2010年10月28日

店長スギの新着情報&入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)


それにしても寒いですねふらふら
さらに台風14号台風も月末には名古屋付近にって情報もあったりでたらーっ(汗)


天気の方は少々荒れますが、Feeetは月末に向けて話題豊富でお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


一つ目の報告はひらめき

昨日までで、何度か告知させて頂きました


RYSEVILLE KOATS & JACKETSの'11 S/S COLLECTION


d0121303_151897.jpg


サンプル商品の展示による受注会


週末の土日で予定しておりましたが、


急遽、予定変更


明日、商品到着次第(お昼前後すると思います)


開始しますexclamation×2


明日10/29(金)〜10/31(日)3日間限定ですexclamation×2


※31日はサンプル商品返却の為、店頭での展示は16:00頃になります。ご理解のほどよろしくお願い致します。


※受注会と言ってもFeeetの店内の一角スペースで行うものですので、これまで通り(古着)の営業も並行していますのでお間違えなく宜しくお願いします。




そして、2つ目の報告はひらめき


その週末に合わせひらめき買い付け商品、第2弾商品出しも致しますぴかぴか(新しい)
と言っても、連日の入荷で来店された方には、色々入ったねと言って頂いてますが



第2弾は「VINTAGE」



がメインになるよう頑張りますふらふら手(グー)



本日ご紹介の商品は、ブログ読者様先行で、週末用によけていた商品の一部ですぴかぴか(新しい)




2010-1028-29.JPG
2010-1028-30.JPG
2010-1028-35.JPG
UTICA DUXBAK フィッシングベスト
¥7900+TAX


ユーティカ(Utica)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州中央部に位置する都市のことで、Duxbak社のある町と思われます。
着丈の短さ、左胸に付く釣り竿等を身頃に留めるパーツからフィッシングとタイトルで掲げさせて頂きましたが、ハンティングの要素もあり、フィッシングと断定はできません。




2010-1028-03.JPG
2010-1028-04.JPG
2010-1028-06.JPG
50's DUXBAK ヘビーネルシャツ
¥9900+TAX



こちらもタイトルでヘビーネルと書かせていただきましたが、なんとも表現の難しい一枚です。ネルよりも多少起毛し、暖かさを倍増させたような生地で、非常に温もりを感じる生地、色目です。

是非、パンツINのスタイルで合わせてほしいな〜と思いますわーい(嬉しい顔)



2010-1028-44.JPG
2010-1028-45.JPG
VINTAGE カバーオール
¥5900+TAX



ネイビーの色合い、ポケットデザイン共にアメリカ物??と疑問を抱かせた一枚で、良く良くタグを見ると、うっすらと漢字的な文字が見える事から、中国かどこかのものではないかと判断しています。




2010-1028-09.JPG
2010-1028-10.JPG
2010-1028-18.JPG
40's U.S.N N-4 デッキジャケット
¥15900+TAX


今年はミリタリー人気という事で、私の出番も多いでするんるん

本日の一枚は、私も愛用する「N-4」JKです。

第2次世界大戦が始まり、それまでは陸軍や海兵隊が着用したM-41JKを着ていた海軍も独自のフィールドJKTの必要性が高まり、41JKを継承する形で「N-4」JKは生まれました。

41JKとの大きな違いは、まずシェル(ボディ)のカラー…ベージュの様な明るさを持つ41に対し、暗めのODといった感じです。

エポレット、サイズ調節タブの省略。これは個人的にスタイリッシュに着れることからお気に入りのポイントです。
ボタンの大型化、胸のU.S.Nのステンシルも変更点となります。
主に、陸上で活動する施設工兵部隊、水陸両用部隊などの隊員が使用しました。

こちらのN-4JKは、バックに「143」のおそらく部隊なんかを示すステンシルまで入る一枚です。




2010-1028-51.JPG
2010-1028-52.JPG
2010-1028-55.JPG
VINTAGE FILSON ウールジャケット
¥25900+TAX


厚手のウール地、濃いODカラー、そしてコンディションもほぼ未使用な一枚です。
1897年創業から今なお「どうせ持つならいいものを、最上のものを」創業者CLINTON C.FILSON の言葉、信条を貫きとおしているブランドです。
そのクオリティの高さは是非、お店で手にとって体感して下さい。



2010-1028-20.JPG
2010-1028-21.JPG
2010-1028-22.JPG
2010-1028-24.JPG
40's フィッシングJKT
¥39900+TAX


古着の入荷情報ラストはフィッシングJKです。思えば今日は、ハンティング・フィッシング率が高かったですね。興味の無い方、すみませんもうやだ?(悲しい顔)

ラストはスタッフともブランドについて審議を呼んだ、一枚です。Maslandのものではないか…というスタッフの声もありましたが、ハンティング・フィッシング好きな方はいかが判断されたでしょうか。
本日紹介のベストとは明らかに異なり、おそらく防水仕様の生地で(現在の防水性は低いと思います)、内側も縫製部分には止水テープが貼られています。さらに内に付くゲームポケットはジッパーでの取り外しも可能で機能面も見どころ満載です。

サイズもフィッシング特有の丈の短さも目立たないことから着やすさも満足していただけるのではないかと思います。






では、冒頭でご紹介した


RYSEVILLE KOATS & JACKETS

の秋冬物の目玉の一つひらめきブーツのご紹介ですわーい(嬉しい顔)




2010-1028-58.JPG
2010-1028-60.JPG
2010-1028-61.JPG
新品 RYESVILLE KOATS&JACKETS NAVAL CHUKKA 〜BLACK〜
¥52000+TAX




2010-1028-36.JPG
2010-1028-38.JPG
2010-1028-39.JPG
新品 RYESVILLE KOATS&JACKETS NAVAL CHUKKA 〜BROWN〜
¥52000+TAX


『RYESVILLE COUNTRY JAIL』に収監された囚人に支給されていたチャッカブーツはUSネイビーで使用される物がソールをラバーからレザーソールと変更され納入される為、RCO刻印が刻まれています。

新品のレザーはどうしても硬さやてかりがありますが、勿論こちらも硬さは多少ありますが、ただならぬ雰囲気とスタイルはそれらを無視してでも履いてやりたいと思ってなりません。
少々私的な意見ですが、育てたら確実にヤバい一足になると思いますわーい(嬉しい顔)手(パー)




それでは、何度も言いますが、明日からの3日間は

RYSEVILLE KOATS & JACKETSの'11 S/S COLLECTION

サンプル商品の展示による受注会

受注会というと少々堅苦しいんで、次のライスヴィルはどんなかな??的な軽い気持ちで寄ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)



暑く語りますが(笑)わーい(嬉しい顔)
posted by feeet 店員 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新着情報&入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)


それにしても寒いですねふらふら
さらに台風14号台風も月末には名古屋付近にって情報もあったりでたらーっ(汗)


天気の方は少々荒れますが、Feeetは月末に向けて話題豊富でお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


一つ目の報告はひらめき

昨日までで、何度か告知させて頂きました


RYSEVILLE KOATS & JACKETSの'11 S/S COLLECTION


d0121303_151897.jpg


サンプル商品の展示による受注会


週末の土日で予定しておりましたが、


急遽、予定変更


明日、商品到着次第(お昼前後すると思います)


開始しますexclamation×2


明日10/29(金)〜10/31(日)3日間限定ですexclamation×2


※31日はサンプル商品返却の為、店頭での展示は16:00頃になります。ご理解のほどよろしくお願い致します。


※受注会と言ってもFeeetの店内の一角スペースで行うものですので、これまで通り(古着)の営業も並行していますのでお間違えなく宜しくお願いします。




そして、2つ目の報告はひらめき


その週末に合わせひらめき買い付け商品、第2弾商品出しも致しますぴかぴか(新しい)
と言っても、連日の入荷で来店された方には、色々入ったねと言って頂いてますが



第2弾は「VINTAGE」



がメインになるよう頑張りますふらふら手(グー)



本日ご紹介の商品は、ブログ読者様先行で、週末用によけていた商品の一部ですぴかぴか(新しい)




2010-1028-29.JPG
2010-1028-30.JPG
2010-1028-35.JPG
UTICA DUXBAK フィッシングベスト
¥7900+TAX


ユーティカ(Utica)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州中央部に位置する都市のことで、Duxbak社のある町と思われます。
着丈の短さ、左胸に付く釣り竿等を身頃に留めるパーツからフィッシングとタイトルで掲げさせて頂きましたが、ハンティングの要素もあり、フィッシングと断定はできません。




2010-1028-03.JPG
2010-1028-04.JPG
2010-1028-06.JPG
50's DUXBAK ヘビーネルシャツ
¥9900+TAX



こちらもタイトルでヘビーネルと書かせていただきましたが、なんとも表現の難しい一枚です。ネルよりも多少起毛し、暖かさを倍増させたような生地で、非常に温もりを感じる生地、色目です。

是非、パンツINのスタイルで合わせてほしいな〜と思いますわーい(嬉しい顔)



2010-1028-44.JPG
2010-1028-45.JPG
VINTAGE カバーオール
¥5900+TAX



ネイビーの色合い、ポケットデザイン共にアメリカ物??と疑問を抱かせた一枚で、良く良くタグを見ると、うっすらと漢字的な文字が見える事から、中国かどこかのものではないかと判断しています。




2010-1028-09.JPG
2010-1028-10.JPG
2010-1028-18.JPG
40's U.S.N N-4 デッキジャケット
¥15900+TAX


今年はミリタリー人気という事で、私の出番も多いでするんるん

本日の一枚は、私も愛用する「N-4」JKです。

第2次世界大戦が始まり、それまでは陸軍や海兵隊が着用したM-41JKを着ていた海軍も独自のフィールドJKTの必要性が高まり、41JKを継承する形で「N-4」JKは生まれました。

41JKとの大きな違いは、まずシェル(ボディ)のカラー…ベージュの様な明るさを持つ41に対し、暗めのODといった感じです。

エポレット、サイズ調節タブの省略。これは個人的にスタイリッシュに着れることからお気に入りのポイントです。
ボタンの大型化、胸のU.S.Nのステンシルも変更点となります。
主に、陸上で活動する施設工兵部隊、水陸両用部隊などの隊員が使用しました。

こちらのN-4JKは、バックに「143」のおそらく部隊なんかを示すステンシルまで入る一枚です。




2010-1028-51.JPG
2010-1028-52.JPG
2010-1028-55.JPG
VINTAGE FILSON ウールジャケット
¥25900+TAX


厚手のウール地、濃いODカラー、そしてコンディションもほぼ未使用な一枚です。
1897年創業から今なお「どうせ持つならいいものを、最上のものを」創業者CLINTON C.FILSON の言葉、信条を貫きとおしているブランドです。
そのクオリティの高さは是非、お店で手にとって体感して下さい。



2010-1028-20.JPG
2010-1028-21.JPG
2010-1028-22.JPG
2010-1028-24.JPG
40's フィッシングJKT
¥39900+TAX


古着の入荷情報ラストはフィッシングJKです。思えば今日は、ハンティング・フィッシング率が高かったですね。興味の無い方、すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

ラストはスタッフともブランドについて審議を呼んだ、一枚です。Maslandのものではないか…というスタッフの声もありましたが、ハンティング・フィッシング好きな方はいかが判断されたでしょうか。
本日紹介のベストとは明らかに異なり、おそらく防水仕様の生地で(現在の防水性は低いと思います)、内側も縫製部分には止水テープが貼られています。さらに内に付くゲームポケットはジッパーでの取り外しも可能で機能面も見どころ満載です。

サイズもフィッシング特有の丈の短さも目立たないことから着やすさも満足していただけるのではないかと思います。






では、冒頭でご紹介した


RYSEVILLE KOATS & JACKETS

の秋冬物の目玉の一つひらめきブーツのご紹介ですわーい(嬉しい顔)




2010-1028-58.JPG
2010-1028-60.JPG
2010-1028-61.JPG
新品 RYESVILLE KOATS&JACKETS NAVAL CHUKKA 〜BLACK〜
¥52000+TAX




2010-1028-36.JPG
2010-1028-38.JPG
2010-1028-39.JPG
新品 RYESVILLE KOATS&JACKETS NAVAL CHUKKA 〜BROWN〜
¥52000+TAX


『RYESVILLE COUNTRY JAIL』に収監された囚人に支給されていたチャッカブーツはUSネイビーで使用される物がソールをラバーからレザーソールと変更され納入される為、RCO刻印が刻まれています。

新品のレザーはどうしても硬さやてかりがありますが、勿論こちらも硬さは多少ありますが、ただならぬ雰囲気とスタイルはそれらを無視してでも履いてやりたいと思ってなりません。
少々私的な意見ですが、育てたら確実にヤバい一足になると思いますわーい(嬉しい顔)手(パー)




それでは、何度も言いますが、明日からの3日間は

RYSEVILLE KOATS & JACKETSの'11 S/S COLLECTION

サンプル商品の展示による受注会

受注会というと少々堅苦しいんで、次のライスヴィルはどんなかな??的な軽い気持ちで寄ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)



暑く語りますが(笑)わーい(嬉しい顔)





posted by feeet 店員 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記