2010年11月22日

若のTシャツ日記256

こんばんは 若です

皆さんご存知

肉マン.jpg
肉まん

寒いんで 最近良く食べます。

そこで…
今まで当たり前だと思っていた事が 覆されました…




小さな頃からコンビニで肉まん買ったら絶対付いてきます
家で食べる時だって 絶対あります。
広島だけなんでしょうか?

karasi.jpg
肉まんに  からし は必需品です!
勿論 肉まんに付けて食べます。

小さな頃から コレ常識です。


だったんですが、名古屋へ来て 早5年…
コンビニで 肉まん買って  「からしください。」


で 出てきた物が…
マスタード.jpg

いやっ マスタードもからしですが…
違うでしょ!

何も言えず そのまま受け取ってしまいました…

そんな最近の出来事です。

20101122-076.jpg
20101122-079.jpg
VINTAGE WOOL WORK PANTS
¥9900+TAX

ネップと呼ばれる 紡績用語で繊維がもつれ合った小塊 

飾り糸の様な物で作られた このパンツ

何故かこういったパンツ好きです

20101122-086.jpg
VINTAGE WORK PANTS
¥9900+TAX

こちらは コットンギャバ地

カーキの様な 茶色の様な こんな色目

カッコ良くないですか!



20101122-029.jpg
ショールカラーJKT
¥7900+TAX

ネイティブっぽい雰囲気

少々大きめですが、お好きな方多いのでは♪

20101122-011.jpg
20101122-014.jpg
Wrangler コットンボアジャケット
¥15900+TAX


オススメのボアJKT  またしても登場です
ラベンダー色みたいな ライトグレーみたいな 何とも言い難い良い色です。


20101122-002.jpg
ARTESANIA ニットパーカ
¥12900+TAX

1983年 アメリカのニューヨークでスタートしたブランドARTESANIA
主に生産は南米のグアテマラやエクアドルで、ほとんどの製品が職人によるハンドメイドなんだそうです

上質なアルパカウールを使用し、ウールをしっかりとハンドメイドで編みこんだ、この独特のエスニック調の柄

1枚で インパクト十分ですね
20101122-020.jpg
ノルディック柄 ニットセーター
¥4900+TAX


20101122-037.jpg
Eddie Bauer ノルディック柄 ニットセーター
¥4900+TAX


これまた 当店オススメ ノルディク柄

今回は セーターです



20101122-044.jpg
20101122-046.jpg
70's スエード×レザーJKT
¥25900+TAX


タグ等一切無いので 恐らくハンドメイドの1枚では無いかと思います
何の角かわかりませんが、この角ボタンといい

シャレた1枚です


ちなみに ポケットはダミーですので
パンツのポケットを利用してください♪



20101122-053.jpg
VINTAGE BANDANNA
¥1000+TAX


20101122-060.jpg
VINTAGE BANDANNA
¥1000+TAX


20101122-067.jpg
VINTAGE BANDANNA
¥1000+TAX

そして最後はお決まり


バンダナ♪
ゾウさんじゃなく 虎っす。
他にも沢山入荷しておりますので、気になる方は是非ご来店を♪



では。
通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月21日

鈴木です! no.163

こんにちは!鈴木です☆













愛知県生まれ・愛知県育ち、

生粋の名古屋っ子にはここ最近嬉しいニュース☆☆☆







「名古屋グランパス 優勝!!!!」



昨日はドラゴンズのパレードが行われ、

そしてグランパスも優勝と、

名古屋大盛り上がりですね!!!!




全くスポーツに詳しくない私ですが、

これに関しては「おぉ!」と思ってしまいました(笑)








とは言うものの、


今日出勤してきてからオーナー原田情報で優勝と知った程度です…。









でも地元が好きです♪♪

























20101121-31.JPG



SIERRA WEST マウンテンパーカ
¥9900+TAX




カリフォルニア生まれのアウトドア・メーカー

「Sierra West」による70〜80年代頃のマウンパです!


ブランドネーム自体はメジャー所ではありませんが、

Gore-Texを使用しており、防水透湿性にも優れています。


サイズはXXS!!

ジャストで着られるという多要望のサイズです!


















20101121-20.JPG


20101121-29.JPG
WOOLRICH ウールマウンテンパーカ
¥12900+TAX




かわいいですし、珍しいですね!



ウールリッチ社製マウンパ風な形で

真っ赤なウール生地です!!



勿論、フロントのポケットには

ハンドポケットも装備しています。


これが手を入れると裏地のウールが肌触りも良く、気持ち良いんです☆



















20101121-02.JPG



20101121-04.JPG
40's USMC HBT JACKET
¥19900+TAX





第二次世界大戦時の海兵隊に支給されたカバーオールです!



やはり「U.S.MARINE CORPS」の打ち込みボタンと

ヘリンボーンツイルにステンシルがかっこいいですね!!!





















20101121-11.JPG


20101121-16.JPG
40's U.S.N N-4JKT
¥19900+TAX





以前、店長スギが講座していたのを覚えていますでしょうか???



第二次世界大戦時に海軍が陸軍モデル「M-41JK」のデザインを流用して開発した「N-4JK」。


41JKとの大きな違いは、

・シェル(ボディ)のカラー…ベージュの様な明るさを持つ41に対し、暗めのODへ。

・エポレット、サイズ調節タブの省略

・ボタンの大型化、胸のU.S.Nのステンシル




ちゃんと覚えて下さいね♪

















20101121-54.JPG


20101121-56.JPG
EASTPAK ウエストバック
¥7900+TAX





20101121-63.JPG


20101121-66.JPG
クレイジーカラー ウエストバック
¥3900+TAX





本日、何かと要望の多かった気がします。

ウエストBAG!!




冬のイベントへ出かける際には

大活躍してくれますよ♪♪











20101121-49.JPG


20101121-43.JPG
BIGPACK ウエストバックXバックパック
¥7900+TAX




これ凄かったです!!



2ウェイになっているので、

リュックにもウエストBAGにもなります☆



トリコカラーというカラーリングも良かったんですが、

お陰様でSOLDです!


(ありがとうございました。)





















20101121-93.JPG
新品 Rockmount Ranch Wear ネイティブ柄 ブランケット
¥7900+TAX






20101121-99.JPG
新品 Rockmount Ranch Wear ネイティブ柄 ブランケット
¥7900+TAX




20101121-105.JPG
新品 Rockmount Ranch Wear ネイティブ柄 ブランケット
¥7900+TAX




20101121-112.JPG
新品 Rockmount Ranch Wear ネイティブ柄 ブランケット
¥7900+TAX




1946年創業のウエスタンシャツメーカー「Rockmount社」



伝統的なウエスタンスタイルと

多種多様なデザインで日本でも人気の高いブランドですが、

今回はフリースのネイティブ柄ブランケットとして入荷です!!!



割とサイズも大きめで使いやすく、

アウトドアでも室内でも、色んなシーンで活躍しそうです♪



冷え症な私も興味津津です!!

物凄く触り心地も良いんですよ!!!





































そしてそして、

「RYESVILLE KOATS & JACKETS」

2010年秋冬の新作が入荷です!!!











20101121-121.JPG
新品 RYESVILLE KOATS&JACKETS MT.MICHELL 〜KHAKI〜
¥60900+TAX




ノースキャロライナ州にある、アメリカ東部で最も高い山

「MT.MICHELL」


この名前を冠したダウンJKの登場です!!


そしてその名を体現するかの様に

“HEAVY DUTY”を地で行くOLD DOWNの重厚さと機能性が実現されています。



コットン地を特殊加工する事により、

弱点であった防水性の弱さも見事に克服されています。



























20101121-73.JPG


20101121-76.JPG
新品 RYESVILLE KOATS&JACKETS GREAT SMOKY BOOTS 〜BROWN〜
¥81900




20101121-83.JPG




20101121-86.JPG
新品 RYESVILLE KOATS&JACKETS GREAT SMOKY BOOTS 〜BLACK〜
¥81900






http://feeet.ocnk.net/product/2199

こちらのライダースジャケットと同様に

「GREAT SMOKY」を冠したブーツですが、


1920年代のDeadstockエンジニアブーツをサンプリングし、

オリジナルラストを作成しました。




アッパーにはホースハイドのバットレザーを使用しています。







20101121-119.jpg



デニムとの相性も良く、


この独特なシルエットが他を圧倒する出来栄えとなっています!!!!












気になる方は是非店頭へ!


またはワンクリックで詳細をお確かめ下さい☆












しかし寒いですね!!



今日も鈴木家は鍋の予感です!



それでは風邪ひかないように お気をつけ下さい☆




鈴木でした!



通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記