2010年10月09日

鈴木です! no.152

こんにちは!鈴木です☆





















今日、Googleのトップページ見ました??




ジョン・レノンの動画付トップページになっているんです。








10月9日。




そうです、今日はジョン・レノンの誕生日!!!!




生きていたら今日で70歳になるんだそうです☆






トップページの動画はジョン・レノンの生前描いた作品を基に製作されたそうで、名曲「Imagine」と共にとっても可愛いアート動画が流れます。


すごく良かったので、3回くらい再生しました(笑)



ちゃんと仕事します。(笑)




















そして今日は、

ご近所の古着屋「MANOA」さんを卒業された Eさんの送別会が待ってますので、少し駆け足でお送りますねあせあせ(飛び散る汗)

すいませんふらふら


しかし販売仲間がいなくなってしまうのはいつも寂しいですね…。

























20101009-02.JPG
20101009-05.JPG
80's CHAMPION BASEBALL T-SHIRT
¥7900+TAX




セットインスリーブで


ピンクカラーがなかなか出ないアイテムではないでしょうか!!





丁度この時期に着やすい七分丈で

染み込みプリントのChampion。



素材もオールコットンなので、

表記MですがXS〜Sくらいのサイズに縮んでいます。

























20101009-10.JPG
20101009-20.JPG
40's FOOTBALL Tシャツ
¥7900+TAX





少々ダメージは激しいですが、


何回もステンシルがされている辺り非常に雰囲気が良いです。




エルボーパッチも付いていますが、着ても全くゴツさは出ません。


年代から見ても優しいプライスです!!!




















20101009-70.JPG
20101009-71.JPG
THE NORTH FACE MOUNTAIN PARKA
¥9900+TAX




20101009-80.JPG
20101009-81.JPG
THE NORTH FACE MOUNTAIN PARKA
¥9900+TAX




全く同じモデルのカラー違いに見えますが

パープルの方は胸のロゴがプリントだったり、

水色の方はZIPもノースのオリジナルだったりと、ディティールが微妙に違います。



しかしどちらもゴアテックス仕様のSサイズ☆


人気のアイテムなのでお早めにどうぞ!!!






今日みたいな雨の日にはバッチリですね。


余談ですが、


今日に限ってソールがつるつるのスニーカーを穿いていたんです。

案の定、5回くらい滑りました…。


コンビニにて一人で大胆に滑らせた時には思わず声に出して笑っちゃいましたよね(笑)




やっぱり雨の日は雨の日に対応できる服装がいいですね!!

















20101009-23.JPG
20101009-28.JPG
60's BAUER DOWN ダウンJKT
¥9900+TAX




またしても出ました。


"Eddie bauer"の前身ブランドであるBAUER DOWN!!!




コットンタイプの生地と

ジップはCROWNを使用しています。



ダウンJK特有の全体に入るステッチが表からはまったく入らない、非常に手の込んだ1枚です!






















20101009-62.JPG
20101009-64.JPG
20101009-67.JPG
VINTAGE KNIT JACKET
¥9900+TAX




非常に変わり種です。




カーディガンなのか


はたまたJKなのか。


スナップボタンで形はJKなんですが、着た感じのシルエットはゆるめでカーディガンの様なゆったり感が出ます。




胸のレタードもポイントですね!!!!
























20101009-55.JPG
20101009-57.JPG
VINTAGE カウチンセーター
¥9900+TAX




カウチンの歴史は1800年代から存在するカナダのバンクーバー島にあるカウチン湖周辺に住むサリッシュ・インディアンたちの伝統的な防寒着から始まります。

だいたい柄によってカナダ系・アメリカ系に分けることが出来ます。

ベーシックなデザインはカナダ系

動物やスポーツ等はアメリカ系




こちらはというと、ベーシックなデザインにLIGHTNINGジッパーの付いたカナダメイドの1枚です!






























20101009-45.JPG
20101009-46.JPG
VINTAGE スタジャン
¥15900+TAX




老舗スポーツメーカー「SAND-KNIT」ボディによる

NFLフットボールチーム・オイラーズのスタジャンではないかと推測しています。




濃いめの赤にクリーム色のレザーが良いですね!


更にポケットの形もそそられます。






















20101009-35.JPG
20101009-43.JPG
20101009-38.JPG
50's 民間用 B-15 FLYING JACKET
¥15900+TAX





B-15の様な民間用ですが、ジップの位置等はB-10の様な


民間ならではのデザインが面白い魅力ですね!




リブ・ポケットには少々ダメージは見られますが、

サイズは36程度でなかなか無いサイズ感と襟ボアやライニングの抜けもあまり無い状態です。
























20101009-88.JPG
20101009-91.JPG
20101009-93.JPG
VANSON ウエストバッグ
¥5900+TAX




VANSONの人気アイテム。

レザーウエストバックの赤タイプです!



私もこれの色違いを何個か持ってますが、

丁度 財布・携帯・煙草が入るくらいの良いサイズなので

ちょっと出かける分にはよくお世話になっています(笑)



別注モデルなんかもあるみたいですね!


















20101009-30.JPG
20101009-29.JPG
VINTAGE ギズモ 人形
¥3900+TAX




84年製、HASBRO SOFTIESによるグレムリンのギズモです。



コイツ、振ると「キュン」っていう変な音がします♪


グレムリンはコレクターがいる位、US TOY物では奥が深く

このギズモも そこそこオモチャ市場では探せば見るんですが、割と今回のギズモは顔の作りがかわいいです。






今でもたまに似てると言われるので、

何故か昔から親近感を持って接してしまいます(笑)


















3連休、今日は大雨でしたが

明日は晴れるといいですね〜〜〜〜☆








P.S.

Eさん、お疲れ様でした!!!

今後も頑張って下さい!!
posted by feeet 店員 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.152

こんにちは!鈴木です☆





















今日、Googleのトップページ見ました??




ジョン・レノンの動画付トップページになっているんです。








10月9日。




そうです、今日はジョン・レノンの誕生日!!!!




生きていたら今日で70歳になるんだそうです☆






トップページの動画はジョン・レノンの生前描いた作品を基に製作されたそうで、名曲「Imagine」と共にとっても可愛いアート動画が流れます。


すごく良かったので、3回くらい再生しました(笑)



ちゃんと仕事します。(笑)




















そして今日は、

ご近所の古着屋「MANOA」さんを卒業された Eさんの送別会が待ってますので、少し駆け足でお送りますねあせあせ(飛び散る汗)

すいませんふらふら


しかし販売仲間がいなくなってしまうのはいつも寂しいですね…。

























20101009-02.JPG
20101009-05.JPG
80's CHAMPION BASEBALL T-SHIRT
¥7900+TAX




セットインスリーブで


ピンクカラーがなかなか出ないアイテムではないでしょうか!!





丁度この時期に着やすい七分丈で

染み込みプリントのChampion。



素材もオールコットンなので、

表記MですがXS〜Sくらいのサイズに縮んでいます。

























20101009-10.JPG
20101009-20.JPG
40's FOOTBALL Tシャツ
¥7900+TAX





少々ダメージは激しいですが、


何回もステンシルがされている辺り非常に雰囲気が良いです。




エルボーパッチも付いていますが、着ても全くゴツさは出ません。


年代から見ても優しいプライスです!!!




















20101009-70.JPG
20101009-71.JPG
THE NORTH FACE MOUNTAIN PARKA
¥9900+TAX




20101009-80.JPG
20101009-81.JPG
THE NORTH FACE MOUNTAIN PARKA
¥9900+TAX




全く同じモデルのカラー違いに見えますが

パープルの方は胸のロゴがプリントだったり、

水色の方はZIPもノースのオリジナルだったりと、ディティールが微妙に違います。



しかしどちらもゴアテックス仕様のSサイズ☆


人気のアイテムなのでお早めにどうぞ!!!






今日みたいな雨の日にはバッチリですね。


余談ですが、


今日に限ってソールがつるつるのスニーカーを穿いていたんです。

案の定、5回くらい滑りました…。


コンビニにて一人で大胆に滑らせた時には思わず声に出して笑っちゃいましたよね(笑)




やっぱり雨の日は雨の日に対応できる服装がいいですね!!

















20101009-23.JPG
20101009-28.JPG
60's BAUER DOWN ダウンJKT
¥9900+TAX




またしても出ました。


"Eddie bauer"の前身ブランドであるBAUER DOWN!!!




コットンタイプの生地と

ジップはCROWNを使用しています。



ダウンJK特有の全体に入るステッチが表からはまったく入らない、非常に手の込んだ1枚です!






















20101009-62.JPG
20101009-64.JPG
20101009-67.JPG
VINTAGE KNIT JACKET
¥9900+TAX




非常に変わり種です。




カーディガンなのか


はたまたJKなのか。


スナップボタンで形はJKなんですが、着た感じのシルエットはゆるめでカーディガンの様なゆったり感が出ます。




胸のレタードもポイントですね!!!!
























20101009-55.JPG
20101009-57.JPG
VINTAGE カウチンセーター
¥9900+TAX




カウチンの歴史は1800年代から存在するカナダのバンクーバー島にあるカウチン湖周辺に住むサリッシュ・インディアンたちの伝統的な防寒着から始まります。

だいたい柄によってカナダ系・アメリカ系に分けることが出来ます。

ベーシックなデザインはカナダ系

動物やスポーツ等はアメリカ系




こちらはというと、ベーシックなデザインにLIGHTNINGジッパーの付いたカナダメイドの1枚です!






























20101009-45.JPG
20101009-46.JPG
VINTAGE スタジャン
¥15900+TAX




老舗スポーツメーカー「SAND-KNIT」ボディによる

NFLフットボールチーム・オイラーズのスタジャンではないかと推測しています。




濃いめの赤にクリーム色のレザーが良いですね!


更にポケットの形もそそられます。






















20101009-35.JPG
20101009-43.JPG
20101009-38.JPG
50's 民間用 B-15 FLYING JACKET
¥15900+TAX





B-15の様な民間用ですが、ジップの位置等はB-10の様な


民間ならではのデザインが面白い魅力ですね!




リブ・ポケットには少々ダメージは見られますが、

サイズは36程度でなかなか無いサイズ感と襟ボアやライニングの抜けもあまり無い状態です。
























20101009-88.JPG
20101009-91.JPG
20101009-93.JPG
VANSON ウエストバッグ
¥5900+TAX




VANSONの人気アイテム。

レザーウエストバックの赤タイプです!



私もこれの色違いを何個か持ってますが、

丁度 財布・携帯・煙草が入るくらいの良いサイズなので

ちょっと出かける分にはよくお世話になっています(笑)



別注モデルなんかもあるみたいですね!


















20101009-30.JPG
20101009-29.JPG
VINTAGE ギズモ 人形
¥3900+TAX




84年製、HASBRO SOFTIESによるグレムリンのギズモです。



コイツ、振ると「キュン」っていう変な音がします♪


グレムリンはコレクターがいる位、US TOY物では奥が深く

このギズモも そこそこオモチャ市場では探せば見るんですが、割と今回のギズモは顔の作りがかわいいです。






今でもたまに似てると言われるので、

何故か昔から親近感を持って接してしまいます(笑)


















3連休、今日は大雨でしたが

明日は晴れるといいですね〜〜〜〜☆








P.S.

Eさん、お疲れ様でした!!!

今後も頑張って下さい!!
posted by feeet 店員 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記