2010年12月23日

鈴木です! no.172

こんにちは!鈴木です☆














今年も残すところ8日ですね、早いものです…。





Feeetも2nd OPENから連日続く商品入荷・大掃除・年始準備と

1日があっという間に過ぎていきますが、

年末といえば忘年会シーズンでございます!!!




連日続く飲み会により、胃が荒れ放題です(笑)!!!




この何日かで

「すいません、生〜〜。」と何回言った事でしょうか…(笑)





飲む前にウコン、おすすめです☆









そして年明け前にお買い物、どうですか♪♪♪



本日は本店からどうぞ!








20101223-002.JPG

VINTAGE EURO ミリタリーJKT
¥12900+TAX



新入荷のミリJK!



ドイツ製です。


軍の物というよりも、民間用といったワーク物です。


USのM-65やM-51はどうしても大きいサイズ・太めシルエットになってしまうので苦手という方は非常に多いですが、
女性も少しゆったりめで着られるくらいの無駄の無いシルエットになっています!!

裏地のファーも取り外し可能ですので春まで着られる優れ物。



今回、何枚か入荷してます!!!

(既に数枚旅立っていきましたが…)


Feeet・2nd・Lalaの全店舗で一押しのアイテムです!!!


















20101223-011.JPG

VINTAGE U.S.M.C ダックハンターJKT
¥29900+TAX




40年代、USMC(海兵隊)のダックハンターカモJKです!



本来は
『 Frog−skin 』(フロッグスキン)
『 Leopard−Spot 』(レオパード・スポット)
と呼ぶそうです。

海岸でもジャングルでも着用可能なリバーシブルとなっています!





今回はご覧の通り、

破れが何カ所かありますので相場より安めのプライスで設定しました!!
















20101223-026.jpg

BROOKS BROTHERS トレンチコート
¥15900+TAX



古着のトレンチコートって、

腕が短かったり太かったりが定番ですが

ラグランスリーブですっきりとしたシルエットが完成します!




















20101223-017.JPG

U.S.ARMY M-38 マッキーノコート
¥12900+TAX





非常にコンディション良好ですが、

こう見えても30年代からアメリカ陸軍に使用されていたマッキーノです!!




M-38については3回のモデルチェンジがありますが、

今回はキャンバス地にウールを貼り、ショールカラーになっているタイプの通称1stモデル。



「形はカッコいいけど、大きい物が多い」

そんなイメージでしたが、

こちらは珍しく小さめサイズです!


155cmの私が着たら流石に若干肩が落ちる感じでしたが、

男性の皆さんだとジャストでビシッと着られるサイズでしたよ!



















20101223-034.JPG
20101223-036.JPG

LEVI'S 519E
¥19900+TAX





Levi'sが労働者から若者に受けるファッションアイテムへと流れが変わった頃

ZIPを使用し、形もスリムになったピケ素材のパンツも誕生しますが、1967年に911の品番から519へと変わります。


こちらは70年代 519『E』です!!!



白にチラッと見える赤タブがカッコイイですね☆

















20101223-043.JPG
20101223-044.JPG

VINTAGE ミリタリーパンツ
¥15900+TAX




詳細は不明なのですが、

ヨーロッパのミリタリーパンツです。



年代判別は難しいですが

割と簡素な作りで構成されていて、古そうな匂いがします!!



御存知の方、教えて下さい☆











そしてここから2nd商品のご紹介です!!!




20101223-076.JPG

新品 BEMIDJI 別注カラー カーディガン
¥15900+TAX







20101223-082.JPG

新品 BEMIDJI 別注カラー カーディガン
¥14900+TAX







20101223-089.JPG

新品 BEMIDJI 別注カラー カーディガン
¥14900+TAX





1920年創業のアメリカ製にこだわるウールメーカー、BEMIDJI(ベミジ)。

現在でもUS製にこだわり続けている数少ない職人肌のブランドです。


こちらは別注カラーですので、

新品でも被る事はあまりありません♪





2ndへ行って頂いた方は御存知かもしれませんが、

今回、店内の半分は新品で展開しています。



今日も新品の可愛いスウェットアイテムや雑貨類が入荷していましたよ!

















20101223-096.JPG

VINTAGE ブラックカーディガン
¥15900+TAX



人気の黒!!!


2ndでも多く取り扱っています!!
















20101223-069.JPG
20101223-073.JPG

70's シープスキンボアJKT
¥19900+TAX





とっても材質や製法にこだわりを感じるJKです!



シープスキンのあったかくて気持ち良い肌触り

角を使用したボタン

ブランドタグやサイズタグまでレザーを使用しています!



まさに最強アウターですね。
















20101223-051.JPG

THE NORTH FACE ダウンジャケット
¥9900+TAX







20101223-061.JPG

THE NORTH FACE ダウンジャケット
¥9900+TAX





どちらも茶タグ・Sサイズ・ナイロンリップ地のタイプです。



軽くて防寒を求めるなら これに限ります!!!




















そして本日の ポッキリ!!!


20101223-100.JPG



VINTAGE ウールJKT
¥8000




お得なIN TAX、ポッキリアイテムです!!!
















さてさて、実は現在 他のスタッフは全員2ndにて福袋製作に勤しんでおります!!!!




今回年始もやりますよ〜!福袋!



という事で

今から私も福袋作りに行ってきます!!!!





通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月22日

サブのPICKUP 4

幻のサブです(笑)





お久しぶりです。




Feeet 2nd皆さんもう行かれましたか?




幻のサブたまにいてますのでよろしくです(笑)




さて、昨日のブログの最後にありました。
激・激・レアなバンダナ!!!





最後に登場しますのでお楽しみです。





本日も2ndの商品を含めての商品紹介です。










2010-1222-09.jpg

L.L.BEAN ネルシャツ
¥4900+TAX











2010-1222-56.jpg

L.L.BEAN ネルシャツ
¥5900+TAX






柄好きの僕にはたまらない二枚です。

どちらも捨てがたい良い柄です。

まだまだ違う柄も用意してます。










2010-1222-29.jpg

PATAGONIA フリースジャケット
¥12900+TAX






人気のRシリーズです。

PATAGONIA好きの方はもちろんですが

相当ファンが多いみたいです!!!

暖かいだけでなく通気性が良いので、

春まで着れる優れものです。










2010-1222-38.jpg

スウェットパンツ
¥7900+TAX





シンプルなんですが、

半端丈に極太のラインがセンスを感じます。











2010-1222-48.jpg
2010-1222-50.jpg

COACH レザートートバッグ
¥9900+TAX






かなりお買い得かと思います。

そこまで大きくない上にマチも広めですので使いやすいです。











2010-1222-108.jpg

BIRD WELL トートバッグ
¥5900+TAX






トートバッグ繋がりでどうでしょうか。

こんなPOPなキャラがいるバッグだからといって

侮ってはいけません。

調べてみると1961年創業でカリフォルニア発のブランドとのことです。

その作りは確かで、一点一点手作りの商品には

ファンがとても多いそうです!!!

調べた自分が一番びっくりしてます(笑)











2010-1222-62.jpg

レプリカ U.S.N N-1
¥12900+TAX






レプリカはやはりサイズ感が良いですね。

オリジナルに負けて無いとは言えませんが、

サイズでお悩みの方にオススメです。











2010-1222-72.jpg
2010-1222-73.jpg
2010-1222-75.jpg

VINTAGE フード付きスタジャン
¥12900+TAX






まさにオリジナリティー溢れる一着です。

しかも、これ面白いんです。

言葉で説明しずらいのですが

フードジップの位置が逆なんです。

デザインといい作りといい面白い一着です。










2010-1222-80.jpg

VINTAGE ハンティングJKT
¥15900+TAX






最近、集めてます。

ハンティングJKT!!!

しかしなかなか良いサイズが見つからないんです。

これは正直小さくはないですが、

この矢印ポケット!!!

かなり気に入ってます。











2010-1222-90.jpg

RED WING 編み上げブーツ
¥25900+TAX






一目惚れの一足です。

つま先には当て布が貼られており雰囲気抜群です。

一味違うREDWING如何ですか。



































2010-1222-100.jpg



2010-1222-101.jpg



g-DSC02636.jpg



g-DSC02635.jpg




VINTAGE BANDANNA 『Carhartt』
¥35900+TAX






冒頭にもありました。

激・激・レアなバンダナ!!!

1900年代初頭の頃にカーハートは企業拡大の為

ヨーロッパに進出していたそうなんです。

なので生地の端には『PRINTED IN ENGLAND』

イングランド製です!!

何より、創設者のハミルトン・カーハートさん!!

渋い顔してます。

画像では分かりづらいですが、かなりの大判です。





ヴィンテージバンダナの本にも色違いがありました!!




g-DSC02637.jpg




是非店頭で見てください。











それでは本日もポッキリいきます。










2010-1222-117.jpg

MOUNTAIN HARD WEAR フリースジャケット
¥5000






それではまた会う日まで。





サブでした。
posted by feeet 店員 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記