2010年09月30日

若のTシャツ日記246

こんばんは 若です。


最新NEWSです!
うちに新人が入りました♪♪♪

rakuuunn1.jpg


そうです!以前お伝えしていました
子猫たちの1匹を 大吉と同棲させる事にしました♪



あの人見知りで 強暴な 大吉と…

このか弱そうな 子猫を
誰もが想像する光景とは裏腹に…

rakuunn.jpg

只今 大吉の方が ビビってちっちゃくなってます。

今後仲良くやっていけるのでしょうか…




御報告はまた今度にでも。

では


20100930-002.JPG
FRANZ FERDINAND Tシャツ
¥3900+TAX


スコットランド グラスゴー出身のロックバンド Franz Ferdinand



第一次世界大戦の切っ掛けとなった サラエヴォ事件で暗殺されたフランツ・フェルディナント大公の響きの良さから

このバンド名を選んだそうです


20100930-039.JPG


20100930-041.JPG
U.S.A.F.A Tシャツ
¥7900+TAX


United States Air Force Academy
御存じの様に アメリカ空軍士官学校のTシャツです


このシンプルな胸プリが良くないですか♪ 

20100930-050.JPG


20100930-052.JPG


20100930-057.JPG
50〜60's BIGMAC ネルシャツ
¥12900+TAX


めちゃいいです!

GOOD SIZE! GOOD condition!

しかも皆さんお好きなディテール

言う事無しの1枚かと




20100930-007.JPG


20100930-011.JPG


20100930-012.JPG
VINTAGE ウールベスト
¥7900+TAX


これ 最大の魅力は…
裏地が グレーシャンブレーになってます

ちらちら引っくり返したり…
ポケット わざと伸ばしたりして 強調してください


でも素直に 良い形してます。




20100930-024.JPG


20100930-026.JPG
60's FRANCEカバーオール
¥12900+TAX


こちらテーラードタイプです

そして…

20100930-015.JPG


20100930-017.JPG


20100930-019.JPG
60's DEADSTOCK FRANCE カバーオール
¥19900+TAX


こちらDEAD STOCK

デニムではなかなか出て来ないこのSIZE

また この色ならパンツでデニムはけちゃいます!



20100930-031.JPG


20100930-032.JPG


20100930-033.JPG
VINTAGE カウチンセーター
¥15900+TAX


カウチンと言えば 大きいイメージがあったのですが…
これ まさに良いサイズ

しかも コの字エンドと 配色も良く


今年こそは!って方
女性の方に
細身の男性の方

如何ですか?



20100930-059.JPG


20100930-061.JPG


20100930-064.JPG
40's WORK PANTS
¥25900+TAX


秋です!

秋になるとどうして 茶色やら黒やら多くなるんですかね?

そりゃぁ 草木は枯れてしまいますが 人間まで 枯れなくても…
なんて思ってしました。





そんなたわ事はさておき。

やっぱり気になる 茶色
針付きの 良いSIZEです



20100930-069.JPG


20100930-067.JPG


20100930-072.JPG
RALPU LAUREN ショルダーバッグ
¥12900+TAX

ラルフ好きの方 この形はお持ちじゃないんじゃぁないですか♪

この容姿 好きです


20100930-076.JPG


20100930-081.JPG


20100930-082.JPG
VINTAGE ミリタリーバッグ
¥5900+TAX


おじいちゃんみたいです!
そこが良いんです。

言い方は悪いですが この簡素な造りこそ  こいつのウリだと思います。


鞄を持ち歩かない若  一目惚れです
20100930-084.JPG


20100930-085.JPG
50's ミリタリーブーツ
¥25900+TAX


皆さんお探しの♪

しかもお好きなミドルカット


気になる方は是非。




そして 冒頭でもお伝えいたしました


うちに新人が入りました♪♪♪

嘘ではございません!
ff-DSC01936.jpg


そのうち もしかすると ブログに登場するかもしれません。

みなさん宜しくお願い致します !



通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月29日

おっちゃんの着こなし図鑑70

こんばんは!!!


おっちゃんです!

明日で九月も終わりですね!!


煙草の値上がりももうすぐですが


今年もあと三カ月ぐらい


早いです!!!



年々一年過ぎるのが早くなっているように感じますが笑


気になったので

何故早く感じるか調べてみると


一般に年齢を重ねるほど自分が生きている時間に対する一日、一年の割合が少なくなるからだと言われています。
例えば、一歳の子供は、1年がその子供にとって人生のすべてですが、40歳の人は生きている時間の40分の1に過ぎません。ですから年を重ねるほど、時間が経つのが早く感じられる。


なんて理由もあるようですね!

他にも色々理由は出てきたのでゆっくり調べてみようと思います!!!


それでは商品紹介いきます!!!



2010929-40.JPG
2010929-42.JPG
チェック柄 WOOL JACKET
¥5900+TAX







2010929-30.JPG
2010929-33.JPG
チェック柄 ツイード JACKET
¥5900+TAX


かなり涼しくなってきたのでこんな秋冬素材のJKTも着やすくなりましたね!!

どちらも小さめのサイズ感できれいに着てもらえます!!!


2010929-47.JPG

リバーシブル ダウンベスト
¥5900+TAX


カモ柄はダウンベストではあまり見掛けないかと思います!!

個人的にインナーはサーマルなどで着てほしいです!!


しかも

2010929-49.JPG

リバーシブルです!!

こちら側はシンプルで合わせやすい色合いですね!!




2010929-13.JPG
2010929-16.JPG
70〜80's WOOLRICH DOWNVEST
¥7900+TAX










2010929-110.JPG
2010929-111.JPG
80's SCHOTT DOWNVEST
¥12900+TAX


ライダースJKTで有名なSCHOTTの一枚です!

首回りのボアやベストの形に使われているレザーが贅沢な雰囲気ですね!!


SCHOTT繋がりで



2010929-02.JPG
70's Schott PERFECT ダブルライダース
¥19900+TAX


ライダースも入荷しております!!

左袖のジップの持ち手に欠損はありますが他は問題無い状態の一枚です!!

しかも


2010929-07.JPG

サイズは36です!!!





2010929-20.JPG
2010929-26.JPG
RALPH LAUREN ウールライダース
¥9900+TAX


形はダブルですが素材にはウールが使われ先日紹介したものと同様にツボを付いたデザインかと思います!!

レディースラインのLAURENの一枚ですので形がきれいな所も魅力的ですね!!!!










2010929-75.JPG
2010929-76.JPG
SIERRA DESIGNS MOUNTAIN PARKA
¥19900+TAX


言葉では説明の難しい雰囲気の良い色目に惹かれてしまうこちら

胸、袖、背中と全体にワッペンが付けられています。

画像にはありませんが素材は60/40(ロクヨン)でサイズはXSと文句無しな一枚だと思います!!




2010929-100.JPG

70's KELTY MOUNTAIN PARKA
¥19900+TAX


こちらはアウトドアブランド KELTYの一枚

バッグなどは復刻もされ、見掛ける事は多いですがその他のアイテムになるとなかなか無いですよね!!


2010929-104.JPG

生地にはゴアテックスが使われ機能性も十分な所も嬉しいですね!!!!












2010929-89.JPG

VINTAGE チャイナデニムシャツ
¥12900+TAX



生地は薄手ですのでシャツやカバーオールの感覚で着てもらえるこちら

詳しい年代は不明なのですが良い色、色落ちのデニムが使われています!



最大の特徴は

2010929-92.JPG

やはりここですね!!!



欲しいです(笑)




2010929-56.JPG
2010929-63.JPG
80's CONVERSE 『Skid Grip』箱付きDEADSTOCK
¥12900+TAX



1940年代からテニス専用シューズとして発売されたスキッドグリップ。
80年代に入ると白だけでなく他の色や柄などが発売された用ですね!


こちらも時代を感じさせる特徴的な柄かと思います!!


箱付きですので飾っても良しな一足ですね!!




2010929-65.JPG

70's adidas 『GAZELLE』 西ドイツ製
¥25900+TAX


2010929-70.JPG

少し分かりづらいですがWest Germanyの表記の確認ができます


2010929-71.JPG

ソールのデザインも様々あり、こちらはアウトソールにはゴムが使われたタイプです!!


復刻も多く出ていますがやはりオリジナルの形や雰囲気が個人的には好きです!!




着こなしいきます!!!


本日は


ff-70726f647563742f393733323365616137312e4a50470032303000.jpg

69年 ジャングルファティーグパンツをメインにして

g-DSC01931.jpg

こちらのアイテムを着てみました!!!!



g-DSC01925.jpg

トップスに自分もよく着るバスクシャツを合わせてみました!!

パンツもあまり太さを感じさせないきれいなシルエットですので合わせやすい一本だと思います!!

g-DSC01927.jpg

インナーには先日紹介した長袖リネンシャツを合わせました!

パンツとの色の相性もとても良いですね!

カーゴポケットが主張しすぎない所も穿きやすいポイントだと思います!

g-DSC01930.jpg

パンツの形に合わせて足元は少しボリューム感のある一足を選びました!!



アイテムの値段は

バスクシャツ ¥3900+TAX

長袖リネンシャツ
¥4900+TAX

69年 ジャングルファティーグパンツ ¥12900+TAX

FILSON レザーシューズ ¥15900+TAX

です!!

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)




posted by feeet 店員 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記