2010年11月18日

鈴木です! no.162

こんにちは!鈴木です!















すっかり寒くなりましたね〜。


名古屋でも遂に10度を下回っております…。






そんな極寒の中、


行ってきました!!!!









ff-R0011658.jpg


ff-R0011664.jpg



愛知県一 有名な紅葉スポット


「香嵐渓」!!!






今年は比較的 暖かかったせいか

まだ葉っぱの紅葉は完全では無かった気がしますが、


やっぱりキレイですね!!






しかし紅葉の魅力に驚いたというよりも、


今シーズン初めて 息が白くなっていたのに驚きです!!!





という事で…


皆さんアウター買って下さい!


マフラーも必須です!!!















2010-1118-016.JPG
PATAGONIA フリースJKT
¥7900+TAX





デカタグ装備の一枚です!!!



サイズもMでブラウンがかったグレーというカラーリングも雰囲気がありますね。





全体にフリース特有の毛玉はありますが、

特に大きなダメージはありません!
















2010-1118-022.JPG
2010-1118-024.JPG
ARCTERYX フリースJKT
¥7900+TAX




同じくアウトドア・フリース物です。





1991年にカナダ・バンクーバーにて始まったアウトドアメーカー

「ARCTERYX」。




この独特なブランドネームとアイコンですが、

化石に残る始祖鳥の学名を略したものを意味しているそうです。




















2010-1118-006.JPG
ショールカラーニットガウン
¥7900+TAX




民族調のデザインが今年風な感じですね☆



これまたカーデでも無いガウンタイプと

少し変わったディティールで人と差を付けられそうです♪


羽織るだけで雰囲気も出ますしね!!


















2010-1118-080.JPG
VINTAGE 2トーン ローゲージニットセーター
¥15900+TAX




これはカッコイイですねっっ!!!!



2トン仕様。


カラーコンピは黒に近いネイビー×マスタード!



人気カラーの2トップですっっ。



リブ長な所もヴィンテージ感がビシビシ漂っています。

















2010-1118-072.JPG
80's NIKE AIRJORDAN ウィンドブレーカー
¥15900+TAX




ジョーダン好きな方にはたまらないアイテムですね♪




このパターンの中でも人気の黒ベースに赤タイプです!


しかもサイズもSです!



ZIPヘッドが欠損していますが開閉は可能ですので、

このサイズでこのカラーだったら…と

目をつむって頂きたいと思います!!あせあせ(飛び散る汗)

















2010-1118-040.JPG
2010-1118-045.JPG
VINTAGE M-65 モッズコート
¥19900+TAX




近年人気は衰えないモッズコート

の、DEADSTOCKです!!




1965年にアメリカ軍で採用されたのも勿論ですが、

モッズコートという通称も生まれた程

モッズがスクーターに乗る際にスーツが汚れない様にと着用した事で有名ですね!




mods.jpg



個人的にはこちらのサブカルチャーストーリーに惹かれます☆



















2010-1118-030.JPG
2010-1118-036.JPG
VINTAGE B-9 フードジャケット
¥25900+TAX



スズキックスより、急遽HELPの声を頂きましたのであせあせ(飛び散る汗)

こちらは私店長スギよりプチ講座的にご説明致します手(グー)


こちらは1943年〜1944年第二次世界大戦中に製造された陸軍航空部隊(USAAF)の冬用フライングスーツとなります。
B-9はアウトドアブランドで有名なEDDIE BAUERの製造分もありますが、こちらはREED PRODUCTION.INC.製造の一枚であることがタグより判明します。

B-9は外観がそっくりなB-11というモデルもあり、色々調べてみた物の、正確な用途区分は不明とされています。

外観、ボア部分、ライニングのダウン&フェザーのコンディションは良好ですが、コの字真鍮TALONジップの差し込み口付近のダメージ、袖リブ付近のダメージがマイナスポイントとなります。
サイズも38と着れる方も多そうなサイズです。

これからのシーズンには持って来いの一枚は間違い無しですexclamation×2



ではこのままラストいきますわーい(嬉しい顔)手(グー)



ラストは大量入荷のマフラーですわーい(嬉しい顔)





2010-1118-068.JPG
VINTAGE マフラー
¥3900+TAX





2010-1118-051.JPG
VINTAGE マフラー
¥3900+TAX






2010-1118-058.JPG
VINTAGE マフラー
¥3900+TAX





2010-1118-055.JPG
Chiistian Dior マフラー
¥3900+TAX






2010-1118-089.JPG
VINTAGE ツイードマフラー
¥3900+TAX





2010-1118-062.JPG
VINTAGE マフラー
¥3900+TAX





2010-1118-065.JPG
VINTAGE マフラー
¥3900+TAX





2010-1118-048.JPG
VINTAGE マフラー
¥2900+TAX




2010-1118-093.JPG
VINTAGE モヘアマフラー
¥3900+TAX


ネイティブ柄、モヘア、ツイード物、ハイブランド物と様々なタイプを取りそろえていますよぴかぴか(新しい)

もちろん全て一点物ですので、差をつけたい方はお急ぎをわーい(嬉しい顔)


以上となります手(パー)


冒頭の香嵐渓ですが、良いですねるんるん

私も紅葉は好きですが、それ以上に「木」が好きでよくあちこち行ったりしますわーい(嬉しい顔)


本当に寒い時期になってきましたので、皆さんお出かけの際は防寒をお忘れなくぴかぴか(新しい)

それでは手(パー)
posted by feeet 店員 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記