2010年11月03日

おっちゃんの着こなし図鑑80

こんばんは!!


おっちゃんです!!


突然ですが

皆さん料理はされますか?


自分は久しく包丁を使ってないですし

出来るのはチャーハンぐらいで料理は全く出来ません笑

何故急にこんな話かというと


今月から一人暮らし

料理が出来ない自分は生きていけるのでしょうか


簡単な料理をもしご存知でしたら教えて下さい!!!


20101103-064.JPG
レザーシューズ
¥7900+TAX


丸みのある形が特徴的ですよね!!

あまり見掛けない白ですがスニーカー感覚でいかがでしょうか?


20101103-046.JPG
RED WING ブーツ¥15900+TAX

全体に飛んだペンキ汚れを見ると

かなりハードに働いていたのでしょうね!!!

この雰囲気のブーツはあまり見掛けない一足だと思います!

20101103-055.JPG
RED WING ブーツ
¥19900+TAX


こちらはきれいな状態の一足です!

艶のあるレザーの雰囲気が良く、穿き込んでいけばこれからまだまだアジが出そうです!!


20101103-009.JPG
60's CHAMPION スウェット
¥19900+TAX


五段プリントで色はグリーンと良いとこどりな一枚です!!

今の時期ならシンプルにデニムに合わせたいですね!!


20101103-019.JPG
50's CHAMPION スウェット
¥19900+TAX


プリントのUSMMA(United States Merchant Marine Academy )

調べてみると

USMA,USNAなどと同じく国立の軍士官学校でUS商船アカデミーの事。船舶技師、航海士等のための大学

恥ずかしながら自分は調べて初めて知りました。

淡い色合いですので濃いデニムと相性が良さそうです!!




20101103-002.JPG
60's CHAMPION スウェット
¥12900+TAX




20101103-029.JPG
VINTAGE ショールカラースウェット
¥12900+TAX


人気のショールカラー!

スウェットで取り入れてはいかがでしょうか!?

プリントが入らない為シンプルなデザインですのでインナーでも使えそうですね!!



20101103-037.JPG
VINTAGE ネイティブ柄ショールカラーカーディガン
¥7900+TAX


ショールカラーでネイティブ柄と人気のデザインが詰まった一枚ですね!!!



20101103-075.JPG
EDDIE BAUER ショールカラーカーディガン
¥12900+TAX


またまたショールです笑

明る過ぎない色目の柄ですので落ち着いた雰囲気が出そうですね!!

サイズもレディースのXSで着やすいかと思います!!



20101103-084.JPG


20101103-083.JPG


20101103-086.JPG
60〜70's LEVI'S 517E
¥79800+TAX


一年間ほどしかビッグEは生産されてない為、数が少なく希少な一本ですね!

色は濃く、サイズは実寸でW31L31とゴールデンサイズの一本です!!




本日も着こなしいきます!

先程紹介したVINTAGE ショールカラースウェットをインナーで合わせてみました!!

g-DSC02319.jpg

インナーで着た時のショールカラーの見え方も良いですね!!

ネルシャツとの相性も抜群だと思います!!

g-DSC02320.jpg

g-DSC02321.jpg

パンツ、ブーツなど茶系の色合いを多く使い暖かみのあるスタイルを意識しました!!

落ち着いた色目が多いためよりアウトドアらしさが出ていると思います!!!


g-DSC02323.jpg

ダウンベスト、ネルシャツを使ったアウトドアスタイルです!!

落ち着いた色が中心ですが、ダウンベストに明るめの色をを使い配色のバランスを取ってみました!!


アイテムの値段は

Powderhorn ダウンベスト ¥14900+TAX

VINTAGE ショールカラースウェット ¥12900+TAX

ネルシャツ ¥2900+TAX

Carhartt ダブルニーダックパンツ ¥9900+TAX

RED WING ブーツ
¥19900+TAX




posted by feeet 店員 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記