のSPECIAL物は少量になることをご了承下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)



とは言いつつも、結構自信のある商材ばかりですので本日分もお楽しみ下さいぴかぴか(新しい)










20101208-010.JPG
70's CHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT
¥25900+TAX


単色タグ・サイズはLargeとなります。
ニューヨーク州立大学オスウェゴ校のラバープリントが入るこちらの一枚は、なんと言ってもカラーリングがポイントではないでしょうか。

緑×黄色はNIKEでいうオレゴンカラー。グレーが多いリバースウィーブの中ではレアカラーとして市場でも評価されているカラーコンビですね。


染み込み・タタキタグといった更にハイグレードをお求めの方…少々お待ち下さいねわーい(嬉しい顔)



20101208-033.JPG
20101208-038.JPG
LEVIS デニムシャツ
¥8900+TAX


もはやVINTAGE同等の評価をしてあげても良い一枚。その最たる理由は【XS】というサイズに尽きます。
特にウエスタンタイプは着丈の長さで泣くというケースが多く、あきらめていらっしゃる方も多いと思います。
勿論、今回の買付でもこのクラスが何枚もあります、とはいかずこの一枚のみとなってしまいます。

リアルに着倒したいという方、オススメですわーい(嬉しい顔)



デニムといえばJKTが欲しい…という方、少々お待ち下さいねぴかぴか(新しい)



20101208-041.JPG
ネイティブ柄 ショールカラーガウン
¥12900+TAX


Feeetでは、毎回好相性のネイティブ柄ショールニット。こちらはラルフローレンではございませんが、配色・デザインは負けじ劣らずの一枚です。
フロントに付くコンチョも存在感大ですね。


やっぱりラルフがという方、VINTAGEショールニットが…という方はお待ち下さいませぴかぴか(新しい)




20101208-016.JPG
20101208-018.JPG
VINTAGE WOOL JKT
¥29900+TAX



おっと!!!!
倉庫番の中村氏ことおっちゃん!!
やってくれましたわーい(嬉しい顔)

40's ZENITH Hatome wool jktを早くも搬入しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

いかがでしょう?!
ハトメウールJKでこのプライスは冒頭でお伝えした通り、正月用のプライス設定の感じではないでしょうか。(ちょっと自信過多ですみません…もうやだ〜(悲しい顔)



20101208-058.JPG
20101208-059.JPG
20101208-063.JPG
VINTAGE スーベニアJKT
¥25900+TAX



こちらもFeeetでは、好相性でよくご紹介させて頂いているタイプですねぴかぴか(新しい)今回の一枚はサイドアジャスターが付き、JKTタイプといってよい一枚になります。バックにはピンク糸を主とした龍が目を惹く刺繍が入ります。

生地は40's US NAVYのCPO等で見られる薄手であまりチクチクしないウールと綿か何かとの混紡で織られた着易い生地となっております。



20101208-049.JPG
20101208-051.JPG
VINTAGE リバーシブル ライダースジャケット
¥25900+TAX



非常に変わった作りのこちら。白がA面、黒がB面というのがタグの付く場所から察することができます。
タグを見ると、やはりMade in England と、白面のDポケにはTAURUSのボールチェーン似のジッパー、黒面にはコの字留めLIGHTNINGジッパーとディテールも充分に楽しめる逸品です。

さらに白面と黒面で大きくデザインが変わるのもこのジャケットの特徴です。

白面にはDポケ、ウエストのサイド部にSOLID BRASS製のアジャスターが付き、白地のシンプルさにもそれらのディテールで華を咲かせています。

一方黒面は、正反対。ジップアップのスラッシュポケットが片側のみに付き(ZIPHEAD欠損)、白面がボタン留めに対しLIGHTNINGのジッパー留めのみとなり黒地にシルバーが映える仕様となります。


そして、両面ともにサテン地のようなテカリのある素材を使用しており、コットンのざらつきとは違うサラっとした滑りのある素材です。OLDサテンならではの深く光る雰囲気は抜群です。




20101208-023.JPG
20101208-025.JPG
70's Brimaco シングルレザーライダース
¥29900+TAX


CANADAのレザーブランド【Brimaco】から、シングルライダースとなります。
やはり目を惹くブルーカラー。
古着の中でも非常に玉数が少なく、また密かに人気の高いカラーでもあり探されている方も多い一枚です。
しっかりメンズサイズとしてもジャストで着用できるサイズバランスですので、是非お試しくださいね。




20101208-077.JPG
20101208-081.JPG
80s G&S スカルリング
¥12900+TAX


サーフブランドとしてサーファーのメッカ、サンディエゴで産声を上げたG&S(ゴードン&スミス)。サーフブランドとしてがメインではあるものの、70〜80年代にかけてスケーターに絶大な支持を得たブランドでもあります。こちらはハーレーモチーフのデザインの物になりますが、スラッシャー・ブームに乗って作られたスカル物も非常に人気の高くその種類は数えきれません。

ラリー・ゴードンとフロイド・スミスの2人によって立ち上げたブランドGORDON & SMITHは1959年から創立50周年を迎えた現在に至っても多くの層から絶大なる人気を誇っています。





20101208-002.JPG
20101208-005.JPG
60's LEVI'S スウェードJKT BIG E
¥25900+TAX



こちらも格安の一枚ですねわーい(嬉しい顔)

少々スウェードの汚れが見受けられますが、それも味と受け止めて頂ける方


お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)





20101208-068.JPG
20101208-070.JPG
VINTAGE チンスト付きウールシャツ
¥35900+TAX


こちら一見はほぼ黒シャンですが…ウール素材となります。
ウール素材という事で、コットン地よりも更に深みが増し、その雰囲気たるは何とも画像だけでは伝わらないのが残念です。

さらにタグ・チンストラップ辺りのディテールから30年代製と判断できます。ボタンも黒のシェルボタンを思わせる独特のテカリがありますが、おそらく樹脂系のものかと思います。

所々ダメージ・リペア個所はあります。が、じっくり見てやって下さいわーい(嬉しい顔)



本日は以上となりますキスマーク



ひらめき年末年始の営業時間のご報告ですひらめき


12月31日は18:00までの営業となります



そしてFeeet創業から初になるのですが…



元旦営業




来年は




お休みとさせて頂き、2011年1月2日12:00を初売りとさせて頂きます。



毎度ながら、本日もまだ時差ボケが…眠い(睡眠)


また年末年始の営業時間に関しては後日ブログで説明致します…眠い(睡眠)



それでは手(パー)
posted by feeet 店員 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記