2010年10月05日

サブのPICKUP

初めまして。



先日からブログでご紹介のありました。



新人です。




昨日の鈴木さんのブログで紹介され
昨晩はプレッシャーで
なかなか寝つけませんでした。




まずは自分の自己紹介をしたいと思います。





奈良県は五条市という所の出身です。




あの楳図かずおさんと同郷です。





年齢は若干24歳のフレッシュボーイです(笑)





肝心の名前は、





北嶋 優策(きたじま ゆうさく)です。





地元の友達と若さんには『サブちゃん』と呼ばれています。





是非、皆さんにもそう呼んで頂けると嬉しいです。





まだまだ至らない点だらけですが、
これからよろしくお願いします。





それでは本日の商品をご紹介します。


20101005-02.JPG
20101005-03.JPG
20101005-04.JPG
80's Tシャツ
¥2900+TAX


以前にも、ご紹介のソ連Tシャツです。
しかしこちらはプリントでは無くスウェットの生地が張り付けてある少し武骨さが伺える1枚です。
フロントの『SOWA』を昨晩から必死で調べたんですが、
分かりませんでした。
気になってしょうがないです。
ご存知の方いれば是非教えて下さい。


20101005-76.JPG
20101005-81.JPG
70's Hanes サーマル アンダーウェア
¥1900+TAX



20101005-66.JPG
20101005-73.JPG
VINTAGE Hanes アンダーウェア ¥4900+TAX




どちらもHANESのサーマルですが

同じサーマルでも年代が違えば雰囲気や生地感が全然違います。
そこが古着のいいとこですよね。

グリーンフラッグの方は薄手で使いやすく
古そうなタグの方は肉厚でとても暖かいです。



どちらもオススメです。




20101005-12.JPG
20101005-20.JPG
20101005-15.JPG
M-65 FIELD JACKET
¥9900+TAX





映画タクシードライバーのロバート・デニーロや
ランボーのシルヴェスター・スタローンでお馴染みの
M−65です。
大きめのサイズが多いのですが・・・
こちら
お探しの方も多いのではないでしょうか。
XS!!!
かなり良いサイズです。

このM−65
ジッパーが年代ごとに変わっていきます。
前期はアルミ製で、
次に真鍮製になり、
最後はプラスチック製になります。

因みにタクシードライバーでロバートデニーロが着用していた
M−65はアルミ製ジッパーの前期にあたるものだそうです。

20101005-40.JPG
20101005-41.JPG
20101005-45.JPG
60's Lee Leens デニムパンツ
¥29900+TAX





リーバイス606と同時期に発売されましたLeens
裾にほつれ等はありますが濃いデニムを探されている方
どうでしょうか??



20101005-50.JPG
20101005-51.JPG
20101005-59.JPG
60〜70's MAVERICK デニムパンツ
¥12900+TAX






ラングラーと兄弟ブランドのマーべリック。




ラングラーの資料にはマーべリックは1964年からの発売と記録が残っているそうなんですが、
一説によると40年代から存在すとも言われています。
とても奥が深そうです。




20101005-32.JPG
20101005-33.JPG
LEVI'S 505 ケミカルウォッシュデニムパンツ
¥5900+TAX






80年代に大流行したケミカルウォッシュ。
こちらは比較的穿きやすいかと思います。




20101005-87.JPG
20101005-26.JPG
FILSON チェック柄 ウールキャップ
¥5900+TAX

まさに実用的ではないでしょうか
この耳あてかなり役に立ちます。

20101005-83.JPG
20101005-60.JPG
20101005-61.JPG
VINTAGE 編み上げブーツ
¥15900+TAX



きれいなワークブーツも良いですが、
個人的にはこんな雰囲気も好きです。



本日は以上となります。





まだまだ未熟者ですが、元気一杯頑張りますので
これから宜しくお願いします。



通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サブのPICKUP

初めまして。



先日からブログでご紹介のありました。



新人です。




昨日の鈴木さんのブログで紹介され
昨晩はプレッシャーで
なかなか寝つけませんでした。




まずは自分の自己紹介をしたいと思います。





奈良県は五条市という所の出身です。




あの楳図かずおさんと同郷です。





年齢は若干24歳のフレッシュボーイです(笑)





肝心の名前は、





北嶋 優策(きたじま ゆうさく)です。





地元の友達と若さんには『サブちゃん』と呼ばれています。





是非、皆さんにもそう呼んで頂けると嬉しいです。





まだまだ至らない点だらけですが、
これからよろしくお願いします。





それでは本日の商品をご紹介します。


20101005-02.JPG
20101005-03.JPG
20101005-04.JPG
80's Tシャツ
¥2900+TAX


以前にも、ご紹介のソ連Tシャツです。
しかしこちらはプリントでは無くスウェットの生地が張り付けてある少し武骨さが伺える1枚です。
フロントの『SOWA』を昨晩から必死で調べたんですが、
分かりませんでした。
気になってしょうがないです。
ご存知の方いれば是非教えて下さい。


20101005-76.JPG
20101005-81.JPG
70's Hanes サーマル アンダーウェア
¥1900+TAX



20101005-66.JPG
20101005-73.JPG
VINTAGE Hanes アンダーウェア ¥4900+TAX




どちらもHANESのサーマルですが

同じサーマルでも年代が違えば雰囲気や生地感が全然違います。
そこが古着のいいとこですよね。

グリーンフラッグの方は薄手で使いやすく
古そうなタグの方は肉厚でとても暖かいです。



どちらもオススメです。




20101005-12.JPG
20101005-20.JPG
20101005-15.JPG
M-65 FIELD JACKET
¥9900+TAX





映画タクシードライバーのロバート・デニーロや
ランボーのシルヴェスター・スタローンでお馴染みの
M−65です。
大きめのサイズが多いのですが・・・
こちら
お探しの方も多いのではないでしょうか。
XS!!!
かなり良いサイズです。

このM−65
ジッパーが年代ごとに変わっていきます。
前期はアルミ製で、
次に真鍮製になり、
最後はプラスチック製になります。

因みにタクシードライバーでロバートデニーロが着用していた
M−65はアルミ製ジッパーの前期にあたるものだそうです。

20101005-40.JPG
20101005-41.JPG
20101005-45.JPG
60's Lee Leens デニムパンツ
¥29900+TAX





リーバイス606と同時期に発売されましたLeens
裾にほつれ等はありますが濃いデニムを探されている方
どうでしょうか??



20101005-50.JPG
20101005-51.JPG
20101005-59.JPG
60〜70's MAVERICK デニムパンツ
¥12900+TAX






ラングラーと兄弟ブランドのマーべリック。




ラングラーの資料にはマーべリックは1964年からの発売と記録が残っているそうなんですが、
一説によると40年代から存在すとも言われています。
とても奥が深そうです。




20101005-32.JPG
20101005-33.JPG
LEVI'S 505 ケミカルウォッシュデニムパンツ
¥5900+TAX






80年代に大流行したケミカルウォッシュ。
こちらは比較的穿きやすいかと思います。




20101005-87.JPG
20101005-26.JPG
FILSON チェック柄 ウールキャップ
¥5900+TAX

まさに実用的ではないでしょうか
この耳あてかなり役に立ちます。

20101005-83.JPG
20101005-60.JPG
20101005-61.JPG
VINTAGE 編み上げブーツ
¥15900+TAX



きれいなワークブーツも良いですが、
個人的にはこんな雰囲気も好きです。



本日は以上となります。





まだまだ未熟者ですが、元気一杯頑張りますので
これから宜しくお願いします。



通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)



posted by feeet 店員 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記